PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

パスツール VS ベシャン(ビシャンプ)


もう少し先で書こうと思っていましたが、
ちょうどいい機会なので書いておきます。
パスツールとベシャン(ビシャンプ)につて

パスツールは外部の細菌が感染症としての病を発生させると考えました。治療は現在の医学の考え方の基本である菌を殺すことになります。抗生剤、抗ウイルス剤の西洋医学ですね。

ベシャン(ビシャンプ)は体内の良い細菌と悪い細菌のバランスが崩れ病を発生させると考えました。バランスがとれていれば病原菌は繁殖できないはずだと。体内の環境が良いなら、外から菌が入ってきても発病しないと考えた。

ベシャン(ビシャンプ)は三つのことに着目します。砂糖からアルコールができる発酵の過程。次に傷口が腐敗した時の状態。三つ目がぶどうの特殊な病気。発酵とかワインとか。この三つの過程に中にマイクロザイマスという微生物を発見します。マイクロザイマスが砂糖を分解してアルコールを生成する。腐敗の場合は微生物が組織体を分解して膿を生成する。ぶどうの病気はマイクロザイマスがぶどうの皮を食べた結果、毒が生まれ、その毒が植物全体を殺した。これらをベシャン(ビシャンプ)は発見したのです。

ベシャン(ビシャンプ)はさらに研究を進め、全ての生命体の中にはマイクロザイマスが存在していること、組織体の状態によってマイクロザイマスが決まること、このことを提唱します。

ベシャン(ビシャンプ)はマイクロザイマスが宿る組織体を「ソイル」と呼びました。

微生物は毒ではありません。微生物が病気を作るわけではありません。私たちの体が毒を作るのです。体が毒を作らないようにしないといけないんです。

パスツールの場合は、微生物の責任にできるけれど、ベシャン(ビシャンプ)の場合は自分を改めなくてはいけない。ほとんどの人にとってはパスツールの方が楽なんです。

これは病気以外にも応用ができて、何か悪いことが起きた時、原因は自分の中にあると考えるよりも、他者のせいにすれば楽だからです。自分の外部のものや他人を批判すればいいから、楽なんです。だからパスツールが選ばれたのです。

この後、医学がビジネスになって行くことを考えれば、パスツールを選んだのは純粋に民衆かと思うと疑ってしまいますね。

去年の正月に書いた記事を参考にしてください。
「この国の医学は最も支配されています。最も監督された最も制御されたビジネスです。」

ベシャン(ビシャンプ)が選ばれていたら、世界は今とは全然違う姿をしていたでしょうね。


佐藤 智孝@mqa1En7FIf8tei4

パスツール「発症(発病)の原因は体外から来るものによる」

ベシャン「発症(発病)の原因は体内土壌が悪化した結果による」

ウイルスを病気の“原因”と捉えるか、“結果”と捉えるかここは「考え方」の大きな分かれ道。

パスツールは死ぬ間際「ベシャンが正しかった」と。

aaoMjxw1oM.jpg
ワクチンの接種根拠「パスツールの細菌理論」は間違いであった!
http://vaccine.neko-tenshi.com/%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E6%A0%B9%E6%8B%A0%E3%80%8C%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%B4%B0%E8%8F%8C%E7%90%86%E8%AB%96%E3%80%8D%E3%81%AF/



///////

p@OdNezu

「”コロナ危機”なるものは ”温暖化危機” なるものと同様に飽和状態にある世界市場を浄化する役割を担っているらしいことをすべてが物語っている。言い換えればこれまでは戦争によって得られた効果を、戦争なしで享受することに成功しているようだ。」(アラン・ソラル)



///////

2020年の米国はコロナ以外の死が大幅に増えました。死亡率が最も増えたのは高齢者ではなく、15〜54歳の現役世代。

J Sato@j_sato
https://twitter.com/j_sato/status/1395941425183789060

予想はしていたが、データで出てくると胸が痛くなる数字

2020年の米国で死亡率が最も増えたのはなんと高齢者ではなく、15-54歳の現役世代… コロナ以外の要因での死亡が大幅増

視野狭窄コロナ至上主義の人災
https://soa.org/resources/rese



今日現在、世界中で新型コロナの存在証明は何処にもない。

kyo-hei@kyouheihei622
https://twitter.com/kyouheihei622/status/1404955093292617729

当たり前を疑うこと。ということで、やってみた「行政文書開示請求~(ドラえもん風)」各都道府県や国立研究所、CDCまでもが「コロナが存在する証明がない」という文書をみて請求しました 北海道はすでにないと出てましたが、しっかり自分の目で確かめたかったので

aaE4AbnCZVcAI-vdC.jpg

続きです。
こちらも科学的根拠なしです。

aaE4AbnCZVcAI-vdC_202106202046329bc.jpg


ワクチン接種後の失明や視力障害など視覚異常報告はすでに20000件以上。聴覚障害も。

森井啓二@keijimoriiVet

接種後の失明や視力障害など視覚異常報告は、すでに20000件以上。聴覚障害も。

aaE4PkoY3VoAkpkVG.jpg




関連記事

| ニュース  | 02:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT