ニュース (脳細胞を破壊する化学調味料)

■大阪中心部に新断層か 過去に繰り返し活動 文科省研究班の調査(47ニュース)
立山の紅葉、きれいですね。
「まれに見る美しさ」
夏が暑くてその後急激に冷えると紅葉がきれいだと言われます。
■菅原文太さん:「国が壊れている」 オスプレイ配備を講演で批判(毎日)
*菅原さん、辺野古住民の激励にも行かれたんですね。
原発も反対されてますよね。
■英エコノミスト誌の石原慎太郎批判 - 「右翼のゴロツキ」(世に倦む日日)
*ゴロツキの言葉がぴったりだ。
■特許庁54億円支出無駄 検査院「管理も不十分」(47ニュース)
■民宿で食中毒/八戸(東奥日報)
*やっぱり食中毒、放射能と関係あると思う。
■家計の富、17年に日中逆転=中国が38兆ドルで2位浮上-金融大手予測(時事)
■味の素 世界の食文化を侵す“白いインベーダー”(るいネット)
「諸外国で「味の素」すなわちグルタミン酸ソーダ(MSG)の毒性、有害性を指摘する学術論文が多いことに、驚かされる。「生後10~12日目のマウスに体重1㎏当たりMSGを0.5g経口投与すると、その52%に、1g投与で100%に神経細胞の損傷や破壊が起こった」(70年、ワシントン大学オルニー博士)。「味の素」が「脳細胞を破壊する」という衝撃的報告だ。脳生理学の分野ではMSGを「神経興奮毒物」(ニューロ・トクシン)と呼ぶ。
脳には「血液-脳関門」と呼ばれる保護機能がある。“関所”のように有害物質の侵入を阻んでいる。ところが出生直後は、この“関所”を閉じていないので神経毒物「味の素」はフリーパスで、未成熟脳を直撃する。この関門の完成は3才ごろ。「乳幼児に『味の素』を与えてはいけない」という根拠だ。また脳の視床下部や下垂体などには「脳関門」はない。この部分へのMSGアタックによる細胞破壊が報告されている。人間はとりわけグルタミン酸塩の影響を受けやすい。経口投与実験でも、血中グルタミン酸濃度は人間幼児はサルに比べて約20倍、大人でも15倍ほどはねあがる。
・・・・・もう一つの懸念は、石油合成法による「味の素」だ。かつて四日市工場で月産1000tも大量生産されていた。ところが強烈な発がん物質3・4ベンツピレンが混入していることを専門家や市民団体が告発。同社は明確な反論も行わず、突然'74年、同工場を閉鎖。しかし、残る2工場は輸出向けに生産続行。同社は生産量、輸出量、海外生産量ともに「企業秘密」だ。」
*酷い会社だ。
こんな会社、成敗しなくっちゃ。
それにしても脳を破壊するものがすごく多くなった。
前に何度も書いたことがここでも書かれてますね。
農薬はじめ味の素など国内で禁止になったり売れなくなったものを
海外、特に後進国で売りさばくのです。
日本人のように賢くなれるといって
ご飯にスプーンいっぱいの味の素をかけて
食べさせたりしているそうです。
しかし、月産、千トンは凄いな。
私は一度も買ったことない。
沖縄は味の素を使っているところが多かった。
引っ越し直後に市場が楽しくて色んな物を味見したら
妙に気持ち悪くて何が原因だろうと思ったら犯人は味の素だった。
普段食べないからわからないものね。
中華料理屋さんはよく使ってるみたいで
たまに”当店は使ってません”の看板をみる。
■湖畔に一時間佇むだけで死んでしまう場所がロシアに存在する(irorio)
*1時間で6000ミリシーベルトってどうするんだろう。
ここは核兵器開発のためのロシア最大のマヤク原子力施設が
あった場所で、閉ざされている間にメルトダウンが繰り返され
放射性物質が川に垂れ流され続け、住民は癌が21%増、
先天性欠損症が25%増、白血病は41%増などの健康被害。
抹消された廃棄マニュアルに基づき、放射性廃棄物はカラチャイ湖に沈め、
湖水でフタをし封印していたが、1967年に深刻な干ばつに見舞われ
水位が下がり、沈殿物が露出して再び地域を汚染した。
現在も付近は居住が禁止されている、そうです。
■米の核廃棄援助、更新せず=受け入れ停止方針通告-ロシア(時事)
■原発に活動家侵入、発見されず38時間潜伏 スウェーデン(AFP)
コメント紹介。
消費税増税は戦争経済への誘導
>消費税率「10%でも不十分」、IMFが指摘(goo)
よくこんなデタラメな記事が書けるもんだ。
消費税は5%の現状でさえ販売価格に転嫁できず納入先に値引きを迫られ、中小零細企業は実質的には15%以上の負担を強いられていて、50%の中小零細企業は消費税を支払えず滞納している。それを現状の2倍の税率で足りないとするなら、中小零細企業は赤字必至であり利益を得られる可能性はゼロであり、廃業・倒産のラッシュとなって大恐慌を招く。
利子を取得する現状の金融経済体制は、成長の限界に達することにより打ち上げ花火のように瓦解するが、政府や霞ヶ関は戦争経済にて多くの国民の命をネタにして乗り切る腹であり、その為には大量の失業者が必要なのだ。
リンク先に記事は、相変わらず特別会計を無視した一般会計のみの話であり、一般会計の税収は無条件で特別会計に繰り入れられて一般会計予算は起債しない限りゼロ等と言うペテンの構造を指摘しない。一般会計にの8倍の税収がある特別会計を官僚利権として隠蔽して来たが、もはやそのカラクリも見破られている。IMFにはG7サミットで中川昭一に一服盛って酩酊させた篠原尚之が副専務理事に就任しており、篠原の作文をコッタレリ財政局長に言わせている。
| 奇兵隊 | 2012/10/11 21:22 |
| 未分類 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑