PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT


http://pds.exblog.jp/pds/1/200906/25/62/b0086362_22371630.jpg',500,375,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>



「ワレル」


あなたのその手が

私に割れるとき

空が凍りつく





                                               
                                            

                                      ふるいちまゆみ 2009年6月





関連記事

| 詩/写真 | 22:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まゆみさん、こんばんは。

>あなたのその手が

>私に割れるとき

何を意味しているのでしょう?
「割れる」って表現するのは、隠していたことが顕になるとか、「お釜が割れる」などの様に壊れるとか決別するとの意味に使われます。

この詩では、「決別」の意味ですかね?


>空が凍りつく

文字通りなら、小氷河期への突入でしょうか。

| 奇兵隊 | 2009/06/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

奇兵隊さん、いつものように考えて書いたものではありません。(ペコリ
最後の「空が凍りつく」は、最初は「時間が凍りつく」でした。
翌日か翌々日にまた読み返して「空」に変えました。
変えてから、「あ、氷河期だ!」って思いました。
ここは同じですね。

| mayufuru | 2009/06/26 19:58 | URL | ≫ EDIT

この下のエントリーに投稿させていただいた田舎と申します。
日月神示ブログ検索から拝見させていただきました。拝

>mayufuru at 2009-07-08 12:56
日月神示を広めた中矢さんと一度会ったことを書いた。
人を介して紹介され食事の席についたけれど印象が悪く一言も会話しなかった。
(中略)
しかし、なんとも冷たい感じの人だった。
右翼っぽい印象もある。
(mayufuru at 2009-02-03 10:43)

恐縮ながら“結果”、個人批判をしておられると存じます。
貴殿は有名な方なのですか?本も出版し商売をなされているようですが(祝詞で台風を撃退等で各ブログに書かれておりました。詳しくは打てませんが悪神の企みにのせられないように御注意ください)。
ならば公人のブログでございます。

そのような書き込みと日月神示と一緒にされては、悪いイメージが付いてしまう。
過去のコメントで龍様(仲良しと存じます)も打たれておりましたが神示には多くの光の先達が関わってこられた神示なのでございます。
また現在も多くの方々が真剣に御用に関わっているのでございます。
三千世界霊肉うれしうれしの御神示でございます

文字数が有限。複数に分けることを御容赦ください。拝

| 田舎 | 2009/07/11 17:08 | URL | ≫ EDIT

コメントを拝見しましたが、貴殿が「私を守っている神様はアマテラスだと言われ」「私はやはり瀬織津姫と関係がありそうだとわかってきた。 そして富士山に縁がある理由もわかってきた。 もともとの富士山の祭神が元々はかぐや姫だったから。」等々書き込まれ、何者か・また何者に思わせたいのかは存じませんが、それならば失礼ながら尚の事、他を惑わす(扇動)行為・行動と存じます。


>日本が一番、日本人が一番と思わせる書である、
彼の右翼っぽい印象ともつながる。
(評価、批判できるほど
ひふみ神示、日月神示をしっかり読めていないけれど)

ひふみ神示にはそのような事は説かれておりません。
恐縮でございますが何度も拝読させていただき御魂が磨かれると存じます。
ひふみ神示を宜しければ御読みくだされば幸いと存じます。
恐縮ながら龍様含め貴殿も御縁ある方と存じます。

| 田舎 | 2009/07/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

またこれも打たせていただきますが、八紘一宇等が利用されたのは“エセ神道”だったからでございます。
(元々八紘等には武力等の意味はございません。無論、大本、日月神示等の神道とはまったく関係がございません事を御知りくだされば幸いと存じます。*関係があるように工作する人もおりますゆえに気をつけてください)

しかも神示はマコトの十善を備え、当ブログにおいても平和憲法等を守る事が神心だとくどくど打たせていただいております。拝

>しかも詳細がみえてくるとこの国の権力、闇につながってくる。

ウィキペディアにもございますように、ある意味においてその通りでございます。
政界、芸能関係はもとより闇にも光にも表裏に通じている(知られている)といふ意味においてでございます。

現在までの国政は新興宗教等(カルト)に入られて乱されてはおります事をお忘れなく。
http://bell82.blog18.fc2.com/blog-category-1.html

| 田舎 | 2009/07/11 17:10 | URL | ≫ EDIT

また当方は日月神示のサイトを御用させていただいている者です。
丁度、先日更新させていただきました。
無論、貴殿のサイトのこのような内容は一切拝見してはおりません。
この前拝見させていただいた、食についてのみでございます。
その節は勉強になりました。拝

少しでも何かの参考になれば幸いと存じます。
貴殿のブログを拝見させていただいた時このエントリーでしたのでここに失礼致します。

御覧下されば幸いと存じます。
長文乱文等失礼致しました。拝

ttp://123.mikosi.com/

| 田舎 | 2009/07/11 17:11 | URL | ≫ EDIT

田舎さん、こんばんは。

有名というのは何を基準に判断すればいいいのでしょうか。私の基準でいえば、私自身は自分のことを有名だとは思ってはいません。

記事にもコメントにも書きましたが再度書きます。K神社の関係者に勧められ日月神示が出た直後にすぐ読みました。その後、今度はひふみ神示を読むように言われまた読みました。その後、その関係者からひふみ神示はユダヤだといわれました。(これに関しては書いていませんが。)私にしたら勧めておきながらどうして?という気持ちは残りましたが、気にしませんでした。読んだといっても、評価、批判できるほど読み込んではいません。

中矢さんとは目の前で実際にお会いした印象です。広いテーブルとはいえ、食事を同席した印象です。CDの件も実際に起きたことです。それでも日月神示にもひふみ神示にも悪い感情は持っていません。仮に悪い印象を持ったとしても責められることはないと思います。

| mayufuru | 2009/07/11 22:07 | URL | ≫ EDIT

追伸です。

私を守っている神様はアマテラスだといったのは、上のK神社の関係者です。

| mayufuru | 2009/07/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

田舎さん

>私を守っている神様はアマテラスだと言われ」「私はやはり瀬織津姫と関係がありそうだとわかってきた。 そして富士山に縁がある理由もわかってきた。 もともとの富士山の祭神が元々はかぐや姫だったから。」等々書き込まれ、何者か・また何者に思わせたいのかは存じませんが、それならば失礼ながら尚の事、他を惑わす(扇動)行為・行動と存じます。

私自身、色んな方からよくアマテラスじゃないかと言われてきました。しかしK神社の関係者の言葉は大きかったです。でもそれでもどこかしっくり来ませんでした。しかし、瀬織津姫が出てくる祝詞が好きなこと、子供の頃の体験や産土神で瀬織津姫やかぐや姫はしっくりくるのです。富士山と縁ができたのは1990年からです。

アマテラスとちょっとだけククリヒメ
http://cocorofeel.exblog.jp/8950963

この記事に、アマテラスに関する90年代にみた夢とその後のいきさつを書いてあります。

| mayufuru | 2009/07/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

>>日本が一番、日本人が一番と思わせる書である、
>ひふみ神示にはそのような事は説かれておりません。

ひふみ神示にはそうは書いていませんが、読んだ人がそう思うと言ってるのです。


>日月神示ブログ検索から拝見させていただきました。拝
>無論、貴殿のサイトのこのような内容は一切拝見してはおりません。
>この前拝見させていただいた、食についてのみでございます。

こう田舎さんは書かれていますが、そうならこのコメントはどこで読まれたのでしょう?

【私を守っている神様はアマテラスだと言われ」「私はやはり瀬織津姫と関係がありそうだとわかってきた。 そして富士山に縁がある理由もわかってきた。 もともとの富士山の祭神が元々はかぐや姫だったから。」】

日月神示関係の記事にも食の記事にもコメントされていませんよ。別記事ですよ。

| mayufuru | 2009/07/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

まゆみ様
御返信ありがとうございました。拝

>それでも日月神示にもひふみ神示にも悪い感情は持っていません。

それを拝見し安心致しました。
ありがとうございます。
マコトの神示でございます。


>私自身、色んな方からよくアマテラスじゃないかと言われてきました

そうでございますか。
因みにそのような御人が中丸薫様等たくさんおられるのです。


>ひふみ神示にはそうは書いていませんが、読んだ人がそう思うと言ってるのです。

その通りです。“ひふみ神示にはそうは書いてはいません”。
(評価、批判できるほどひふみ神示、日月神示をしっかり読めていないけれど)

つまり貴殿の主観。
読んだ人が皆そう思うわけではないのです。
出版され“公人であるまゆみ様”がそのように発言をなされば影響される人も多いということを打たせていた次第(アマテラス様、瀬織津姫やかぐや姫等などと云われているならば尚の事と存じます)。
(つまり貴殿に信奉傾倒なさっておらる方、“読んだ人がそう思うかもしれない”と打たせていただいているのです。ゆえに追記でも八紘一宇について打たせていただきます)

| 田舎 | 2009/07/12 14:11 | URL | ≫ EDIT

>こう田舎さんは書かれていますが、そうならこのコメントはどこで読まれたのでしょう?

現在ブログ検索という機能がウェブにはございます。
ttp://blog.goo.ne.jp/
そこで『ひふみ神示』等で検索、貴殿の記事を拝見

グーグルには検索モードがございます。
『中矢 site:ttp://cocorofeel.exblog.jp/』

ありがたく便利な世でございます。
このようにすれば調べられるのです。
また当方は十善を謳っておりますからウソ、騙しは一切しておりません。

>日月神示関係の記事にも食の記事にもコメントされていませんよ。別記事ですよ。

当記事の前にコメントしております(上記と同じく検索し、その時は“食”の内容のみを検索させていただきました)。
ttp://cocorofeel.exblog.jp/11357961/

という事でございます。
これでよろしいでしょうか。拝

まゆみ様ありがとうございました。
貴殿とは御縁があると存じます(因縁)。
日月神示について御用、エントリーされるならな当方はありがたく観させていただきます。感謝
心より応援しております。
(いずれ貴殿については御縁がありましたら打たせていただくかもしれません)

| 田舎 | 2009/07/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

まゆみ様

『日本が世界の型なら日本の雛形も絶対にあると確信した。
そのとき地図で沖縄の形をみて日本の型は沖縄だと思った。』

興味深くこれらも昨日拝見させていただきました。
「琉球が日本の型」
勉強になります。
その日本の型である沖縄に貴殿がおられるという事が分かりました。


それではここからは失礼致しまして、
エセ神道(エセ皇道)について勘違いなさっておらる人もおりますゆえに良い機会、恐縮ながら少し詳しく打たせていただきます。
八紘一宇とは過去の“天皇制政府”に関係しているスローガンだった事は既知と存じます。

| 田舎 | 2009/07/12 14:21 | URL | ≫ EDIT

【八紘一宇】
〔日本書紀「掩二八紘一而為レ宇」より〕天下を一つの家のようにすること。第二次大戦中、大東亜共栄圏の建設を意味し、日本の海外侵略を正当化するスローガンとして用いられた。

八紘一宇についてはウィキ等を御覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%B4%98%E4%B8%80%E5%AE%87

ここからも本来の神道とはまるで異なると知るでしょう。
本来の意味は“徳が普く八方に治まる”という意でござます。
また天皇の意味(位置)も本来は現在のような意味ではないのでございます。

近年戦争を美化されてあるものもございますが、“ヒロポン”等が使われていた事も御知りください。

まゆみ様の御蔭でうれしうれし打たせていただけました。
ありがとうございました。拝

乱文等失礼致しました。

| 田舎 | 2009/07/12 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://cocorofeel.blog.fc2.com/tb.php/2382-5f8837e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT