PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

快楽を求める先進国の人間のために現地でどれくらいの人、先住民、子供が死んでいるか


ドラックも原発も基地もみな同じ構図。
原発推進、基地推進は要はマフィアだね。


以下、dia felizさんのツイートから抜き出しました。

「先進国の金持ち消費者の為に南米の先住民や貧困の農民や中南米のルートの国がどの位死んでるか」「先進国の人達の「快楽」の為にどのくらいの中南米人の罪のない人達が死んでるのか」「先住民の子なんかの命より快楽なんだよね?」「欧米などコカイン消費国でコカイン作ればいい」「麻薬に反対する先住民のリーダーを殺害する事件も多数おきてる」「コロンビア人やメキシコ人にコカインやる人がほとんどいないのは中毒の恐ろしさを知ってるから」「コロンビアは中南米4位の経済大国で主要産業が原油。FARC和平後に政府がコカ畑を大規模伐採中。麻薬国から脱したいのに米のルートだからゲリラやマフィアが抗争し先住民族が死んでる」「コロンビアは今や欧米人が移民や求職に来る国。2017年と2018年世界行くべき観光地の世界ランキング2位」「コロンビアのコカインの96%が国外向けで、国内では欧米人向け。コロンビア人は欧米が麻薬やりにくるのを嫌がっている」


dia felizさんのツイート。

dia feliz‏ @diafeliz_latin
https://twitter.com/diafeliz_latin/status/1109453255908589568

コカイン容認に批判したらクラブ界の人からフォロー外されてた 笑。 私はコカイン生産国コロンビアと麻薬抗争のメキシコに住んでたんだよ。先進国の金持ち消費者の為に南米の先住民や貧困の農民や中南米のルートの国がどの位死んでるかは、「コカイン位いいじゃん」と言う人達にはわからんだろうね

つまり先進国の人達の「快楽」の為にどのくらいの中南米人の罪のない人達が死んでるのか、ということ。今月もコロンビアでゲリラFARCがいなくなった後の麻薬ルートの抗争で、ゲリラとマフィアが対立して先住民の村が孤立し子供達が死んでいってるけれど。先住民の子なんかの命より快楽なんだよね?

コカインやるなとは言わないが、コカインは消費国がほぼ欧米等の先進国なんだから、先進国でコカイン作ればいいと思う。ラテンアメリカに作らせて自国に密輸させるのはやめてほしい。地産地消。欧米などコカイン消費国でコカイン作ればいいじゃん。

コロンビアの先住民の村が孤立し子供が死んでる件。パナマとコロンビアの国境にあり麻薬を中米に運ぶ出口。ゲリラFarc和平後にゲリラELNとマフィアが麻薬抗争。この子供の遺体を見て。米や先進国が消費するコカインのせいで先住民達が死ぬ。「コカイン位やってもいいじゃん」と言う人に見せたい

https://twitter.com/JeffersonNTN24/status/1106613257647898624

この村の周辺にゲリラとマフィアが地雷がどんどん埋め、村人が村の外に出ようとしたらもう出られないと武装集団に止められた。チョコ県はコロンビアで再貧困。先住民族も貧困層。インフラが整備されておらず食料も飲み水もなく健康を害し、病気の子供を病院に連れて行けず、すでに8人の子供が死んだ

コカインでコロンビアを米が非難し米映画でも悪者。コロンビアはゲリラFARCと和平し支配地域のコカ畑を大量に伐採。でもそこに別のゲリラや麻薬マフィアが入り込んできて伐採してる軍人を殺したり、麻薬に反対する先住民のリーダーを殺害する事件も多数おきてる。消費国がいる限り、解決できないんだよ

南米の生産地から米への麻薬ルート。途中の国も犠牲に。幸福度が高いコスタリカだって麻薬の密輸のルートでトラブルある。コロンビアが南米の経済大国になったしゲリラ和平後にコカ畑を大量伐採してる。ペルーやボリビア等に生産地が移っていってる。マフィアは儲かるが、罪もない市民が犠牲になる

aaD2ZBTaQVAAAwKYp.jpg

「コカインを合法化すれば問題解決するじゃん」というレスがたくさんきます。コカイン中毒を知らないからそういう事を簡単に言うのでは? コロンビア人やメキシコ人にコカインやる人がほとんどいないのは中毒の恐ろしさを知ってるからでは。依存症は家族やまわりの人を傷つけて苦しめますよ

私はDJだけど、クラブ界は音楽ジャンルや店により「ドラッグ位普通でしょ」と言う人達もいる。私がお世話になったクラブ界の人もドラッグで逮捕されて驚いたしもうリスペクトできない。私は受動喫煙で身体を壊しクラブDJやめたが、クラブから離れたのは麻薬に関わりを持たずにすんでよかったのかも…

コロンビアは貧しいからコカインで儲けれていい、というレスが多い。見下してる? パブロ・エスコバルは26年前死亡。コロンビアは中南米4位の経済大国で主要産業が原油。FARC和平後に政府がコカ畑を大規模伐採中。麻薬国から脱したいのに米のルートだからゲリラやマフィアが抗争し先住民族が死んでる

コロンビアはパブロ・エスコバルのメデジンカルテルの国で危険な最貧国って言ってる人達。脳内情報が30年くらい遅れてるんで、アプデしましょう! コロンビアは今や欧米人が移民や求職に来る国ですよ。2017年と2018年世界行くべき観光地の世界ランキングの2位に。

なぜコロンビアは好景気なのに麻薬栽培地帯が貧しいのか。この辺りは先住民が住むエリアで最貧困層。2016年までゲリラFARCの支配地域が多かったから入れなかったし、FARCがいなくなったあと麻薬栽培や麻薬ルートや鉱山等の覇権争いで別のゲリラELNや大マフィアが入ってきて対立している。

コロンビアのエクアドル国境で先住民族がいる最貧困地帯はもともと貧困で、ゲリラFARCの支配下になり麻薬栽培地等に。本当はフェアトレードやエコツーリズム等で先住民を助けたいが、麻薬抗争等で誘拐、人権活動家の殺害、コカ畑を伐採してる軍人の殺害等がおきていてまだ危険。渡航中止エリア

そのコロンビアのコカイン生産地やルートになってるエリアの覇権争いで死んだ先住民の子の遺体。先週から今週に10人位子供が死んだら、ここは先住民の土地なんだよ。 コカイン解禁しろ、とか言ってる人は自分の快楽の為に子供が死んでもなんとも思わないのかな

https://twitter.com/JeffersonNTN24/status/1106613257647898624

私はメキシコとコロンビアに住んでたから麻薬抗争地の現状を書いた。コカインを解禁しろというレスが多数来るが反対。メキシコ人やコロンビア人はコカインやらない人が大半。コカイン中毒の恐ろしさを知ってるから。コロンビアで麻薬中毒でホームレスになった近所の人は隣人の顔さえ判別できない状態に

コロンビアにいた時近所の店でジュース飲んでたら、ヤク中の若者が物乞いにきた。近所のおじさんが食べ物を買ってあげてた。金をやるとヤクに使うから食べ物。近所の働き者の青年だったが麻薬で転落しホームレスに。近所の人の顔もわからなくなり路上生活になり目つきもおかしく奇声をあげてわめいてた

コロンビア人が「欧米人の旅行者の宿があるエリアは麻薬の売人が多い。欧米人はコカインと女目当てでコロンビアに来るから困る」と頭をふってた。バックパッカー宿が固まってるエリアの下には売人達が立っていたよ。欧米人が多いエリアには近づくなと私はコロンビア人達から言われてたので入らなかった

コロンビアは欧米人に人気の旅行や移住先。コカインめあての欧米人が多い所には売人もくるだろう。コロンビアのコカインの96%が国外向けで、国内では欧米人向け。コロンビア人は欧米が麻薬やりにくるのを嫌がっていた。ボゴタのセントロの赤線地帯の方にもジャンキーいるが非常に治安悪い。

このコカイン関連の一連のツイートがバズって、「じゃコカインを解禁すればいい」「禁酒法も作れというんだろう」というレスが結構来てうんざり。コカイン中毒の恐ろしさや、コカインが巨額だからマフィアやゲリラが抗争してる現実がわかってないのでは。コカインの恐ろしさをわかってほしい

コカイン解禁しろ、コカインくらいいいじゃないか、麻薬より酒の方が悪いだろ、というレスがたくさんきます。 そういう人はコカインやってるか、コカインくらいと言うならヘロインやってるのかな、ジャンキーかな、と生暖かく見守ってます 笑

麻薬より酒の方が悪いだろ、と言い張る人は、タバコより排気ガスの方が悪いと主張してタバコを擁護するニコチン中毒者にそっくり。自分が依存症になってるものや権益がからんでる人はなかなか手放せないから、必死で擁護したいですよね。そのお気持ちわかります。依存症は専門家に相談しましょう

統計を持ってきてコカインは身体に悪くないと主張する人や、データやサイトをはりつけてコカインを解禁した方がいいのだと必死で主張する人達から多数レスきます。ツイッターは発信元がバレる可能性もあるのに、違法薬物を擁護するとは勇気ありますね

メキシコとコロンビアに住んでたのは「上質のコカインあるからでしょ」と言う人がたまにいるけど、私はドラッグやりません。 ラテン音楽のDJだからです。 ラテンダンスと音楽のサルサやレゲトンの為にメキシコやコロンビアにいました。この私のブログの記事見て。この為です
https://diafelizlatin.com/blog-entry-866.html


「コカインより酒の方が悪い」「コカインは身体に悪くない」「コカインを解禁すればいい」で笑っちゃいました。「大麻より酒の方が悪い」「大麻は身体に悪くない」「「大麻を解禁すればいい」を散々聞き飽きているから。全く同じこと言ってる。ワンパターン。



関連記事

| ニュース  | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT