PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

二本の流れの一方への粛清?

画像はウィキより拝借


先ずは昨夜のコメントのやり取りから
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
Commented by 奇兵隊 at 2010-06-22 20:37 x
>この『 「相撲中継やめるべきだ」NHKに批判相次ぐ』のニュース。
>一体何が狙いなんでしょう?

これですが、今朝の地元ラジオ番組でも同じ反応で仕込みっぽい。まずヤラセと考えて間違いないでしょう。

目的は何度も言っていますが、警察国家化→ファシズム化→言論封殺→戦争経済体制へです。
そして、『ゆとり教育』の意味は、大衆の側で不遇を託つ層(多分に政治の責任ではありますが)を大規模につくり出すことだったと考えます。ゆとり世代の様な自律的に考えるのが不得意な人々を、『紅衛兵』として使い『文化大革命』並のファシズムを演出するのではないでしょうか。ゆとり世代の様な、意図して最低の教育を刷り込まれた人々は、人品卑しい者の割合が高くなっていると考えられますので、平気で権力の手先となって民衆の弾圧を行うでしょう。

日本の先の大戦に於いても、昭和恐慌の煽りによって人品卑しい輩は大量に発生していた筈で、『非国民』だの『アカ』だのの魔女狩りを楽しんで行っていたに違いない。

Commented by mayufuru at 2010-06-22 21:05 x
奇兵隊さんの言われることはしっかり頭に入ってます。しかし何で相撲中継をやめろなのかがわからなくて。まさか中継をやめることにはなりませんよね。朝青龍のときと一緒で例の貴乃花がからんでるような気がします。あのメンバーに警察の人が入ってましたよね。

この相撲中継やめろは警察国家と別に何かあるんじゃないかなと。批判の電話は前にこのブログで指導者の合図で組織的書き込みがあったじゃないですか、あれと同じようなものですか?

ゆとり世代は勉強になりました。

Commented by 奇兵隊 at 2010-06-22 21:40 x
今朝のラジオ番組では、中継止めろと言うより名古屋場所を中止しろってことでしたが、相撲界や芸能界などの興行の世界がヤクザとは切っても切れない世界であるのは常識で、何も知らない中学生のような反応を奇異に感じたので、仕込みだなと判断しました。

TV中継を止めろと言うのは、ショックを狙っているのでは?いまの報道では、『またマスゴミが騒いでる』で終わるでしょうが、TV中継中止と成ればインパクトは大きいし、権力による統制をより印象付けることになるのでしょう。

貴乃花については、東海アマのツイッターでリーマン・ブラザーズとの関係が噂話として出ていました。貴乃花はドーピング横綱であり、現役引退してからの異常な痩せ方はステロイドを止めたからでしょう。大嫌いなインチキ横綱です。

Commented by xiangwu at 2010-06-22 22:25 x
> Commented by やまめ at 2010-06-18 21:19 x
>こんにちは
>大相撲の賭博問題がクローズアップされたのは
>特権をなくす働きが動いているからだと思います。
>大相撲は国技ではないんだそうです。
>特権に甘んじずプロレス団体のように自主興行しろということでしょうね。

まっさきに先日のやまめさんのコメントを思い出したのですが、大相撲を民営化させようとする動きはあるみたいですね。

Commented by mayufuru at 2010-06-22 22:30 x
xiangwuさん、ありがとうございます。やまめさんの国技ではないというコメントが印象に残ってましたが、なるほど。朝青龍から続いているんでしょうね。

Commented by xiangwu at 2010-06-22 22:40 x
外資が背後にいる貴乃花が「改革」なんて言葉を使っている事、何年も前から続いている週刊誌の執拗な相撲業界叩き、朝青龍に対して特に酷かったですけど自分達に都合が悪い事は叩かないマスコミが団結して叩いているって事は何かそこに利権か目的がありそうですね。

それとは別に神事としての相撲を台無しにしようとしているのかと、単純に考えたりもしています。

Commented by 加藤茂 at 2010-06-23 00:28 x
改革・・便利な言葉、今までの特権を我が物にしようとする、○○がマスゴミを使って手に入れようとする時の言葉 今回のとばく事件で何故悪い暴力団の名前を出さないのでしょう新聞を契約解除して、テレビを捨てて徴収料を払わないことを国民がしていけばこれだけの悪も少しは減るのでは?私は全て止めました、ネットで十分、洗脳されるのに金を盗られる、目を醒ましましょう

Commented by mayufuru at 2010-06-23 00:58 x
過去記事で検索しました。

朝青龍を引退させて誰が喜んでるの? その3
http://cocorofeel.exblog.jp/12788738

朝青龍を引退に追い込んだ強硬派の筆頭は、外部役員で元警視総監の吉野準監事ですね。これに元東京高検検事長の村山弘義理事も同調。新任の貴乃花理事や武蔵川理事長、二所ノ関、放駒の両理事も賛同。

Commented by mayufuru at 2010-06-23 01:01 x
私も新聞はとっていません。テレビもありません。

Commented by xiangwu at 2010-06-23 01:16 x
>これを受け、協会は協会外部理事・監事を中心に調査チームを発足させた。
>メンバーは東大名誉教授の伊藤滋理事や
>元警視総監の吉野準監事ら協会外部の7人に、陸奥部長らが加わる予定。

また…この名前ですね。

大相撲:大嶽親方ら聴取へ…協会、野球賭博を調査
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100617k0000m040091000c.html

Commented by あれこれ at 2010-06-23 12:38 x
NHKから日本相撲協会へ支払われる放映権料は年間50億円で、これがヤクザの資金源になっている可能性があります。テレビ放送を中止にすれば、放映権料の支払いも中止になり、ヤクザとの癒着も無くなるでしょう。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


朝日新聞に『大相撲中継、中止含め是非検討 NHK会長指示』の見出し。




朝青龍のときはいかにも国技といった感じで
朝青龍バッシングが続いたから
今更、国技じゃないよとは言わないだろうし
特権をなくすどころか、逆に新しい特権が生まれるつつあるのではないでしょうか。

考えていたら「粛清」の言葉が浮かんできました。
邪魔なものをすべて排除しようとしてるんじゃないかな。
少し前に力士の死亡事件がありましたよね。
ああいったことはたぶん過去にも何度も起きていると思うのです。
あの事件の頃から「粛清」が始まっているのではないでしょうか。
今回の賭博だって普段から分かっているはずで
それをあえて大きな問題にするということは…

相撲といえば
モンゴル
天覧相撲

この二つがかかわっているような。。。。
モンゴルは天皇家のルーツだという説もありますよね。


相撲は国の奪い合い?の記事を一部転載。


「無題その18」の

スモウの中に生きる
生きる返しのタマは
皆、喜び勇み駆け上がる

スモン
スモン
スマル
スマルン



電言2の

スメイル
スメラガミコト
スマル
スモン
スレイル



それから

相撲って丸い輪の中で二人が闘うわけでしょ。
輪は注連縄と同じです。
シマです。
日本列島のシマでもあり、縄張りのシマでもある。
要はシマの中での二人・二つの流れの闘い。
まるで古代史の争いを、天皇家の争いをみているような気がします。

関連記事

| 未分類 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://cocorofeel.blog.fc2.com/tb.php/16639-9f2bce0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT