PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

誰の計画だ?


これは変だ、何かある。
わざと黒人記者を逮捕して
白人記者は逮捕せず、
無人になったカメラを止めることもせず、
この一部始終をカメラで撮らせて、
世界中に拡散するシナリオと見た。
誰の計画だ?

警官による黒人ラッパーの殺人も計画だ。
いくら悪党警官でも
カメラで一部始終撮られているのを知りながら
しかもカメラの方を見つめながら、
死んだとわかっていてもやり続けるのは
計画なら理解できる。


放置されたカメラで一部始終が世界に向けて
勝手にライブ中継になってしまった模様
https://twitter.com/i/events/1266325383357612032

現在412万回再生

ミネアポリスの抗議行動を中継中の
CNNの黒人記者とカメラクルーが逮捕される
白人記者は逮捕されない。
aaEZLktK2XYAEJpNO.jpg
aaaRywvA_OQ.jpg


一部始終を見ていたHiroshi Makitaさんのツイート。

Hiroshi Makita Ph.D.@BB45_Colorado

CNN取材班が警察に逮捕される ミネアポリス CNN 一部始終が放映される。アホや。

ミネアポリス市警 CNN報道人を攻撃、逮捕 カメラを没収 CNN 没収されつつあるカメラを止めていないため、全て全米に放映中。

ミネアポリス市警 十分な距離をとった身分を明らかにしている報道陣を狙い撃ちにして全員逮捕。取材妨害。取材機材を略奪。合衆国史に残る暴挙 逮捕理由の説明も無し。

近くにで取材していたCNN白人記者へは警察は丁寧な対応。CNN黒人記者へは暴力的対応ののち、全クルー逮捕、カメラ動いたまま没収。前代未聞の警察による犯罪が全米へリアルタイムで放送されている。

取材陣への暴行と逮捕、機材略奪が全米に報じられるのは凄い。しかも黒人クルーが暴行され、近くの白人クルーには手を出さない。警察自体が内部の統制が崩れて無法状態になっている。

現在CNN法務部が対応中。

警察が移動させたカメラは今も生きていて中継中。

警察はCNN取材陣に移動を求め、黒人記者が、何処に移動すれば良いか尋ねたところいきなり暴力的に身体拘束して逮捕、その後全クルーを逮捕。カメラを勝手に持ち去っている。この様子は今も生きているカメラで全米に中継されている。近くの白人クルーも警官と対応していたが何もされなかった。

逮捕理由が明らかにされていない。

これは市長だけでなく州知事もおじゃんだな。

CNN 警察が略奪した取材陣のカメラからの画像をいまも全米に放映中。

ミネソタ州知事、自分は知らないと発言。

白人記者 ジョシュ・キャンベルは無事
黒人記者 オマーン・ヒメネス記者がほぼ同地点、おなじ状況で逮捕。

逮捕理由説明無し 一部始終が全米へ放映中

これで問題はミネアポリス市警内部の問題で無くなった。州警察も関与しており、州政府まで責任は波及する。

これ、完全に人種差別の報道弾圧じゃん。一部始終を黒人取材班が撮影、報道し、連れ去られた黒人取材陣について白人取材陣が報道中。CNN激おこ

オマーンヒメネス記者取材陣を弾圧したのはミネソタ州警察

東海岸時間朝6時半に合衆国憲政史上最悪の警察による報道弾圧が全世界に報道されている。

ミネソタ州選出上院議員ヘイデン議員 州政府に事態の説明を求める。

CNN New Day 特報体制

CNN社長、ミネソタ州知事と話しあい。CNN絶対に許せない、直ちに原状回復せよミネソタ州知事 平謝り

州知事、市長ほか大わらわ

取材陣なんて絶対手だしたらいけない地雷なのに、なんで手を出したのか。

逮捕された黒人記者、オマーン ヒメネス(ジメネス?)記者は、ヒスパニック系の黒人。

記者を逮捕した州警察は、見たところ全員白人。

CNN 全力報道中

こんな非合法無言逮捕が全米、全世界に一部始終、リアルタイム放送されるとは。

CNN看板記者、看板コメンテータが続々遠隔集結。

ミネソタ州知事、CNN社長へ全面謝罪。絶対に容認できない、直ちに解放するように指示する。あってはならないことだ。CNN←これは警察幹部ダース単位でクビチョンパ

警察が押収したCNNのカメラ、いまだに映像を発信中。警察署内を移動中。CNN取材陣釈放か?

オマーン・ヒメネス記者、釈放か?

ミネアポリス警察本部から取材クルーのカメラがオマーン記者らしき人物と共に解放。

オマーン ヒメネス記者 解放!

このカメラスゲーな。取材陣が連れ去られて一時間以上、映像を世界に送りつづけていた。ということは、送信機一体型?

州知事も市長も民主党 上院議員もひとりは民主党のクロブシャー氏

オマー ヒメネス記者、中継再開

トラムプ大統領、黒人社会への呼びかけを始めたばかりなのにこのような事件。

CNNスタジオ、ヒメネス記者をプロ中のプロと絶賛。

市警本部では、CNNの記者と分かった瞬間に対応した人間は立ち去り、しばらくのちに解放された。CNN←市警本部の担当者、死ぬほど驚いたろうな。

ヒメネス記者、八年前にインターンシップを経て入社。

まさかこんな酷い様が合衆国内で起きて、それをCNNのクリューが当事者として無人となったカメラまで一丸となって報道を続けるとは。凄い。

CM後ミネソタ州司法長官登場


ガイチ@gaitifuji

しかしCNNの社長も凄いな。取材中の自社黒人記者とクルーが逮捕拘束されるやいなや、すかさず自ら表に出てきて、ミネソタ州知事に直接抗議、謝罪させ釈放を確約させるだけではなく、現地報道の継続も保証させると。腹が据わっとるわな
https://twitter.com/CNN/status/1266340036976553984





関連記事

| ニュース  | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT