2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

つながっている感触 その6


http://pds.exblog.jp/pds/1/200707/22/62/b0086362_167338.jpg',320,240,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>



霊人よしちゃんさんへ
あなたのサイト、ヒロさんが紹介されてて開いてみたけど
私自身、神官に霊感があると言われてますが、
霊とか霊人という言葉、苦手なので読みませんでしたが
今日は返事書くためにざっとですが読ませていただきました。


>多くの人たちが「善かれと思って」行った事を批判して、何が面白いのですか?

「善かれと思って」?
いきなり、この言葉ですか、良かれじゃなく、善かれ?
善ですか、苦手だなあ、この言葉、うう~ん。
さて、善とは何でしょうか?

誰かが面白いと言いましたか?
誰かが喜んでいるでしょうか?
皆さん、真面目に真剣に感じ、考え、伝えてるだけです。
落ち着いてくださいね。
せっかく賛成の方がいらっしゃって話が出来ると思ったのに。
そう興奮しないで会話しませんか?

コミュニケーションするの好きですよ。
何時の日か、言葉を発しなくてもいい時代が来ると思ってるのですが
まだまだ言葉が必要みたいです。しかもこの言葉がやっかいで。
同じ事を使っても、使い方、受け取り方はまちまち、
しばし、争いの種にもなりますよね。


>シェリーさんは統一教会や闇の権力者の手先だ、と決め付けているようですが、確たる証拠もないのに。

誰も決め付けてはいないと思いますよ。
じゃあ、そうじゃないという証拠はおありなんですか?
あるのでしたら提示していただけますでしょうか?
皆さん、納得されると思いますよ。
私自身、統一教会のことは一度も書いたこともありませんよ。

達人さんのブログには
シェリーさんの体験は嘘だとありますがお読みになられましたか?
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/660.html


>あなた達が証拠としていることは、私から見れば「こじつけ」もいいとこです。

それはあなたからみてのことなので「こじつけ」かどうかは判りませんよね。
皆さん、心から感じたことを素直に言われてるだけですよ。


>私は911の真実をブログに書き、さらに、日本政府は統一教会(創価学会)を介して闇の権力(ロスチャイルド&ロックフェラー勢力)に支配されている事をも書いてきました。

最近はあちこちでそれこそうんざりするほど眼にしますね。
2004年に私も911の映画会しましたよ。
だけど凄いストレスでその後すぐかかわるのを止めました。


>しかし、今回のFire the Gridまで同レベルで捉えるのには疑問を感じます。
Fire the Gridに参加すればマインドコントロールされてしまう、とまで考えてしまうのは被害妄想としか思えません。

ああ、そうなんですか。
それはそれとしてあなたの意見として受け止めましょうね。
でも、乱暴な言葉には気をつけましょうね。
 

>それで、あるFire the Grid批判サイトにコメントを書こうと思い、

勝手に批判サイトにしないでいただけますか。
他者にされて嫌なことは他者にも絶対しない、これは私の持論です。


>全くの誇大妄想で頭がどうかしている、としか思えませんね。
>哀れな人たち、お気の毒様。

参加した人たちのことを一度も批判したことはありませんよ。
イベントに対して反対だと言ってるのです。
このような暴言を吐いたこともありませんよ。
イベントに対してよからぬものを感じる、しかも直感です。
よくお読みくださいね。


>Fire the Gridの公式サイトをろくに読みもしないで批判し、自論だけを延々と述べて批判しているように見えてしまいます。

読む必要があるのでしょうか?
紹介ビデオをみただけで判る人はそれで充分じゃないでしょうか?

持論とはどういうことでしょうか?
主観という意味でしょうか?
主観だとしたらすべての人は主観ですよ。
もちろんあなたの意見も自論。
出来るだけ客観に近い主観はありえるでしょうが、真の客観なんて存在しませんよ。


>ですが、Fire the Gridの公式サイトをよく読んでみれば瞑想だけを強要されてはいない事が分かります。

何かを一斉に大勢でやることに対して心配だと書いていますが?
そして、一斉にすることの一番の心配が瞑想、次に祈りと書いてありますが。
楽しいことこそ、わざわざ一斉にしなくても、好きなときにすればいいと。
楽しいことだって、人それぞれでしょ?


>そして、この祈りのイベントは決して我欲で行うものではありません。

我欲で行なうものではないと、どうして判るんですか?
参加した方全員の意思、潜在意識を把握されていらっしゃるんですか?

 
>さらに、このイベントへの参加は自己責任において行われるもので、私のブログでもイベントへの参加を決して強要はしていません。

このやり方が巧妙だなんだと思います。
強要には色んな含みがありますよね。
言葉として強要していなくても
地球が大変なんだと子供にでもわかるやり方で、
やらなければ!と思わせ、参加させるやり方、
それがコントロールなんです。
これで参加された方は多いのではないでしょうか?
このやり方って、皆気づかないだけで色んな場面で色々に使われていますよ。


>共感できる人のみ参加していただき、そうでない人にまで無理強いしてはいないし、人間には天から自由意志が授けられているので、何事をも、するもしないも個人個人の自由です、と書いています。

自由意志があるからこそ、嫌だ、反対だと言ってるんですよ。
イベントに参加しませんかとメッセージを出すのも自由、
イベントに参加しないほうがいいと言うのも自由、
でしょ?

 
>あなた方批判派は、自分の持論が全て正しいと信じておられるように私たち肯定派からは見えてしまいます。

それはあなたの見方。
あなた方、私たち、この一括りの言葉に危なさを感じます。
こういう使い方は危険だし、誤解を招きますよ。
あなたはもしかして、この世界には白と黒しか存在しないと思ってらっしゃるのでしょうか?
いろんな色があるからこそ、3次元の地球、だからこそ美しい、そして学びがあるんですよ。
このことを、HPに載せてある、私の詩「すべてはつながっている」をお読みください。
http://www.mamutan.com/love.html


>ただ、このようなイベントを素直に評価できなくて懐疑心を持ってしまう人たちは、『損な性格だなあ、気の毒だなあ』と思っただけです。悪しからず。

だから、素直に、直感で、嫌だと感じているんですよ。
嫌だと感じる人の気持ち、素直に受け止めればいいじゃないですか。
猜疑心?
疑うことをせず、出所の知れない場からの言葉を信じてきたからこそ、
世界は不幸なんじゃないでしょうか。


あなたこそ他者の批判ばかり、しかも乱暴な言葉使い。
だから、霊は苦手です。(ペコリ、そして微笑)

Fire the Gridというイベントがどうして良いのか、
地球に、人類に、どういう効果をもたらすのか、
主催者の体験は本物なのか、
何故、この日にち、時間帯を選んだのか
何故この日時でなければいけないのか、
その時間帯に何が起きたのか、
そしてその後に世界で何が起きたか、
地球は何と言ってるか、
検証も何も書かれてませんよね。


いつも同じこと書きますが、
私の世界の見え方です。

人は皆それぞれの世界を生きている。
共有しているように見えて決して共有していない。
悲しいけれどこれが現実。

だから、霊人さんからみた世界は、
あくまでもあなた自身の世界であって
それは真の世界ではない。

私は真の世界をみたいと思っているし、
何時の日か、世界を共有できたらと思っている。

だから、霊人さん
被害妄想とか、
全くの誇大妄想で頭がどうかしているとか
哀れな人たちとか
お気の毒様とか、
自論だけを延々と述べて批判しているとか、
自分の持論が全て正しいと信じておられるとか、
損な性格だなあ、気の毒だなあとか

これらはすべてあなたの世界から見たものなんですよ。
霊人よしちゃんというあなたのイメージ、色眼鏡でみたものなんです。
だから、あなたが見た私は、決してふるいちまゆみという私ではありません。
多くのコメントいただいた読者の方たちではありません。
言ってること、お分かりでしょうか?

それは、あなた自身のことを言ってると思っても過言ではないでしょう。
もちろん、内容が良い事でも悪いことでも同じです。
こうやって世界をみていると、いさかいが減り、楽しいですよ。

最後におせっかいですが
霊とか言う言葉、もう古いですよ。
霊を電磁波でとらえたほうが新鮮。

| 未分類 | 15:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つながっている感触その5


Commented by マッチョマン at 2007-07-21 18:49 x
光は自分から発するのが真理です。
少ない大いにかかわらず、自分たちがおのおの原点であると言うことを絶対忘れてはいけないです。おのおのが各々なので無限の世界になるのです。外からシャワーや恵みがある・・のはありがたいですが、「我あり」ではなく「外あり」ということでしょう。非常に肝心なところなので、どうか寂しがらないでくださいませ。


Commented by mayufuru at 2007-07-21 19:19 x
マッチョマンさん
光は自らの内側から、そう思います。


Commented by Joy at 2007-07-21 15:31 x
はじめまして。
こちらへはヒオキさんのHP経由で辿り着きました。

Fire the Gridについては以前から違和感を感じていましたが、この度の騒動(ご苦労様でした)を見せて頂き、少し輪郭がはっきりした気がします。

私も心配になり、いわゆる能力者の中でも素直な人達のサイトを見て周ったのですが、今回のイベント中もその後も異常なテンションが続いている人は、幸いなことに少数に留まっていました。

このイベントの目的は、名称の通り、区画毎に存在する隠れた能力者をマーキングするための、データ取りだと思います。
これからも情報解析と並行して何度か試みられると思いますが、これは一本釣りの段階が済んで、ローラー作戦が始まったということでしょう。

物質次元でのHARRPやMKによるマインドコントロールはこれからも続けられるでしょうが、彼らにとっての本当の脅威は、心の力を知り、いざという時に彼らに対する唯一の効果的な武器として使用し得る人達でしょうから。

いわゆるニューエイジムーブメントが始まった頃から見ていますが、スパンの長い壮大な詐欺と言いますか、現実での戦いを放棄させる結果へと誘導するものだと思います。

貴方や、このサイトへのコメンテーター達の直感は得がたいものだと、感じ入っています。
この星のことは、この星と、この星に住む者たちで解決したいものです。


Commented by mayufuru at 2007-07-21 17:33 x
Joyさん
はじめまして。

>このイベントの目的は、名称の通り、区画毎に存在する隠れた能力者をマーキングするための、データ取りだと思います。

そういうことも考えられるんですね。ますます世界に興味が出てきました。

>は、心の力を知り、いざという時に彼らに対する唯一の効果的な武器として使用し得る人達でしょうから。

これは判ります。以前から、最大の武器は人のこころ、意識、想念だと思ってます。

>貴方や、このサイトへのコメンテーター達の直感は得がたいものだと、感じ入っています。

今ブログに書こうと思っていた内容です。読者の皆さん、直感、洞察が鋭くて、ありがたく思ってます。


Commented by 夏羽 at 2007-07-21 18:47 x
私は山暮らしのせいか、ひとつのことをゆっくり考えるたちです。それでネット、特にブログの世界は変化が激しく、さてコメントを投稿しようと思ったときには、もうすでに話題が変わってしまっていて、投稿は棒に振るという場合がほとんどです。

決して批判するのではなく、一体今回のイベントは何であったのか、何が起こったのか、明白にすることは、私たちがゲームを学ぶ上でとても有益なことだと思うんです。将棋や碁、スポーツなど、ゲームの後で何度も何度も検証し、勉強し、そこから多くのことを学んでいくと思います。

今回のイベントは、参加者も、主催者も、反対者も、あやふやに終わらせないで、事情を明白にするならば、次に同じようなことが起こった場合、個人がどう判断するかのために、とても役に立つのではないかと思います。(続く)

太古の昔から行われてきたオリンピックゲーム、サッカー、野球、テレビ、映画・・・。大衆の意識がどのような力を持ち、どのようなエネルギーに変換され、どのように利用されてきたか、私たちはほとんど無知であったけれども、今まさに私たちはそれらを学び、ぐるぐると同じところを回り続けてきた歴史から、新しい道を開いてゆくための一歩になるのではないかと、私は大いに期待し、興味を抱いています。

もちろん私たちはすべてと繋がっている。今批判の的になっているアル・ゴアさんやブッシュ大統領とも。みんな尊く貴重な存在であることに変わりはないですよね。批判するのではなく、分析する、研究する、こっちのゲームのペースにもってくることが、そろそろマンネリ化したドラマを盛り上がらせることにもなるのではないでしょうか。


Commented by mayufuru at 2007-07-21 19:16 x
うう~ん、夏羽さんの意見、いつも私にはとても説得力があります。
足りないものを補充してもらってる感があります。ありがとうございます。明日また夏羽さんのコメント、記事にさせていただくかも知れません。


Commented by 霊人よしちゃん at 2007-07-21 23:31 x
多くの人たちが「善かれと思って」行った事を批判して、何が面白いのですか?
シェリーさんは統一教会や闇の権力者の手先だ、と決め付けているようですが、確たる証拠もないのに。あなた達が証拠としていることは、私から見れば「こじつけ」もいいとこです。私は911の真実をブログに書き、さらに、日本政府は統一教会(創価学会)を介して闇の権力(ロスチャイルド&ロックフェラー勢力)に支配されている事をも書いてきました。しかし、今回のFire the Gridまで同レベルで捉えるのには疑問を感じます。Fire the Gridに参加すればマインドコントロールされてしまう、とまで考えてしまうのは被害妄想としか思えません。
 
このコメント欄には文字数制限があるようですね。コメントを投稿しようとしましたらエラーになってしまいましたので、拙ブログに載せましたのでお読み下さい。
http://reijin32yoshi.blogzine.jp/shinsey/2007/07/__2d45.html


Commented by mayufuru at 2007-07-22 14:28 x
霊人よしちゃんさん
はじめまして。
違う意見を聞けて嬉しいです。あとでブログのほうに返事を書かせていただきます。

| 未分類 | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |