2022年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2022年07月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ウクライナ情報:2022年6月9日(ゼレンスキーはポーランドに国を譲り渡す計画をしている)


誰かに国をあげちゃうなら、
国にどんなに借金があっても一向に構わないでしょ?


武器くれ、金くれのゼレンスキーの狙いは
国を破壊すること、他所の国にあげてしまうこと。

ウクライナに届く武器はすぐ消えてしまう。
ウクライナ軍は整備不良のために多くの大砲を失っている。
西側が古いものばかり送るから、
一部は修理のためにポーランドに送り返される。

消えてしまうのは武器だけではない。
支援金・寄付の行方もわからない。
ウクライナの日常を見ていれば
セレンスキー政権が自分たちの懐に入れているのは想像できる。

燃料も消えている。
ウクライナで消費された量よりも多くの燃料が輸入されているのに
どこかに消えている。

そんな中、
ゼレンスキー政権の仲間たちが、
スイスの高額不動産を購入したことがわかった。

国のためにもらった金を自分たちのものにする。
そんなことが堂々とできる理由は一つしかない。
上にも書いたように、
それは国を破壊するため、
他所の国にあげてしまうから。

国を守ろうと思えば紛争時に金を自分たちのものにはしない。
武器も転売せずに国のために使うでしょう。
それをしないのはそういう理由があるから。

ポーランドへの異様な擦り寄りを見ていればわかる。

ロシア対外情報庁のセルゲイ・ナリシキン長官は、ゼレンスキーがワルシャワの支配に国を譲り渡す計画をしていると述べた。

藤原直哉@naoyafujiwara

ロシア対外情報局。ゼレンスキーはウクライナのポーランドへの併合に賛成している
https://pravda.ru/news/world/1717162-ukraina_polsha/

機械翻訳

ロシア対外情報庁のセルゲイ・ナリシキン長官は、ウクライナの指導者ウラジミール・ゼレンスキーがワルシャワの支配に国を譲り渡す計画をしていると述べた。

「キエフ政権はすでにポーランドのウクライナ併合に同意し、国家主権を自主的に放棄していることがわかる」とロシアのロシア情報庁は述べている。

ナリシキンが強調したように、ポーランド当局は外国を掌握するために行動を開始したのである。

その際、納税者の情報を含む国家の重要なデータをワルシャワに渡している、と同サービスは述べている。

これに先立ち、ロシア大統領補佐官のウラジミール・メディンスキーは、ポーランドがウクライナ西部を「かみ殺す」ことを夢見ていると警告した。



///////

・バズーリン氏は状況について アブディフカ付近で、我々の部隊は敵の人員と装備の集積を発見した。 正確な打撃で、ナチスは破壊された。 700人以上が死亡した。

・セベロドネツクへのウクライナの反撃が完全に打ち砕かれ、味方の誰もがそれを認めている。

・ウクライナのザポリジャー穀倉地帯のリーダー、エフゲニー・バリツキーは、ケルソンの穀物が中東への出荷のためにクリミアに送られたことを認めている。メリトポリからクリミアへも穀物が移動している。ウクライナは中東に食料を供給し、ロシアはその輸送を手配している。

・ラトビアではロシアの全チャンネル80局放送が禁止されています。

///////

モロッコ人の傭兵は確か18歳。

J Sato@j_sato

速報:ドネツク人民共和国DPRの最高裁判所が捕虜となった🇺🇦軍外国人傭兵(英国人2人、モロッコ人1人)への最初の判決;死刑

https://twitter.com/j_sato/status/1534903435916587008?cxt=HHwWgMCt5d2iic0qAAAA


毎日ウクライナ軍から砲撃されるドネツク。

a.y.@ay59125321

ウクライナのドネツク襲撃で負傷した親子。手前の女性は妊婦。子供(小学生?)は泣き止まない。後方の女性は血塗れで声も出ない。オデッサの海岸でケツを振ってる女は可哀想でこの人たちは侵略者なのか?真面目にそう思えるヤツはいるのかな。

https://twitter.com/ay59125321/status/1534526889666048003?cxt=HHwWhsCjze2E3ssqAAAA


ウクライナは武器転売の中継地点。

MK✝️@sofimari21

ウクライナ軍は、最前線での紛争の暗い絵を描いている新しい諜報機関によると、ロシア軍によって大砲で20対1、弾薬で40対1で打ち負かされているため、大きな損失を被っています。世界中がかき集めて送った武器はどこ?

https://twitter.com/sofimari21/status/1534879339736535041?cxt=HHwWgsCooZOo_swqAAAA
aabz3WCOLL.jpg


Toshihiro Homma@HommaToshihiro

ウクライナへの西側からの軍事援助は、盗まれ、セルビアの闇市場で販売されるように、ルート変更されていることが最近判明しています。 アメリカのSTINGERミサイル やマンパッドの地対空、携帯対空兵器の3分の2以上が、セルビアの闇市場で転売されています。誰でもオンラインで購入が出来るそうです


食糧危機についてのプーチン

J Sato@j_sato

食糧危機についてのプーチン

原因2つ
・コロナ騒動で世界中マネーサプライ急増→インフレ(露は抑えた)
・欧州が気候変動を煽って脱化石燃料を進め、長期契約も避けた→ガス🆙→肥料🆙→食糧🆙

🇺🇦小麦問題の「小ささ」と解決方法も明示

プーチン、まじで問題の規模・構造の把握の解像度が高い…

https://twitter.com/j_sato/status/1534729771484975104?cxt=HHwWgMCg-ZCmuswqAAAA


morpheus💊🍊@morpheus7701

🇪🇺EUの3大供給国がウク侵攻の影響で🇷🇺ロシアからの石油購入量を倍増させたと📰The Independentが伝えている。🇬🇷ギリシャ🇨🇾キプロス🇲🇹マルタとつながった貿易は🇷🇺制裁を加えようとするEUの努力をあざ笑うものだ。🐸

aaFUtksUkaAAAAnWZ.jpg


J Sato@j_sato

米国から🇷🇺産原油の輸入を増やすなと圧力かけられたインド、🇷🇺産原油の輸入を爆増させる / ロシア原油、中国・インドが下支え 制裁の実効性そぐ: 日本経済新聞 https://nikkei.com/article/DGXZQO

aaFUtjAsfacAEW5OS.jpg


Sato@j_sato

NATO加盟国のうち唯一対露制裁に不参加のトルコ、ロシアとの貿易が4月に前月の2倍に
ちなみにトルコはロシアと過去14回も戦争していて、2勝12敗

https://twitter.com/j_sato/status/1534901067921559552?cxt=HHwWgMCo7fKYiM0qAAAA

aaFUuzHesXwAE4Pzn.jpg


プーチンが恐れているのは国内の好戦の動き。

J Sato@j_sato

鵜呑みにしてはいけない日本の“専門家”によるウクライナ侵略の分析
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70460

米英発の情報には基本的に間違った部分が多い

西側のプーチン考察には大きな錯誤

プの支持層は揺らいでいない

プ大統領が恐れているのは国内の好戦の動き

「領土拡大」ではないプーチンの本当の狙い

aaUBHX8Hv6.jpg

roto_mippi@RMippi

「プーチン大統領はこの過激な好戦勢力の声に従ってウクライナでの軍事攻撃を拡大すると、ロシアにとってもきわめて危険なエスカレーションにつながると考え、好戦の扇動に乗らないように注意している。」というのが興味深い。

J Sato@j_sato

穏健派のメドヴェージェフ元大統領・統一ロシア党首まで「西側の反露活動には心底うんざりだ。ロシアを殺したいようだ。自分は生きている限りやり返す。何でもする」と発言。西側はプーチン政権が続くことを祈った方がいいですね。実際、プ悪魔化プロパガンダはトーンダウンしてきていますね


ウクライナ軍の特徴は、撤退するときにありとあらゆるものを破壊することです。住民が住む家もアパートも全て破壊します。そして金目のものは全て強奪していきます。

天然ガスのパイプラインも爆破されました。

J Sato@j_sato

撤退する前にあらゆるものを破壊してから撤退するのが🇺🇦軍作法のようだが、今回天然ガスのパイプラインも爆破された。

https://twitter.com/j_sato/status/1534781113737936899?cxt=HHwWhoCgxdLS0cwqAAAA


2018年のAP通信の報道では、ウクライナの民族主義者たちは、子供にライフルの使い方を教え、ロシア人は人間ではないと教えている。

matatabi@matatabi_catnip

AP通信の報道です。ウクライナ政府やアゾフ大隊の構成員である民族主義者は、子供にライフルの使い方を教え、ロシア人は人間ではないと教えているそうです。

フル動画
ウクライナ民族主義者キャンプで子供に56し方を教える AP通信 2018/11/12 https://youtu.be/BF5GppVkGaI


「戦争報道になると出てくるベリングキャットBellingcatという独立系調査報道機関が、実際は米英諜報機関・軍のフロント組織(金も人もそこが出している)で、敵国を悪魔化する印象操作で分断・敵愾心を煽るプロパガンダ機関」

J Sato@j_sato

戦争報道になると出てくるベリングキャットBellingcatという独立系調査報道機関が、実際は米英諜報機関・軍のフロント組織(金も人もそこが出している)で、敵国を悪魔化する印象操作で分断・敵愾心を煽るプロパガンダ機関。ベリングキャットが出てきたらプロパガと思え。

https://twitter.com/j_sato/status/1534714023068831745?cxt=HHwWgsCgjbqRs8wqAAAA

衣笠書林@猫の生活が第一@syuugoro2

始めたのは無職のゲーマーエリオット・ヒギンズ。MH17撃墜事件をロシアの犯行に濡れ衣を着せる為に登場、その後スクリパル事件、ナワルニー事件、アブラモヴィッチ毒殺疑惑…やってることはネットをスキャンしてガセネタを集めとるだけやが、嘘のつき捨て。初めよければすべて良しと。


昨日アップしたウクライナ軍が撤退するときに壊した橋の件だけど、実は別の場所にいたウクライナ軍部隊を撤退させないように橋を壊したそうです。80人以上の兵士は置き去りに。残された兵士らは武器を捨て川を泳いだ後ロシアに降伏。ロシア軍はその間兵士らに発泡しなかった。見捨てられた兵士らはどんなにショックだったでしょうね。ロシアとウクライナの立場が逆ならウクライナ軍は発砲したでしょう。

マヨ@littlemayo

この橋、🇺🇦軍が退去する際に壊されたんだけど、実は別の場所にいた🇺🇦部隊が、川の向こうで戦ってる部隊に退去させないよう橋を壊したらしい。80人以上の兵士らを置き去りにして!残された兵士らは武器を捨て川を泳いだ後降伏。🇷🇺軍はその間この兵士らに発泡しなかった。🇷🇺軍はいかに人道的かが分かる。

aaFUxSpanWQAAxK2p.jpg


MK✝️@sofimari21

ロシアのニュース🇷🇺
ホントッ世界と足並み揃えないのね😆😆
世界は自国民を苦しめてロシアに制裁して、品不足、値上がりで潰そうと頑張ってるのに
値下げはするわ、仕事増えるわ😤😤😁😁😁
世界はより一層自国民に制裁を増すのかな?

https://twitter.com/sofimari21/status/1534683075178733568

aaFUxKHx_UEAEQs7i.jpg
aaFUxKHx9VEAEBXCk.jpg




| ニュース  | 00:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |