ニュース (放射能はOKでPM2.5は外出自粛なの?)
隕石落下のビデオを改めてみたけれどやっぱり変。
隕石落下の日にヤクート・サハで7回の地震があったんですね。
最大がマグニチュード6,8 深さ10キロ。
ヤクート・サハはロシア北西部。
辺見庸_Botより
辺見庸_Bot
北朝鮮は悲しい。地獄のような朝鮮戦争がおきたとき、これぞ日本の経済復興にとって「天佑」だといって相好くずしてよろこんだのは当時の吉田茂首相だけではない。おおかたの人びとが戦争特需をもろ手をあげて歓迎し、米軍の爆撃機が連日、日本から発進していくのにこれといった反戦運動もなかった。
ぼくはあらゆる機会をとらえて侵略戦争反対と自衛隊派遣の不当性を主張し表現してきました。別に正義漢ぶってそうしたのでなく、不正義が最も露骨な形で実行されていたから面倒だけれどやむにやまれず反応しただけです。(略)ぼくはあくまでぼく一人の責任と発意で異を唱えたかったのです。
,,,,,,,,,,,,,,,
PM2・5高濃度で外出自粛、環境省が指針案(読売新聞)
*放射能はOKでPM2.5は外出自粛なの?
馬鹿にしてるの?ほんと腹が立つ。
あまりにも程度が低すぎて恥ずかしい。

大気汚染物質PM2・5、中国からの飛来量は平年並み「冷静な対応を」(産経)
岩上さんによるインタビュー、半分だけ転載します。
残りはリンク先でどうぞ。
全文はこちらの中塚明氏インタビュー録画をご覧ください。
私もいまこれを聞きながら書いてます。
【朝鮮侵略の真実 奈良女子大学名誉教授 中塚明氏インタビュー】(IWJ Independent Web Journal)
2013年2月16日(土)15時より、歴史学者の中塚明氏(奈良女子大名誉教授)に日朝関係について岩上安身が中塚氏ご自宅で話を伺った。
■実況要旨
岩上「朝鮮半島で何が行われたのか、事実を知らないといけない。日本は、教育・メディア・文学も一体となって、朝鮮半島で行われた事実を歪めてきていないか。中塚先生のお話をおうかがいしたい」
中塚氏「明治8年の江華島事件がなぜ起こったか。雲揚号(うんようごう)事件。戦闘記録に当たる報告書では、3日も国交のない地域に居たのに『水を貰いに行ったのに砲撃された』『1日だけ』とされてきた。
福島の県立図書館にある佐藤文庫に、日清戦争当時の参謀本部が書いた戦史の草案がある。これによると、日清戦争は偶発的なものではなく、周到に仕掛けられたものであることが分かる。
日本軍による朝鮮王宮の占領は、日本史の教科書ではほとんど触れられていないし、強引な手法で占領したことを改竄している。朝鮮の独立のためという綺麗事にしてしまっている。
日清・日露戦争は、朝鮮を占領するための戦争だった。いっぽう、日本は『朝鮮は駄目な国』なので『我々が欧米列強から朝鮮を守る』という理由付けをした。
東学党の乱。抗日する朝鮮人を日本人が殺している現場をロシア等に見られたらまずい、ロシア国境に反日運動を広げたら駄目だ、ということで、大本営は反乱を西南に追い詰め、『殲滅せよ』と指示。
NHK。ここまでやるかと思ったのは、仁川上陸の場面。土地が荒れ、住民が全然居ないかのような印象を与える内容だった。
日本軍に西南に追い込まれた東学。兵士ではない農民らが3万~5万人ほど殺された。ジェノサイドだ。『旅順』のことは日本人は知っている人もいるが、東学のことは日本の左翼も含めほとんど知られていない。
当時、日本国内においても、東学のことを擁護する論調で書く気概のある新聞もあったし、同情論もあった。たとえば、朝鮮人を弁護した弁護士の布施辰治や、足尾鉱毒で知られる田中正造など。
征韓論。明治になって朝鮮侵略自体が国家目的となった。初めてお札に神功(じんぐう)皇后が描かれた」
岩上「近代の過ちを検証するのみならず古代の史実も検証が必要だと思う。豊臣秀吉に関しても同様」
中塚氏「3.11の原発事故で『大本営発表』という言葉がよく聞かれたが、『大本営発表』というと、満州事変以後のことと思っている人が多い。実は、日清戦争の頃から行われていたこと」 ・・・・・
・中国貴州省で山間部の村が地すべりで埋まってしまった。
・インドネシア北部北スラウェシ州で地すべり、15人が死亡
住民数千人が避難。
・ソウル中心部で大火事、少なくとも7人が病院に搬送
母親の葬式代なく、年金受給後に通報…息子逮捕(ヤフー)
バチカン銀行総裁に大和証券グループ元幹部(朝日)
清掃工場作業員事故死、公表せず 23区事務組合 業務委託後2度目(東京)
「傷口には砂糖!」英国の病院でアフリカの民間療法が抗生物質よりも傷の治癒に効果を発揮している件
*これまでに35人が砂糖療法を受け副作用や悪影響は1例も出ていないそうです。
笑えますよ。
面白い・ツイートBOT(T800)
黒木メイサの本名が島袋さつきで騒がれてるけど、だったら若槻千夏は栗原千春、柴咲コウは山村幸恵、綾瀬はるかは葱丸綾、堀北真希は原麻里奈、石原さとみは石神国子、MEGUMIは山野仁、夏帆は堀内純子、桐谷美玲は松岡さやさ、泉ピン子は武本小夜、山田花子は福島京子なんだよね。
( *´艸`)ウケたらRT_笑bot
「具志堅さんの母校、興南高校の【 伝統 】ってなんですか?」「蛍光灯ですねー」 【具志堅伝説】
| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑