2023年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2023年12月

| PAGE-SELECT |




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

アイスランドの火山噴火と天明の大飢饉


アイスランドのファグラダルスフィヤル火山が噴火しそう。
道路の陥没、地割れも始まっています。
F-0UIWgWUAA8CEA.jpg
48時間で1,485回の地震があり住民は噴火に備えている。
噴火によって大気中に放出される二酸化炭素の量は、
全人類を合わせた量を上回るとのこと。

噴火すれば雲が欧州を覆い気温が下がるので
寒波襲来、エネルギー、食料が心配になってくる。

青銅器時代の崩壊は複数の原因があったと言われているけれど、
その中の一つにアイスランドの火山活動がある。

天明の大飢饉はアイスランドのラキ火山と
ギルムスヴォトン火山の噴火が引き起こしたという説があります。

江戸の三大飢饉
https://onl.sc/9YUfGjM

追記
イタリアのエトナ山も大噴火


| 世界の気象ニュース | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本航空123便墜落事故「あきめるにはまだ早い」


もうこれ以上は出てこないだろうと思っていると
また新しい真実が出てくるJAL123便。

【日航機墜落事故101】貴重な情報!
スコーク77で緊急発進した戦闘機は存在したのか?
https://www.youtube.com/watch?v=NrP4nEYQ7r4&t=30s

【日航機墜落事故102】何人かの工作員と対話してみて。
誹謗中傷のメカニズム
https://www.youtube.com/watch?v=ZpL5uqS0S00

【日航機墜落事故136】答えは2時間5分の映像の中に
https://www.youtube.com/watch?v=RVQEh_O62nw
「自衛隊員射殺のテロップ」は初めて知りました。

【日航機墜落事故140】事故再調査の申出は新たな局面へ!注目の質疑。
https://www.youtube.com/watch?v=pC37H8U5AT0
「あきめるにはまだ早い」

日航123便墜落事件の真相
「機長の制服行方不明事件と遺物は何を語るのか」青山透子氏
https://www.youtube.com/watch?v=hzoaNTcTHcs&t=57s

JAL123便のすぐ後ろを
自衛隊機2機が追尾していたんだし、
正確な墜落現場を知らせてくれた住民もいたから、
墜落現場はすぐわかるはずなのに。

ひで2022真実を追求@hide_Q_

JAL123便墜落の真実!我々日本人は高度に騙されています。洗脳されています。今、日本人が抱える問題の原因の多くは洗脳のせい。人生が心苦しい人はまずは洗脳を解くところから!

https://twitter.com/hide_Q_/status/1723474507267227666


Poppin Coco@PoppinCoco

日航123便事件の闇
【遺体が二度焼きされて炭化していた墜落現場の謎】

墜落現場で遺体を鑑定した医師と歯科医師の話では「まるで遺体を二度焼きしたようだ」という程酷い焼け方をしており、完全に炭化していたと言われています。また、当初の生存者は8名と発表されていましたが、その後は何故か4名に変わっており、子供の生存写真も残っているのに生存者に含まれていないとか、本当に色々とおかしい事件です😨

↓引用元 YouTube
7階の館(Ann)チャンネルより
https://youtu.be/Lb0kkXgX850?si

https://twitter.com/PoppinCoco/status/1718812616204972213



| ニュース  | 21:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯状疱疹と体質改善をシルクチュールとモリンガとコパイバで


タイトルをちょこっと変えました。

まゆみ写真

最新の報告をいただいた時、
「お嬢さん、頑張りましたね。
私まで嬉しいです。」と返事しました。

別の記事にも書きましたが、
帯状疱疹に再びなるのではなく完治していなかったからです。
シェディングの刺激で浮上してきたと考えます。

丁寧な報告ありがとうございます。
参考になる方は多いと思います。

日付: 2023/06/29

まゆみ様

娘の帯状疱疹が再び出てしまいましたので、また注文させていただきたいと思います。
いっとき回復して安心しておりましたが、季節の変わり目で体力が落ちたためなのか分かりませんが、どうやらまだ完治には至らなかったのかなと思います。竹炭も飲んだり、植物性プロテインを取り入れて栄養不良を防ごうと色々工夫してみましたが悪化し始めたので、またモリンガとゴツゴラの力を借りつつシルクチュールも、ブログの記事を参考にさせていただきながら取り入れさせてください。

日付: 2023年7月4日

まゆみ様

日曜日にシルクチュール、ゴツゴラ茶、モリンガ届きました。

日曜日の午後からそれぞれ3つ娘に飲み始めてもらいました。

シルクチュール1グラムから日曜日は2回飲ませました。

シルクチュールに足すのはクエン酸かレモン果汁で試しましたが 飲みやすさはレモン果汁という事だったのでレモン果汁を搾っています。有機レモンがもう無くなったので、今日の夜からは有機ライムになります。

シルクチュールを飲んだ娘の感想は酸っぱいとのことでしたが 果汁の味なのか 腎臓の方に問題があったのか定かではありません。

お腹が心配でしたがお腹も壊さなかったので 1グラムを今日まで続けてみてお腹が大丈夫であれば 明日から3グラムにして様子を見てみます。

ゴツゴラ茶はゴツゴラパウダーの方が娘には飲みやすいそうなのですが、今回はお茶を頑張れということにしてもらっています。

やかんで沸かしたお湯を淹れ温かいゴツゴラ茶にして飲ませていますが今日は常温のものを飲ませます。

モリンガは飲み慣れている娘ですので 私があれこれ言わなくても飲んでおり、栄養失調のような体質の娘にとってはプロテイン代わりになっています。

アンジェローバオイルとコバイパオイルの方は完治するまで必須なのですね。アンジェローバオイルはフェアトレードのサイトから私も見つけておりますのでコバイパオイルをまた注文してみます。

たくさんの情報を届けていただきありがとうございます。まゆみさんから頂いた情報をもとに娘の体質改善と帯状疱疹の完治を目指して行きたいと思います。

日付: 2023/07/27

まゆみ様
娘の帯状疱疹用にお願い致します。
シルクチュールとゴツゴラとモリンガで、体調はとても良さそうです。娘の細い髪の毛にコシと張りが出てきています。帯状疱疹の方は、いったん綺麗になりかけ、現在再び赤みと滲出液が酷くなって来たので毒だしが始まっているのかなと観察中です。コバイパとアンジェローバの塗布も加えて行き また様子を見て行きたいと思っています。いつも必要な情報を得られて感謝しております。

日付: 2023/08/04

まゆみ様
先日はコバイパオイルを送っていただき、ありがとうございました。
娘の顔の帯状疱疹に塗布し始めておりますが、お陰様で滲出液がピタリと止まっています。肌の皮剥けも落ち着いておりカサカサした様子になってきましたのでアンジェローバオイルとの併用でこのまま様子を見ていきます。年ごろを迎えた女の子の顔ですので、快癒するまで引き続きよろしくお願いします。

娘はモリンガパウダーを一日二回飲んでいるのですが、家族も飲み始めたので 今回は2袋お願いしたいと思います。モリンガを飲んでいる時は 娘の心も体も非常に安定しており、心身ともに不調を訴えることが少ない様に感じます。

シルクチュールですが まゆみさんがメールに書いてくださったように飲むことと、お風呂に入れて入浴することも始めてみました。
まだ始めて間もないですが 肌のキメが細かく肘膝のカサつきやゴワゴワしたところも柔らかくなってきました。しっかり汗をかくことができるためなのか、定かではありませんが、お風呂上がりはとにかく肌が美しくなっているようです。今後経皮吸収をしていくうちにどのように変化するのかこちらも併せて娘の変化をじっくり観察していきたいと思います。

日付: 2023年9月25日

まゆみ様

シルクチュール1キロを、使い終わりましたので再び注文させていただきます。

娘は特に工夫せずクエン酸を入れる飲み方を朝晩の2回、続けています。

飲み始めの頃に訴えていた生臭みは無くなっているそうですが、食事が外食だったり甘い食べ物を増やした翌日以降数日は生臭さを感じるそうです。

お風呂に入れて使った翌日は肌が綺麗になっており、徐々に手足などは透明感を感じさせる肌になってきました。まだ顔のガサつきはかなり残っていますが、顔面の滲出液は出なくなり痛みも消えて かなり楽になってきたようです。

諦めずに続けていこうと思います。出かける時は 日焼け止め代わりに顔に薄くつけてみたり 食べるものを変えて、揚げ物類や甘い食べ物、体を冷やすアイスクリームもやめて久しく、娘なりの工夫をしております。何を行うにも日々の食べ物を改めて行き、変えていくことは大切だなと娘の顔身体を見てしみじみと感じます。

コバイパとアンジェローバのほうも続けて頑張っておりますので またコバイパオイルの方も必要になりましたらその際はよろしくお願い致します。

日付: 2023年10月2日

まゆみ様

先日新しいシルクチュールが届いてから 娘はクエン酸とシルクチュールを混ぜたものを少量のお水で練り皮がガサガサと浮き上がっている頬を中心にパックを始めてみました。

1回目塗布後、洗い流してみると ガサガサとして皮膚から剥がれそうで剥がれず浮き上がた状態の皮が 擦らなくても自然と洗い流されていったと教えてくれ とても嬉しそうでした。

2回目は少し刺激が強かったのか 顔に赤みが出てしまったので 3回目、クエン酸を入れず 練ったシルクチュールをそのまま顔に塗り濡れティッシュで塗った箇所をおおって試してみたら 赤みは若干引いて肌もほんの少し滑らかな感じに見えました。

クエン酸とシルクチュールというパターンとシルクチュールだけのパターンと状態により使い分けて様子見ていきたいと思います。

飲用は変わらず続くております。

まゆみさんのブログで知った、女性のはちみつ先生の動画も観てはちみつも試し初めています。

ひたすら工夫、上手くいかなかったらまた工夫。なんだか実験のようで娘が楽しげにさえ見えます。

手足にも若干湿疹様のものが広がっておりましたが シルクチュール風呂で 手足に出ていた湿疹はほぼ消えておりすっかり綺麗です。色々試してダメだった娘の肌になんだか不思議な奇跡を見ている気持ちです。

ありがとうございます。またよろしくお願い致します。

日付: 2023年11月2日

まゆみ様

いつもありがとうございます

今日はご報告させていただきたくて
メール差し上げました。
お忙しいところお邪魔いたします。

とうとう

次女の頬の赤みが取れてきました。

頬の全体的なカサカサは残っているので
まだ完治という状態では無いですが

赤みが取れたことは年頃の女の子には
とても嬉しい出来事で

頬を隠すように下を向いて歩いていた娘が
この一週間は
正面を向いて歩いています。

赤みが取れたのは一時的なのかもしれないので

季節の変わり目、油断せずシルクチュール飲用と
コバイパとアンジェローバオイル続けたいと思います。

虚弱体質だったので
モリンガを飲んでいたことも良かったのかなと
思いました。

モリンガの栄養が行き渡っているたのなのか

精神的な波が落ち着き日々
とても穏やかな様子です。

はちみつや
シルクチュールを飲む前のブラックペッパーを噛むことも始めています。

話が飛んで申し訳ないですが
シルクチュールパックは

カサカサと赤みが酷い時は
シルクチュールのみのパックにしていました。

赤みが若干引いて
カサつきも
皮むけ。とまで行かない状態で滲出液も無しという状態の良い日は

クエン酸とシルクチュールパックをし
表面の皮が自然と取れるようにしていました。

クエン酸とシルクチュールのパックは
続けると娘の肌には刺激が強いようで
シルクチュールのみのパックをしている日が多いです。

昨日は久しぶりに
クエン酸とシルクチュールパックをしていましたが
ヒリヒリした痛みはなかったそうです。

シルクチュール風呂は毎日入れたらよいのですが
節約のため大切に使いたいからと言って
2日に一回にしているそうで
自分なりにあれこれ考え工夫しているようです。

頬の赤みが取れて娘の喜ぶ顔が嬉しく
親子で嬉しくなり

ご報告させていただきました。

いつもありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。


アンジェローバオイルは入荷の目処が立っていないため、
他のショップで買ってもらってます。

| moon cafe/e-water | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |