2022年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2022年12月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ウクライナ情報:2022年11月30日(ウクライナ軍兵士の死亡者数は現在10 万人以上、行方不明者は38万人)


夏の陽気から一気に初冬の気配。
27度から20度へ急降下。
突然寒くなると何を着ればいいか迷ってしまう。
今日は風が強いので体感温度はもっと低い。

///////

「ロシアは世界一の核保有能力を有する国であるだけでなく、直近年の貿易収支は世界第三位であり、ガスのシェアは4割に及び石油はサウジと並ぶ世界2位3位、小麦と肥料の輸出量も世界1位であった。金属類の保有量は無尽蔵である。EU諸国の数は50を超えるが数を頼んだ戦略は破綻しようとしている。また世界の軍事力の調査でロシアは米国に次ぐ世界第二位という位置づけだったが、ウクライナ紛争でその神話が崩壊した。ロシアは通常兵器でも世界第一位であったことが実証された。すでにIRIS-T及びNASAMSといった喧伝された防空兵器さえ無効化している。https://twitter.com/olivenews/status/1596489488649555970?cxt=HHwWhMDQqeeu76csAAAA

///////

ロシアの凍結資産を盗もうと必死になっている欧州委員会のフォンデアライエンがツイッターでぽろっと喋っちゃった。"特別軍事作戦の開始以来、ウクライナの損失は10万人以上にのぼる"。上から怒られてその後削除。

一昨日アップしたこれと同じ死者数。「この戦争で最も驚くべき統計のひとつは、ロシアの「行方不明者」が数十人であるのに対し、ウクライナの行方不明者は現在38万人に上り、毎週増加していることである。それに加えて、少なくとも10万人が戦死し、30万人が戦傷している。」

AZ 🛰🌏🌍🌎@AZgeopolitics

🇺🇦🇷🇺🇪🇺"Ukraine's losses since the beginning of the Special Military Operation amounted to over 100 000 soldiers"

"EU Commission proposed to create a fund of frozen 300 billion EUR of Russian assets and 19 billion of private assets to compensate payments to Ukraine"-Von der Leyen
Googleによる英語からの翻訳
🇺🇦🇷🇺🇪🇺 「特殊軍事作戦の開始以来、ウクライナの損失は 10 万人を超える兵士に達した」

「欧州委員会は、ウクライナへの支払いを補償するために、凍結された 3,000 億ユーロのロシア資産と 190 億ユーロの個人資産からなる基金を創設することを提案した」-フォン デル ライエン

https://twitter.com/AZgeopolitics/status/1597872429900394496


メドベージェフ 元大統領「ワシントンからガツンと殴られたことは明らかだ。ああ痛そう。なんて侮辱的だ。EUなんてものはなく、あるのは米国の51番目の州だ」

Sputnik 日本@sputnik_jp

🇺🇸5⃣1⃣🇪🇺「EUは米国51番目の州」と揶揄 メドベージェフ氏

露国家安全保障会議副議長の #メドベージェフ 元大統領は、欧州委員会のフォンデアライエン委員長が #ウクライナ 軍の人的損失についてツイートし、その後削除したことについて触れ、米側の圧力を疑い #EU を「米51番目の州だ」と揶揄した。

aaFi0Bg14XEAEfEjs.jpg

「ウルスラおばさん(フォンデアライエン委員長)はツイッターで『10万人のウクライナ軍の損失』を世界に伝えたが、その後消されて書き換えられた。ワシントンからガツンと殴られたことは明らかだ。ああ痛そう。なんて侮辱的だ。EUなんてものはなく、あるのは米国の51番目の州だ」

#51番目の州


Акичка@4mYeeFHhA6H1OnF

ウクライナ軍の死者は2月以降10万人と発言した欧州委員会委員長、その後ビデオを削除

彼女のTwitterアカウントから「10万人以上のウクライナ軍人の死」について語った彼女のスピーチの一部が消えた。クリップはトリミングして再ダウンロードしています。でも、インターネットは全てを記憶している。

https://twitter.com/4mYeeFHhA6H1OnF/status/1597955091994406912?cxt=HHwWgMDTlZPsia0sAAAA


【ロシアがウクライナがポーランドにミサイルを誤射するよう仕向けた】
ってニュースがあったみたいだけど、呆れすぎてコメントもできない。

ウクライナ軍は、ヘルソンの住宅地をカモフラージュに
人間の盾として使用し、そこに砲兵隊とロケット発射装置を配置している。

ウクライナのミサイルがポーランドに落下したことで、
ヨーロッパの防空システムが役に立たないことが証明された。
ロシアのミサイルを迎撃できない。

ウクライナは希少な15万ドルのミサイルで
2万ドルのロシア製無人機に向かって発射している。

ウクライナへの援助はわずか30%しか国家に入らず、
残りはゼニスキーと仲間の懐に

ウクライナの法務大臣は、2010年にドイツで盗まれた
メルセデス・ベンツGL420に乗っている。

EUはロシアの凍結資産を盗もうと必死だ-ロシア副外相グルシコ

ネオナチが支配する国ラトビアがベラルーシと結ぶ橋を取り壊した

ウクライナの法務大臣は、2010年にドイツで盗まれたメルセデス・ベンツGL420を使用している。

バイデンのシークレットサービスのレンタカーがナンタケットでの休暇を終えた後に炎上
Hertz からレンタルしていた。5台すべてが駐車場で燃えた



| ニュース  | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーロン・マスクとAppleの戦争。Appleの背後には民主党・グレートリセット


ツイッター、ヘイトスピーチの表示が減って新規ユーザーが増加中。
イーロンとAppleの戦いになってきた。

イーロンの固定ツイート「これは文明の未来を賭けた戦いである。アメリカでも言論の自由が失われれば、その先には専制政治が待っている」

Elon Musk@elonmusk

This is a battle for the future of civilization. If free speech is lost even in America, tyranny is all that lies ahead.


Twitterは23日からコロナに関する検閲を行わない方針に変更した。

J Sato@j_sato

Twitter、コロナに関する検閲を行わない方針に変更

https://twitter.com/disclosetv/status/1597536034124075008


AppleはiPhoneアプリでコロナに関する全て、ワクチン、ウイルスに関する内容を検閲していた。ということで、AppleはTwitterが検閲をやめるなら、TwitterをiPhoneアプリから削除するぞと脅しているわけですね。違う?

Marjorie Rosado@MarjorieRosado8

Elon: Appleはtwitterへの広告をほぼ止めた。Appleは自由言論が嫌なのか?
LBRY: AppleからAppの許可を得るのに「一部の検索用語に結果を返さないようアプリにフィルターを掛けるよう要求された。
Elon:どんな用語?


aaFivAM_BWIAIdCZx.jpg

LBRY:covid関連のほとんど、ワクチンやウィルスの起源に関すること。
Elon:Appleによる言論の抑圧。一体ここで何が起きてるんだ!

※ LBRYはフリースピーチ動画プラットフォームのOdysee(オデシー)の大本に当たります。


aaFivAgZkWYAEIljD.jpg<


Appleの寄付の97.5%は民主党へ。言論の自由を認めない民主党の利益に反するから、Appleは飼い主の言うことを聞くしかないってことですね。Appleって何の会社だったかしら?

The Rabbit Hole@TheRabbitHole84

返信先: @elonmuskさん
97.5% of Apple's donations are to the Democratic Party. Twitter allowing free speech is against party interests so Apple must play the role of enforcer.

Googleによる英語からの翻訳
Apple の寄付の 97.5% は民主党へのものです。言論の自由を認める Twitter は党の利益に反するため、Apple は執行者の役割を果たす必要があります。

aaFirAG1NUYAIQxVH.jpg


イーロン「Appleが検閲したのは他に誰がいる?」

Elon Musk@elonmusk

Who else has Apple censored?

https://twitter.com/LBRYcom/status/1597290015670685696


Appleは、アップル・ストアを通じて年間100万ドル以上稼いだアプリ開発者から30%の税金を取っているとイーロンが暴露した。イーロン「他にもアップルに検閲された人はいませんか?」と呼びかける。

藤原直哉@naoyafujiwara

アップルは、アップル・ストアを通じて年間100万ドル以上を稼いだアプリ開発者から30%の税金を取っている。アップルのアップル・ストアは、インターネットに対する30%の税金に相当する。

https://twitter.com/WatcherGuru/status/1597300631949086720

他にもアップルに検閲された人はいませんか?

おもしろいな、アップルは米国ではマスクに、中国ではフォックスコンの労働者に攻撃されて、アップル=中国ともに大変なことになりつつある。キーワードは両方とも検閲と統制

https://twitter.com/elonmusk/status/1597291218714906626


デサンティス知事も参戦。

タマホイ🎶🍃🗻🧷@Tamama0306

🇺🇸デサンティス知事
Twitterの正常化を喜び、Appleへの懸念を表明

イーロン・マスクが言論の自由のためにツイッターを解放し、旧体制のコロナ検閲のせいで不当に凍結された人々が戻る 

それに対してAppleはApp Storeから消すと脅し、中国共産党の手先としてデモ参加者のAir Dropの使用を禁止する

https://twitter.com/Tamama0306/status/1597722960823222273?cxt=HHwWgoDUlaukoKwsAAAA


「Twitter Japanの社員を解雇できないのは解雇に法規制がある」って知りませんでした。

橋本琴絵@HashimotoKotoe

Twitter Japanの社員を解雇できないのは解雇に法規制があるから。これが日本経済衰退の原因…。解雇じゃなくても「減給して一日中写経させる」とか日本特有の「追い出し部屋」という陰湿な制度をイーロン氏に教えて差し上げたい。


何を寝惚けたことを。投稿チェックだけで少ない月でも月収250万円。日本法人のオフィスに至ってはゲーム機が置かれた部屋やヨガができるスペースもあり、プリクラの機械まである「遊園地のような職場」だった。

タマホイ🎶🍃🗻🧷@Tamama0306

「月収250万円」
48歳のTwitter元従業員が激怒「イーロン・マスクのせいでクリスマスプレゼントも買えません」
https://news.yahoo.co.jp/articles/45017ca3668ebb8585b20c08a1cc1fbbef1b76b2

どんな金銭感覚だよwwww



aaadoGo9sfw.jpg
Twitterは「ばかげた」数の「プロの心理作戦」に悩まされている、とイーロン・マスクが語る。
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1597380623412662274?cxt=HHwWhMDU2dbNhKssAAAA

Twitterのオーナーであるイーロン・マスク氏は月曜日、このプラットフォームは「ばかげた」数のプロの心理作戦(または、「psy ops」)に悩まされていると述べた。

この概念は通常、プロパガンダの流布や、軍隊などの国家機関が用いる場合は、敵を操作するための心理戦の戦術を指すものである。

「Twitter上のプロのサイ・オプスの量は馬鹿にならない!」。マスクはTwitterへの投稿でこう書いている。

彼は、「少なくとも新しい検証では、彼らは特権のために8ドルを支払うだろう、ハハ」と冗談交じりに付け加えました。

マスク氏はその後、心理作戦はプロではなく「中級」レベルであるというTwitterユーザーのコメントに反応し、自分の発言を修飾した。マスクは、「ほとんど基本的なことだ」と認めた

マスク氏が「プロの心理作戦」の普及について投稿した中で、具体的に何を指していたのかは不明ですが、Twitterは過去にも、悪質と判断した活動を含め、プラットフォーム上での外国国家と結びついた情報操作への対処に苦慮しています。

政治的な会話への外国からの干渉

2018年、Twitterはブログ記事で、プラットフォーム上で「政治的会話への外国からの干渉」に関連する1000万件以上のツイートを行った数千のアカウントを特定したと述べています。

"情報操作と協調的な不真面目な行動がなくならないことは明らかです。

この種の戦術は、Twitterが存在するよりもはるかに長い間存在してきました-世界の地政学的な地形の進化や新しい技術の出現に伴い、適応し変化していくでしょう」と同社は当時述べています。

その後、2021年12月、Twitterは、中国、ロシア、ベネズエラなど、外国国家と結びついた情報操作を行っていた3,000以上のアカウントを削除したと発表しました。

Twitterによると、ほとんどの場合、アカウントはプラットフォーム操作およびスパムポリシーに対するさまざまな違反で停止されたといい、このポリシーには、プラットフォーム上で「情報を人為的に増幅または抑制する方法、

または人々の体験を操作または混乱させる行為に従事する」ようなTwitterの使用の禁止が含まれています。

禁止されている行為には、例えば、「いいね!」を購入したり、「フォロー」を交換するために調整したりすることで、フォロワーやエンゲージメントを人為的に増加させること

(いわゆる「相互インフレ」と呼ばれるもの)が含まれます。

広く多様な視点
同社はまた、Twitter Moderation Research Consortium(TMRC)を立ち上げると発表しました。これは、外部の研究者がTwitterのデータを利用してトレンドを研究し、プラットフォームのガバナンス問題を検討するためのプログラムです。

10月下旬にマスク氏がTwitterを買収して以来、研究コンソーシアムの行方が疑問視されていましたが、その後、"広く多様な視点 "を代表する「コンテンツ・モデレーション協議会」の設立を指示すると発表しています。

自らを「言論の自由絶対主義者」と称するマスクは、このプラットフォームを "フリーダムな地獄絵図 "にすることは許さないと主張しつつ、さまざまな視点を受け入れるようにすると宣言してきた。

当時、ドナルド・トランプ前大統領は、Twitterの買収に成功したマスク氏を称賛し、Twitterを多様な意見に開放しようとするテックモーグルの動きを称賛した。

"Twitterがまともな手に渡り、我が国を心から憎む急進左派のルナティックやマニアックな連中によって運営されなくなることを非常に嬉しく思う "とトランプ氏はTruth Socialへの投稿で述べているが、当時停止されていた自分のアカウントをマスク氏が復活させたとしてもTwitterに復帰しない可能性を示唆している。

マスク氏はその後、風刺サイトBabylon Beeや著名な心理学教授Jordan Peterson氏など、禁止されていた他のアカウントとともに、Twitterでトランプ氏のアカウントを復活させた。

トランプ氏はアカウントが復活して以来、ツイッターに何も投稿しておらず、最後の投稿は2021年1月8日、前大統領がジョー・バイデン氏の大統領就任式に行かないと発言したものだ。

マスク氏は最近、トランプ氏がTwitterに投稿しなくても「問題ない」と述べ、ソーシャルメディア大手は前大統領をプラットフォームから追放した際に「重大な誤り」を犯したと付け加えた。

「現職の大統領を追放したことは、アメリカの半分の人々のTwitterに対する信頼を損なった」と、マスク氏は述べた。

マスク氏はTwitterを買収して以来、プラットフォーム上のボットの数を減らし、不正な活動を抑制することを誓っている。

Twitterは、大手ブランドになりすましたり、恥ずかしい投稿をしたりするブルーチェックのアカウントが次々とプラットフォームに現れたため、最近発表した8ドルの認証済みブルーチェックの購読サービスを一時停止した。

マスク氏は先日、認証済みチェックサービスを12月2日に再開すると述べ、Twitterは青色チェックに加えて金色と灰色のチェックも展開し、認証済みマークはすべて手動で認証すると付け加えた。



| ニュース  | 16:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |