PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

沖縄県内景況、最低マイナス35、19年ぶり全産業低下。路線価上昇全国一の10.5%


しばらく見なかった韓ドラを最近また見始める。
韓国の人はほんと芝居が上手。

///////

aaIMG_6709.jpg
aaIMG_6710.jpg

6月の沖縄の観光客数、83%減の14万4100人 減少の数も幅も過去最高 7月は回復へ
https://okinawatimes.co.jp/articles/-/604647

空き店舗なんて全くなかった国際通りに空き店舗がで始めた。ロックダウンが解除されてもシャッターが降りたままのショップが結構あってこのまま閉店になるんじゃないかと心配していた通りになってる。アーケードも同じく。

奇跡の1マイル 苦境/国際通り閉店・休業80店/識者「県民一丸で解決を」
https://okinawatimes.co.jp/articles/-/604457

aaaWoB3_lxa.jpg
国際通りの40店閉店、38店休業 コロナで観光客と売り上げ激減
https://okinawatimes.co.jp/articles/-/604384

コロナで職を失った人たちへ 
浦添市、来年3月末まで雇用 募集締め切り7月31日
https://okinawatimes.co.jp/articles/-/604277

///////

Koichi Kawakami@koichi_kawakami

デニーさんを知事に選んだ沖縄県民って、とてつもなく偉いですね。



///////

過去の例を見てもわかるように移植は不可能。
それを知りながら移植(殺す)するという安倍政権。
大金を使って7万8000体のサンゴを殺すということです。


屋良朝博(ヤラともひろ)@yaratomohiro

沖縄のサンゴ礁を守る。沖縄県は辺野古埋め立てで7万8000体のサンゴを移植しようとする政府を提訴する。工事現場のサンゴを保護する移植だ、と政府は主張するが、移植技術は確立しておらず、水産庁の実験では移植後3年で8割が死滅した。絶滅危惧種もあり、愚かな自然破壊だ。

aaiXDtVcfA.jpg
県、新たに国提訴へ あす辺野古サンゴ採捕巡り 農水相指示は「違法」
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/603758


もーりー@mori26857822

また裁判で気が重くなりますが、あの海を埋め立てるのはとても悲しい事だし、7万8千もの移植にとんでもない労力とお金をかけても8割死滅なんてバカバカしい事やるなら、いつ終わるか、誰が本当に必要としているかも謎な工事を今止めた方がいいと思います。辺野古は中止して欲しいです



///////

琉球新報@ryukyushimpo

辺野古新基地の建設で沖縄防衛局は軟弱地盤に対応する「検討会」を2019年から開催していました。しかし、これまで防衛局が示してきた資料に20項目38ページの誤りがあるにも関わらず、議論が続けられていたことがわかりました。

5jw8Daqh.jpg
検討会資料20項目38ページで誤り 差し替え後も議論せず<点検「辺野古」変更申請>6
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1159520.html


沖縄タイムス辺野古・高江取材班@times_henoko

7月20日午後1時ごろ、大浦湾のK8護岸では台船から土砂を搬出する作業が続いた。付近にはフロート内から外へと泳ぐウミガメの姿。抗議船の船員は「こんなにきれいな海に基地はいらない」と話した。#辺野古#沖縄

aaEdWOXD3UMAIZ8mL.jpg



///////

Osprey Fuan Club@ospreyfuanclub

2018年、在日海兵隊は、今の #辺野古 大浦湾に設置した「大浦崎収容所」の記述を、その公式ホームページからまるっぽ削除した。おかしな話だ。自ら設置した収容所を、年表から消し去ろうとも、歴史から消せるわけはないものを。
https://battle-of-okinawa.hatenablog.com/entry/2019/08/
aaEdRZQ7MU0AAT8yb.jpg


琉球港川人(SACOWO改め)@SACOWO1

こりゃ、1960年代に米軍が辺野古に飛行場建設を計画していたが、ベトナム戦争による財政難で頓挫したことも隠すつもりだな!?

だって、それが知れ渡ったら
現在の辺野古新基地建設案は、普天間移設の為ではなく
日本側が全額出すから昔の案を引っ張り出したに過ぎない事が、バレてしまうから。



///////

琉球王国は1879年に日本国によって滅ぼされ、
その後も何度も何度も滅ぼされ、
それはいま続いている。


清水 潔@NOSUKE0607

国民を沖縄を守るはずだった日本兵は、最後は何を守ったのか?「子供を殺せない母親が子供を抱いたまま豪の中に潜むんです。すると兵隊が近寄ってきて子供を奪い取って銃剣で刺し殺してしまうということがね何度も起きたわけですよ。

追悼 大田昌秀さん 「2個の手榴弾を渡されて、半袖半ズボンで戦場に送られた」沖縄戦少年兵の実態を証言
https://news.yahoo.co.jp/byline/horijun/20170612-00072017/


比嘉光龍(ふぃじゃ ばいろん)@fijabyron

琉球は現在、日米の植民地!この当たり前の現実を私達琉球人は認識し受け入れない限り、米軍犯罪は取り締まれない、又、米軍基地縮小もできる訳がない。そして米軍基地を完全に撤退させるなんて夢の話しとなってしまっている。夢ではないです。私達琉球人が望めば基地を無くす事はできます!


富田杏理@tomita_anri_428

「香港の次は沖縄が中国に狙われる」と言うが、沖縄の人はむしろ大和(日本)からの圧政と中国を重ねている。大和=侵略者という思いの人も多い。琉球は日本よりも先に中国と国交を持っていた自負もある。今の中国が云々は別として、沖縄の人のこの感情をそもそも理解しないと永遠に論点噛み合わない


モバイルプリンス@mobileprince_PR

首里城の寄せ書きに落書きしたへずまりゅうさん、別件で逮捕。

会計前の魚食べる様子撮影し逮捕 自称ユーチューバー、窃盗疑い | 2020/7/11 - 共同通信
https://this.kiji.is/654662223981888609
へずまりゅうさん
https://twitter.com/atsushi_mic/status/1277606799152013312



///////

「ロックダウン」のはずが…沖縄の米軍2基地、
ゲート開いたまま出入り続く 住民「どういうこと?」
https://okinawatimes.co.jp/articles/-/602546

日本では好き勝手にできるようになってるから。

///////

「沖縄は信託統治下」20年たって訂正 総理府史に誤り 
https://okinawatimes.co.jp/articles/-/604375

///////

沖縄にアジア初の国立自然史博物館を 知事「実現向け頑張る」
https://okinawatimes.co.jp/articles/-/604458

外来種ハヤトゲフシアリ 県内で初確認
https://rbc.co.jp/news_rbc/%e5%a

///////

中国の観光ビデオに最後の方に出てくる舟のレース、
こういうのを見てるとやはり沖縄の爬竜船は中国からきているとわかる。
https://twitter.com/CGTNOfficial/status/1279303931269656577

///////

高江や辺野古と全く同じ光景が宮古島で。
違いは米軍じゃなく自衛隊(日本軍)だってこと。
自衛隊のほうがタチが悪い。


Fujiko Utautai@FujikoFruit

弾薬庫はいらないぞ …

7月20日(月)宮古島保良 晴れ
遠隔リポート「保良だより」47

心は翔んで埼玉から保良へ …

今日もゲート前に立ち続ける
人達。1分1秒でも工事を遅らせ
たいと毎日頑張っています。
今日は防衛局の人が朝から居る
との事。カメラを向けたら隠れ
てしまったそうですよ。

aaEdYQhh0U0AIjEag.jpg
aaEdYQiU8VcAAAKha.jpg
aaEdYQiHMU8AAxeU4.jpg
aaEdYQiiBVAAAnxTR.jpg



///////

tomo1013@tomo10131

一県民として思う事は米軍基地を背負わされている沖縄は常に危険にさらされている事を県民が更に強く認識する事だと思う。観光は平和産業ならば尚更。あの時生まれた初孫は4月より大学生。コロナ禍の中 学生生活が思う様にスタート出来ない。思い出す言葉がある。「建設は死闘なり破壊は一瞬」



aaaYz4cbDxE.jpg
幻想的な彗星 夜空に尾くっきり 
地球に接近中の「ネオワイズ」 波照間島で撮影成功
https://okinawatimes.co.jp/articles/-/604387



関連記事

| 沖縄 | 00:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

奴隷船 Junnos
https://www.youtube.com/watch?v=hyvdgZVlT5I

金と恐怖で人を縛り付けて

自分の子供だけ着飾らせて

みんなにわけると、残り物あげるは

意味が全然違います。

みんなにバレないように

新しい奴隷制が出来上がってる。

僕らは、知らないうちに

新型の奴隷船に乗せられ揺られてる

金が好きなやつは金で

小心者に暴力と不安を

金と暴力で屈しないやつは

宗教を使って従わせる


もってるひとが

さらに欲しがってる。

全部流されたひと方を向け

魂売った覚えないんだ

マッカーサーに伝えてほしい。

爪と牙はもう、返してもらった

いつでも、噛み付ける

いつでも、噛み付ける

いつでも、噛み付ける


家が買えるほどの高い車

毎日何台も洗います。

自分が奴隷ぽく思えた時は

リズムをとってそれをかわします。

お金をもらえる奴隷になるより

僕は音楽の奴隷でありたい

弾き語り酒を飲むという日々のあらがいで

また、新しい曲できるのです。

いつかまた、歌い止むその日が来たら

花や鳥を愛で暮らしましょう

それまでは、奴隷商人の

耳と心開く曲を作るんです。

もってるひとがさらに欲しがってる

全部流された人の方を向け

魂売った覚えはないんだ

マッカーサーに伝えてほしい

爪と牙はかえしてもらった

いつでも噛み付ける

いつでも噛み付ける

いつでも噛み付ける

| 名無しさん | 2020/07/23 15:57 | URL | ≫ EDIT

日数は経っていますが、単にご挨拶になります。

「何度も滅ぼされた」のに「続いている」という事は、実際には「滅びず」に生き残っていますね!



「自分の赤ん坊は殺せなかった」母親が、結局は日本兵に奪われ惨殺されてしまった。
自分だけは生き残れてしまった。

これが「現実」になるはずです。
やっぱり「ならば、赤ん坊を抱いて共に死のう」などとは「頭(気持ち)では考え」はするものの、現実は違う。


美辞麗句を並べる(中身は嘘か無い)ネトウヨ並びに戦争を望む者(自分は参加せずカネ儲けするのが目的)やレイシスト。
格好良い事(単なるまぐれ話)だけ引っ張り出し美化する者は、この‘現実’を無視しているのです。
そもそも、それを「知らない」上に、まともな方へ創造力を働かせもしない。



前にも有りましたが、「グァムで全然構わない」と当の米軍は言っておりますので、沖縄からの完全撤退(日本からの米軍の撤退)、実現不可能な事は無いと願います。



本当に、こんな海ガメ(勿論天然)が泳ぐ海を破壊する事が一番許せません。
珊瑚しかり、ジュゴンしかり…etc



昔辺野古への移転計画が米軍側に有った事、今昔の‘収容所’の痕跡を揉み消している事。

情報知識をありがとうございます。



沖縄を差別しているなら、その沖縄が中国になろうが関係ないはず。

つまり、最初から最後迄沖縄を沖縄とは思わず、日本の一部とも思ってなどいない。
(そう思うなら、その「中国から守るべく」必死になるはず。)

それは、「軍事拠点としてしか見ていない」証ですね。
沖縄の歴史も暮らしも人々の事は丸で無視。単に「地理的条件」としか見られない、サイコパスである訳になります。

サイコパスが一番悪で、達が悪いのです。
※突き詰めれば、「そんなサイコパスを産み出している全体に責任が有る」ともなりは致しますが、やはり絶対的に悪い存在が悪い。



また同じ事を(相当久しぶりに)書きますが。

「沖縄が日本の植民地」なのではなく、「日本が沖縄に依存している」だけなのです。
勝手に「植民地(非公式な嫌み)認定」されようが、頭に来て迷惑なだけで、誰も‘依存’など望みもしていない。

人を虐げながら利用しなければ「成り立つ事すら出来ない」‘支配者(揶揄)’の方だけが‘依存’しているのであります。
※そんな不完全かつ不誠実な有り様はダサくみっともなく、勿論最低以下です。
日本並びに東京の恥です。



当たり前の事が大事にもなりますので、ご挨拶がてら当たり前の事ながら書かせて頂きました。

| L.F.B | 2020/07/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

補足と重要なメッセージになります。

「米軍は好き勝手にやっているから、ロックダウンも無視」という事は‥
ロックダウンが嘘だという事になりましたね(笑)(呆)



前に言いづらく、いつかいつかとそのまま書けずに来ました。
ここで、一緒に思い切って書きます!

この「へずまりゅう」とやらは、千葉から沖縄に嫌がらせに来ている奴でしたでしょうか?
(調べずにすみませんが)

こういうの。誰もが眉を潜める常軌を逸した異常なのが度々人間社会に現れるのですが‥
多分ですが、どっかの工作員ですよ。

別の根拠
別の目的(つまり嘘)
別のメンタリティー

で動く輩は、余りにも異様になれるのです。
(逆にそれを隠す事は不可能)
善悪の‘悪’を通り越しているのです。

「乗り越えられない苦労は、神は与えない」という言葉が有りますが、「想像を越えた悪も存在しない」のかとは思えるのです。
上はセンソーから、下はこうした日常ですぐ隣に潜む気持ち悪過ぎるのまで。

勿論、「それは存在する」事は目を背けてはならない事実なのではありますが。
それを演じている‘役者(クライシス アクターだけではない)’は、何の罪の意識も持っていません。
サイコパスに徹しなければやれませんので、完全に逃げている訳になります。
※だからもし正気に戻ったら、居たたまれなくなり、自殺しても不思議ではないレベルなのです。

一度洗脳されて始まってしまったら、あとはもう、自らを洗脳しながら逃げる他に、道は無くなるのです。

犯人が不在(責任追及無理)ならば、‘巨悪’も‘幻’となる。
それに怒りを燃やしていた方も、悪く言えば「お門違い」だった事にもなるのです。
犠牲は確実に出ていながらでもです。

「罪を憎んで、人を憎まず」の真意にはなります。
だからと放置してよいはずは無く、作戦をもっと掘り下げなければいけない話となるのではありますが。



伝えていなければならなかったメッセージになりますが。

youtubeでしつこくCMで唄をながしていた「あべ りょう」が居ましたが‥
まゆみ さん、残念ながら騙されていらっしゃいました。

あれもこの何とかと同じで、(向こうは明らかに)工作員なのでした!
まゆみ さんは「面白い」と書かれてもいましたが、もっっ前に、「核攻撃は平気だ」などとふざけた唄を出していたのでした。

今回のほずみ 何とかと良く似た平仮名なのですが、「あべ」ですし、一説にはあれ(あべ りょう)は上級国民とやらだとの話もございました。
どんな角度から(真っ正面から)みても怪しさしか無い奴なのでありました。

純粋なまゆみ さんの心を踏みにじる輩は、許せませんでした。


しかし同時に「騙される事は誰にでも有ります」ので、あまり気兼ねせずにもっと早くにお知らせすれば良かったです。
(もうご指摘されたり、お気付きになられていましたなら良かったですが。)


タレントはデンツーが操っていました。
(他の分野まで、洗脳にはデンツーを主とする闇側のスパイが牛耳っていた訳でした。)
自分はもうテレビは見なくなり20年にはなりますが、それはまんざら無駄では無かった気はしています。
未だにテレビ浸けの人々とは明らかに違いが有るとは感じられています。
(逆にテレビ浸けの人の方が、無知ながら怖いのです。)

簡単には遠退けられないのか?と思われています。洗脳の力ですね‥

だから何とかはなっているはずなのではありますが、それでもまだ、若い女とかには騙されてかねません。
もう大丈夫なのではありますが、それでは味気なくなり、一見何にも無い生活になる様に仕向けられているのは事実なのです。
まともな食べ物は探しても非常に少ないのと同じです。

でも、真実は無視出来ない。
虚構/悪に従う訳には行かない。

自分は菜食主義に突然なりましたが(10数年前。ビーガン ブームは自分には無関係)、それからも「味気ないのでは」などと思ってみたりもしていました。
が、所がどっこい!それは間違い。
本来の味、本来の食が分かると、数種類でも多く、植物の方が遥かに数は多く、味も濃かった事に目覚めたのでありました。
むしろ多過ぎる。不思議な様で、そういった事が‘真実’にはなるのです。

時間も退屈な時間なんか無く、逆に間に合わない事にもなりません。
みんな意識の持ち様なのです。
(体験すれば分かり身に付く)



余談

ヤクザに依頼して同僚を強姦させ(本当の話)、撮影させて広めたという(その女性の人生を終わらせた)、漫画でも無い悪質な凶悪犯行を起こした若い女の現役タレント(NGT何とか)の仲間が相変わらず世間でファシストまがいでデカい顔をしてまかり通っている、「不思議な国ニッポン」。

※当人も、プロデューサーの眼鏡成り上がりデブのデンツー 秋元も、逮捕もされず弾劾もされていない。
(無間地獄に近い所へ堕ちるはずだ。)


もう、他にも何が有るのか分からないから、街中に有る女性モデルのデカデカしたあらゆるポスターにも、目を向けないぐらいになりました。
そのぐらいの気持ちでないと、このふざけ切った法滅尽(月蔵経)かとも思える今の時代、生き残る事は不可能です。
(それでも不可能かもしれません。あらゆる「善良な人々」の間違いが直らないからには‥)


また何か有りましたら、今度は気付いたらすぐお知らせ致します。
まゆみ さんなら本当に騙される事は有り得ませんが、引っ掛からない様にはお気を付け下さい!
m(__)m

深夜に失礼致しました。
他にも有りますが、書けたらなるべく早くに書きます。

| L.F.B | 2020/07/27 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT