PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

辺野古移設の県民投票、県が事務代行検討


辺野古新基地建設に伴う埋め立ての賛否を問う
県民投票の経費は全て県が負担します。


///////

三浦英之‏認証済みアカウント @miura_hideyuki

「今、多くの指導者たちが平然と噓をついている。この負の連鎖はきっと私たちをとんでもない場所に連れてゆく。(略)噓に慣れるな、噓を止めろ」。宝島社の姿勢を支持する。本を買いたい。全面広告はジャーナリズムだ(写真は宝島社の全面広告@朝日新聞7日朝刊)

今、多くの指導者たちが平然と噓をついている。DwWuGxQUUAIKydA


れっどゴルゴ🍤ANTIFA‏ @RedGolgo

サンゴ、、、

サンゴ、、、DwUh83qU8AAbr8x
サンゴ、、、DwUh9VQV4AAeuhx


TakkyUC‏ @TakkyUC

返信先: @mas__yamazakiさん

こんな酷いことをしておいて、よくそんな嘘つけると思いましたよ。

こんな酷いことをしておいてDwZJFbMUUAErFVr


みーこ🍀 (๑• ㅂ• )و✧‏ @ACEONE30977

MBS/ちちんぷいぷい 西さん 「日曜日のNHKの番組では総理が“サンゴは移しています”と発言がありましたが、実際 サンゴを移しているという事実はないんですね。メディアはトータルで検証していく必要がある」

https://twitter.com/ACEONE30977/status/1082556833477193729


北風くるみ(30Aから20Aへ)‏ @kitakazekurumi

そもそも生態系の引っ越しは

①引っ越し先の生態系を壊す

②完全な空き地なら、生態に適さない訳が有る

③同じ生態系だとしても、空いている様に見える場所は実は産卵などに必要な場所の可能性

の3つ位は素人でも判るのだが。

つまり「引っ越し先」も簡単に決められないはず。



///////

𣱲‏ @yzjps

北上田毅「原状復帰は可能だ」 やめるのは、今の内ですね 今回の埋め立てが完了したとしても、面積で言うと4% 全体の量で言うと、0.6~0.7%にすぎない 非常に困難は伴うとしても、土砂の原状復帰は可能だと考えています

https://twitter.com/yzjps/status/1082263344231272449



////////

安倍首相発言「環境負荷抑える努力」 
玉城デニー知事や自然保護団体からは疑問の声
https://goo.gl/SCxjxi

「・・・日本自然保護協会の安部真理子主任は「サンゴを移植したと自慢げにいうが、貝など移植した甲殻類、移動生物のモニタリングはできておらず環境保全措置としては意味をなしていない」と指摘した。」

///////

これはいいアイデア。
デニーさんの行動力に感心します。

辺野古移設の県民投票、県が事務代行検討 不参加相次ぎ
https://www.asahi.com/articles/ASM1765CRM17TPOB005.html?ref=tw_asahi

「米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設の賛否を問う県民投票(2月24日投開票)をめぐり、県は、投開票の事務作業を市町村に代わってできるようにする検討に入った。実施しない意向を示す市長が相次いでいるためで、県民投票条例の改正を考えている。・・・」

そんな中、糸満市議会が県民投票予算案を逆転可決。
糸満市では県民投票が実施されることになりました。

残るは官邸どっぷりの宮古島市、宜野湾市、沖縄市、うるま市、石垣市。

デニー知事が直々に宮古島市へ出向き、
下地市長に協力を求めましたが、
市長は県民投票には参加しない意向を改めて示しました。

上宮田里紗 @risa_kamimiyata

玉城デニー県知事、下地市長への直接要請を終えられ、宮古島市役所から出てこられました。 下地市長の今後の言動に注目です。 ぜひ一転可決お願いします。 #投票させてください #辺野古県民投票 #宮古島

aaDwdHsKHUwAAlWw9.jpg
aaDwdHsKYUcAADVvs.jpg
aaDwdHsKFUYAAc2JR.jpg

「議会の意思を尊重する」 この言葉には嫌気がさしている。 本日(1/9)玉城デニー県知事は #辺野古県民投票 実施に向けて、 #宮古島 の下地市長に協力を求めましたが、下地市長は県民投票には参加しない意向を改めて示しました。 #RBC琉球放送 #投票させてください

https://twitter.com/risa_kamimiyata/status/1082954499700867072


どさくさ日記@紀貫子 @kinotsurako

デニー知事に再考を促されるが、判断は変わらないと返答。宮古島の下地市長って沖縄の保守系市長の「チーム沖縄」の会長だもんね。他のメンバーの先頭に立ってるわけだ。胡散臭い匂いしかしない。



d812332c25d1a71577eabaea2e05a749.jpg
県民投票不実施に「不服」 市民、沖縄市へ審査請求
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-858856.html

木村草太氏が緊急寄稿「 県民投票 不参加は憲法違反」
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/368131

///////

川崎市に住むクイーンファンの女性が
ブライアン・メイさんにメールで依頼したのがきっかけなんですね。

QueenのGt. ブライアン・メイさんが署名呼び掛けたきっかけ 
辺野古の工事停止求める熱心なファンのメール
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/368846

NHKも報道。

「クイーン」のメイさん 辺野古沖埋め立て中止 署名呼びかけ
https://www3.nhk.or.jp/news/h

aa479134c7745d82bcc348bba1d8544440.jpg
米よ聞け 20万の声 辺野古署名 ワシントン集会 「新基地NO」直接訴え
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-858824.html

b4ebae47638d0eedaa13266c3d59768b.jpg
世界から署名「感謝」 米軍キャンプ瑞慶覧石平ゲート前 200人、米と連帯
https://ryukyushimpo.jp/movie/entry-858833.html

ももと‏ @4yun9RiFGlL8oB8

実家の母がメアド無いから署名出来ないと言っていたので、本日行ってG mailアドレス作成して署名して貰いました。署名したいけど出来ないおじいおばあがいたら、手を貸してあげて下さい #辺野古の海を埋め立てないで #ホワイトハウスに直接声を届ける署名 #感謝


ドロシー‏ @Dorothygaleozz

TL上でQueen を政治利用するな、と言う声をちらほら目にしましたので、ご覧になった方も多いと思いますが改めて、先日放送されたインタビューを貼っておきます。 全文はhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20181226/k10011759981000.html …(ロジャー)、 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181227/k10011760211000.html?utm_int=netnewsup-detail_contents_news-related_001 …(ブライアン)をご覧下さい。




必ずでてくるバカな人。

aaDwYdOOfU8AADN7l.jpg


ブライアン・メイ「僕は国際主義者だ、いま世界で起きているナショナリズムの台頭には耐えられない。壁をつくるのではなく橋を架けたい。だからアメリカで起きていることも嫌だ」

ロジャー・ティラー「今は至るところに境界線や壁があるが、私はそれを信じない」

aaDwTtfu2UUAEKyBl.jpg
aaDwTtfuiUYAAlFHl.jpg
aaDwTtfuiUUAABjnu.jpg


こんなのまである。
ボヘミアン・ラプソディの資金が中国から出てるって。
妄想たくましすぎる。

aaDwYjwJbV4AA6edv_201901092327262e6.jpg

///////

元執筆者、報復恐れ 「運営者情報ばらすな」 
連載「沖縄フェイクを追う ネットに潜む闇」〈6〉~収益目的で攻撃?
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-858198.html

「「何かあったら、守ってくださいよ」。2018年11月下旬、関東地方の駅前にある商業施設の飲食店。記者と向かい合った男性は不安げな表情を浮かべて口を開いた。この男性は、沖縄の基地建設に反対する人々を中傷するなどした記事を発信していたウェブサイト「netgeek(ネットギーク)」で、ライター(執筆者)として記事を書いた経験がある。取材に応じて内実を明らかにしたことが、ネットギークに知られてしまうことを恐れていた。・・・」

収益目的で攻撃 沖縄フェイクを追う /沖縄
記事拡散 膨らむ利益 報酬は能力で階級分け
https://mainichi.jp/articles/20190106/rky/00m/040/004000c

「・・・「SEALDs」の学生を「オウム真理教予備軍」とするのは明らかな虚偽だ。基地建設の抗議行動に対する偏見をあおり、個人情報をネットにさらしている。 その一方で「編集ルール」の末尾には、執筆者に向けて「運営者にかかわる情報は一切漏らさないこと」と記している。収益のために他者を攻撃しつつ、自らの正体を必死で隠そうとするネットギークの実態が浮かび上がる。・・・」

「フェイク」過去にも 安倍政権、基地関連で印象操作
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-858343.html



関連記事

| 沖縄 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

昨日は店とか色々なとこでクイーンの曲やビデオ流してたの見ました。ブライアン メイ若い頃よく聞きました。ロックは曲の出だしでかっこいいかどうかですね。
私も署名しました。生まれてこの方署名なんてしたことないんですけどね。うーん不思議だ。

| cluster | 2019/01/10 06:36 | URL |

Re: おはようございます

clusterさんの記念すべき署名ですね。

| まゆみ | 2019/01/14 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT