ただいま
ただいま戻りました。
苦手な飛行機に生まれて初めて一人で乗って、
そして生まれて初めて他人の家に宿泊した。
こんな年になるまで飛行機のチケットも買ったことないし
いつもマネージャー代わりの友人のあとから
ただ着いて乗ってるだけだったから
一人で出来るか心配だったけどなんとか無事に?
でも行きにチケットの挿入を間違って機械トラブル発生。
やっぱり、ね。
ゴメンナサイ。
でも今までで一番怖くなかった。
距離も短かったし。
荷物の受け取りを省くために荷物を機内に持ち込んだけど
棚に載せられるか心配だったけど(身体が小さいので)
友人がスチュワーデスさんに載せてもらえばいいというのでそうした。
窓際は怖いのでいつも通路側なんだけど今日は窓側の席。
席は三列。
でも夜だったから外が見えなくて怖くなかった。
混んでいたけど真ん中の席は空いていたのでリラックス。
ラッキー。
スチュワーデスさんに荷物を載せてもらっていたのを見ていた
二つ離れた席に座っていた男性が
空港に到着したときに「降ろしましょうか」と降ろしてくれた。
すごく優しくて紳士的で素敵な雰囲気の男性だった。
荷物の受け渡し場所でまた見かけて
しっかり目が合ったのでもう一度お礼を言ったら
逆に丁寧に会釈をしてもらった。
ありがとう。
実は搭乗口で待っている間、ポマードのような嫌な臭いがプンプン。
機内でこんな臭いに囲まれたら吐きそうになりそう、どうしよう、
とちょっと心配したんだけど素敵な男性でホッと一安心。
いつもラッキー。
下りのエスカレーターで前を行くお父さんが突然振り返って
私ににこっと笑うので笑い返したら「荷物重いね」って言われて
「そうですね」って返事しておいた。
それにしてもよく話しかけられる。
家に着いて近くのカフェにパスタ食べにいったら
何も言わないのに「スープからベーコン外して置きましたよ」って
肉なしスープ出してくれて覚えてくれていたのかな。
ありがとう。
一人のほうが更に運がいいかも。
心配した神さまがつきっきりになるのかな?
| 未分類 | 22:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑