2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

東北、関東で大地震545 (宮城の牛肉から150ベクレル)


昨日は穏やかな日本晴れだったけれど、今日は雨。
久しぶりに明るくなるまで寝付けず、発振の可能性あり。


DSC08869.jpg
道路際のホコリまみれのサボテン。


,,,,,,,,,,,,,,,

川俣の「クリ」1点から130ベクレルのセシウム検出」(福島民友

宮城 牛肉から基準超セシウム」(NHK
嘘つきだと言ったからか突然、150ベクレル。

旧塩原町のコメと日光市の旧落合村産の秋ソバが出荷可能に/栃木県」(Merx
日光市の旧落合村産の秋ソバからセシウム合計で5.7~42ベクレル/Kg また、秋ソバの検査で日光市の旧落合村産の秋ソバからセシウム合計で5.7~42ベクレル/Kgが検出されているが、基準値を下回っているため10月16日から出荷可能となった。

ソバをよく食べる人は注意が必要。

栃木県那須塩原の“白美人”というネギに北海道産の値札」(Merx

東信5市町の野生キノコ 基準値下回るセシウム検出」(信毎
検体二つは137のみだから福島ではないでしょう。

佐久地方などの野生キノコ 基準値下回るセシウム検出」(信毎
マツタケも137のみ。

千葉から松本へ避難中のryoko さん。

ryoko ‏

明日は幼稚園でどんぐり団子を作って食べるそう。材料に使う団子粉がどうしても国内産しかないということなので残念だけど休ませることに。…今幼稚園から電話でうちの子も来れるようにと海外産の白玉粉に代用することにしたとのこと。千葉の前の幼稚園の対応が普通になっていたので感動した(T-T)

去年は千葉の幼稚園でお芋掘りを放射能が危ないからと休ませたのに、次の日お土産に芋を持ち帰るし、幼稚園で行ってもないお芋掘りの絵を子どもに描かせるし最悪だったなぁ(>_<)でも危険って訴えてることが肩身が狭い気がして強く言えてなかった。

避難してきたかいがあって良かったですね。
ほんと自治体によって大きな差が出る。
結局は選挙、真剣に考えて投票しないといけない。


| 未分類 | 18:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コパイバのコメントをいただきました。


mayu 020
旧「Earth Blue & Moon Cafe」にて。

「Earth Blue & Moon Cafe」の写真を希望されるので
アップしていますがすべて過去にアップしたものです。
新しい読者の方もいるので昔の写真も再アップしていきますね。

「Earth Blue & Moon Cafe」は私がデザインしました。
サイズ出しも自分でしたけれど図面は友人が書いてくれた。
4か月もの長い間、作業した私の作品としての空間です。

この青い光の部分は最初にこうしようと決めて
最後に電気をつけるまで、どんな感じになるか
私以外の人はわからなかったはず。

実際、オープン前に電気つけたら「オーッ」と声が出たから。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

コパイバのコメントをいただきました。
紹介しなければいけない感想がまだまだ残っているけれど
嬉しいのでさっそくアップします。

コパイバ届きました!

こんにちは!昨日コパイバとどきました。
すぐにコメントに書き込んだのですが、反映されていないようで・・どこにいっちゃったんだろう。今日のお題とは関係ありませんが再投稿します。

私は声楽を教えていますが、生徒の中にスピリチュアル的感性が強い人がいて、その一人にコパイバが届く前日にレッスンで、コパイバについて話しをしました。すると・・「それを部屋にスプレーするとすごく浄化できる感じがする。すごくいいですね。手が熱くてジンジンしてきました。私も使ってみたい・・」と言って、手の平が真っ赤になっていました。

また昨日はコパイバのボトルの写メを別の生徒に「癒されるから、感じてみてね。」と送ったら「これって気管支によいものですか?おでこからミゾオチ辺りまでジンジンする感じです。」との返信が来ました。

コパイバという言霊やボトルの写真にも高い波動があるんだなあ・・と感じました。これからどんな効果を発揮してくれるのか楽しみです。

・・もちろん私は開封してすぐにコパイバを水に数滴たらして飲んでみました。今朝は爽快!ちょっと迷っていたことがあったのですが、展望が開けました。

ありがとうございました。また気づいた事あったらお知らせしますね!

| matunao | 2012/10/16 15:04 |


matunaoさんが購入さっれたのはペルーのほうです。
感想を紹介するときにできるだけ先入観を与えたくなくて
ペルーかブラジルか書かないで来ましたが
これからは書こうかなと思ってます。

書いたほうがいいか、書かないほうがいいか
どちらを希望されますか?

| 未分類 | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |