PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

最後の漆喰塗り


http://pds.exblog.jp/pds/1/200903/21/62/b0086362_1939886.jpg',400,300,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>


午後から漆喰塗りしてきました。
もう一日かかるかなと思ったけれど今日で終わり。
今にも降りそうな空模様だったけれど時間が経つにつれ回復。
順調に終わった。


Oさん「まゆみさんに日当出さなきゃなあ。
漆喰塗りも教えてもらったから指導料も払わなきゃ。」

まゆみ「そんなの要らないですよ。私が勝手に手伝ってるんだから。」

Oさん「まゆみさんと仕事できて楽しかったなあ。」

まゆみ「話しかけてばかりで邪魔してませんでしたか。」

Oさん「僕のほうがお喋べりしてましたよ。
しかし塗るの早いですね。漆喰塗り、似合ってますよ。」

まゆみ「通りがかりの人たちからみたらきっと変でしょうね。
職人さんと女性が漆喰塗ってるから。」

Oさん「そういえば、さっきまゆみさんがいないときに、
通りがかりの内地から越してきたらしいご夫婦に、
素人でも漆喰塗れますかと訊かれて、
僕も今回が初めてですと答えたんですけどね、
まゆみさんが塗ってる姿みたらきっと驚くだろうな。」


女のくせに漆喰上手いと自分でも思う。
ペンキ塗りも上手だよ。
絵の具が上手くならなきゃね~。

漆喰の写真撮ってくれば良かった。

上の写真の床、
気がつかない程度に、ところどころにうっすらと漆喰を塗ってあるんです。
10年前に塗ったもの。


前回の漆喰塗りののあと
Oさんに大きな朗報があって凄く喜んでいた、よかった。

関連記事

| 未分類 | 19:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう まゆみさん 好きだな~
地震と雨降らし、あばき&突っ込みの追求なければ
かわゆい女性なんだろうな~(失礼)

| ミッシェル | 2009/03/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

ほんと、失礼だよ。自分の好みの女性像をひとに押し付けるのはいいかげんやめなはれ。

| no-pride | 2009/03/22 09:01 | URL | ≫ EDIT

好みの女性像・・・というより、素直さが好きです・・・ってことですよ。
個性を親愛をこめての表現ってあるんですよ、no-prideさん。
わたし同じこと云われてもぜんぜん気になりません。
あっ・・・・そっ・・・そこで固執するプライドありませんから^^

| ミッシェル | 2009/03/22 11:02 | URL | ≫ EDIT

ならば
>こういう まゆみさん 好きだな~
この言葉だけでいいではないですか
条件を付けなければ自分の愛情に素直になれない原因は何か 本当はご自分の心の奥底で分かってらっしゃるはず...

| rhinoceros | 2009/03/22 17:30 | URL | ≫ EDIT

no-prideさん、rhinocerosさん同感です。

好きなところは「好き」と素直につぶやき、
嫌いなところは「そういうところもあるんだ」と意外性に驚き、
受け入れられないところは自分のその気持を自分の中にそっとしまって黙っている。
で、自分と相手の個性や人間性の違いを時々考える。
どうやったら関わっていけるかなあ、と。


以上、気になる人との付き合い方の基本でした。
・・・なんちゃって♪

気になる人を変えるなんてつまんないと思います。
しかも自分好みなんて。
自分の分身をつくっても自分が増えるだけじゃないですか。
分からないところ、受け入れられないところが気になる人にあるからこそ
気になる人は魅力的なんじゃないかなあ。
関わるとどきどきするし、ワクワクするんじゃないかなあ、って。

人は人と関わって変化はするけど、それは人に変えられるじゃなくて自分で変わるんですよ~。
たとえ「貴方の所為(おかげ)でアタシはこうなったのよ。」と女が言ったとしてもそれは計算と嘘ですから!!(爆)


| けいこ | 2009/03/22 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://cocorofeel.blog.fc2.com/tb.php/2026-9a485266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT