PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュース(トリックなんじゃないですか?)



IMG_4121.jpg

IMG_4124.jpg

IMG_4156.jpg
26日ウンケーの夜の「エイサー道ジュネー」。

///////////

帰る途中でデモの声が聞こえたので
国際通りに出て少しみてから帰った。

///////

琉球王国の御殿跡は高校予定地 保存へ掘り出せぬ妙案(沖縄タイムス)

保存してください。
悩むことじゃないと思うけど。
保存しないと先で絶対後悔しますよ。

菅氏、東村・着陸帯建設へ協力要請 知事は返答保留(琉球新報)

早く内地に帰ってよ。

粟国小型機事故、記録装置を回収 安全委調査官「原因解明まで1年」(琉球新報)

いつも思うんだけど、なんで1年もかかるの?
さっさと公開すると誰かが困るから?
1年もかかったら次に生かせないでしょ?


世界柔道 七戸、2年連続銀 王者に雪辱ならず(琉球新報)

沖縄は柔道も強かったんですね。

沖縄産マグロでハラール食品 エディハド航空の機内食にも(沖縄タイムス)

*沖縄県産マグロを活用した生ハムか。
どんな味だろう。
沖縄の人はこういうことを考えるのが得意です。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=130767&f=t " target="_blank" title="しまくとぅばで踊りや歌に夢中 那覇市の保育所(沖縄タイムス)">しまくとぅばで踊りや歌に夢中 那覇市の保育所(沖縄タイムス)

賛成です。

黄さん(上海)三線新人賞 八重山古典芸能コンクール(琉球新報)
『上海音楽学院副教授の黄婉(こうえん)さん(42)が25日、第5回八重山古典芸能コンクール(琉球新報社主催)の三線新人賞に合格した。黄さんは民族音楽学の専門家として八重山古典民謡や古謡を研究している。八重山の歌は「中舌音」という独特の発音が難しいとされるが、審査員から「ほぼ完璧な中舌音だ」と驚きの声が上がった。・・・』

障がいと共生、活動発信 伊江村の浦崎さん(琉球新報)
『「障がいは乗り越えるものではない。自分の体と共に生きるもの」。そう話すのは先天性脳性小児まひと診断され、伊江村の自宅で車いす生活を送っている浦崎あゆみさん(33)。「言葉」を与えてもらえたことへの感謝を忘れず、「言葉は私の宝物」と、ブログやフェイスブックなどで詩や自身の活動を発信。8月からボランティアで週2回、村川平にあるNPO法人ぐすく会ふさと苑を訪れ、お年寄りの話し相手となり、自身の活動の場を広げている。浦崎さんが障がいを受け入れられるまでには時間がかかった。・・・』

///////////

室戸で竜巻か、85棟被害=高知(時事)

f4bca13189505796eb8825c9a34b0154.jpg
日鉄住金鋼管川崎製造所の火災の黒煙を吸った人「せき込んで涙が出た」「臭いでむせた」(ブログ「風の谷」)

米ミズーリ州の住宅街、放射能で汚染されていた(スプートニク)
『米ミズーリ州セントルイスの住宅街で放射性廃棄物による汚染が検知された。当局が8月19日に発表した。公園や個人住宅の庭で高いレベルのトリウム320(放射性同位元素)汚染が計測されした。放射性物質はミズーリ川の支流であるコールドウォーター・クリークに流出していた。新聞セントルイス・ポストディスパッチによれば、「政府によって放射能汚染が認定された住宅街の清掃に当局が当たるのはこの15年以上ではじめて」だ。・・・』

米国はかなり多そう。
都市名を忘れたけれどどこかの市でも
専門家による高い放射線数値が観測されていましたよ。

/////////

フィルム写真、いま新鮮 デジタル世代、続々カメラ購入(朝日)

私もまだカメラ持ってます。
フイルムの方が好きです。
ポラロイドカメラも持ってますよ。
ポラロイドがまた好きで。

インスタグラムで良いなと思う写真を見ることがあるけど
そっか、フィルム写真かも知れない。

/////////

インドネシア北部、ロコン火山噴火
インドネシア東部でM5.5

CNl4H6XWcAE5kLi.jpg
ドミニカ共和国、熱帯性低気圧が20年間の国の発展を破壊(スプートニク)

/////////////

>米政府が大麻でガン細胞が消滅することを認める

そんなの信じられんません。
(もちろん何らかの効能はあるでしょうが)

これってトリックなんじゃないですか?

大麻・マリファナが嫌いなまとめ その1」でも書いたように

知り合いのマリファナ愛好家は肺がんになり、
心臓のバイパス手術を受け、脳梗塞になりました。

別の一人は鬱になりました。
マリファナは鬱に良いそうですがこの人は逆に鬱になりましたよ。
長年、十二指腸潰瘍もわずらっています。

もう一人は早死にしました。

マリファナを一緒に体験された読者の友人が
数日後に分裂病を発症し、強制入院になりました。

これらはすべて実際の話です。
これらをどう説明するんですか?

私が日常で知る限り大麻を愛用して病気が治った人は一人もいません。


ネットの噂話なんかではなく
実際にガンが治った人の話を直接聞きたいです。

大麻が法律で禁止になる前は
日本ではどれくらいの人が愛用していたんでしょうか?
(産業大麻ではなく趣味娯楽としての煙を吸うもの)
愛用者の全員が病気もせずに健康だったのですか?


関連記事

| 未分類 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT