PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ウクライナ情報:2022年8月11日(西側メディアの捏造報道は止まらない)


ドンバスのウクライナ地雷テロ。ウクライナ軍(米NATO)が撒いたバタフライ地雷で市民が犠牲になっている。ところがロシアが撒いたと捏造報道されている。メディアはどこもウクライナが撒いたことを知っているのに、本当に腹立たしい。

2021年の報告書によると、キエフ政権はオタワ条約で禁止されているバタフライ地雷を300万個以上破棄することができなかった。現在、ドネツクで市民を恐怖に陥れるために使用されている。

米NATO主導のウクライナ軍のカミカゼドローンによるザポリージャ原発攻撃もロシア軍による攻撃と捏造報道されている。ロシア軍が管理している原発をわざわざ自軍で砲撃する理由は一体何?事故になればロシア軍はここから退避しなくてはいけないし、それどころからキエフだってヨーロッパだって放射能で危険でしょう。そんなことしてロシアにどんなメリットがあると言うのか。

ロシアはウクライナ軍によるザポリージャ原発への執拗な攻撃について、国連安保理を8月11日に開催するよう要求、IAEAグロッシ事務局長を座長に指名したけど、拒否された。

アゾフスタルから投降したアゾフ捕虜らを収容したエレノフカ拘置所へのウクライナによるHIMARS砲撃についてもロシアは「客観的調査」をしてくれと国連と赤十字国際委員会(ICRC)に要請しているのにいまだになんの動きも見えない。

奇妙なことがあって、砲撃があった当日、偶然にも赤十字国際委員会(ICRC)はエレノフカ拘置所を視察してるんですよ。そしてその視察直後に砲撃が発生したんです。赤十字国際委員会としてはこの奇妙な偶然を説明できないとして調査を拒否してる。なんか変でしょ?

ウクライナ人囚人の収容場所を攻撃する試みがウクライナ側からいまも続いている。

ウクライナ軍がドネツクのビール工場を砲撃し、アンモニアが流出。有毒ガスは工場周辺の半径2kmに影響を与え、住民は屋内にとどまり、窓を開けないように呼びかけられている。


これ何回見ても好き。
https://twitter.com/Ukraine66251776/status/1527475112525561872?cxt=HHwWoICw1bOh17IqAAAA

ニコライフ市民に対する本当の弾圧が始まった。

駐日ロシア連邦大使館@RusEmbassyJ

1🎙ロシアのブヤケヴィッチ常駐代表代理のOSCE常任理事会会合でのスピーチより

💬最近、ニコライフ市の住民に対する本当の弾圧が始まりました。

☝️ウクライナのメディアによると、市当局は夜間外出禁止令を出し、不誠実な住民を特定するために全戸訪問を組織している。
👉https://t.me/rusembjp/3761
⬇️
aaFZ1wKjuaAAYgNb7.jpg

matatabi@matatabi_catnip

ロシアOSCE代表代理
宇ニコライフ市民に対する弾圧が始まった。市当局は夜間外出禁止令を出し、不誠実な住民を特定するために全戸訪問をしている。ロシアにいる親族に電話をかけただけでも逮捕される可能性がある。この方法は、ゲシュタポが使っていたもの。なぜドイツは非難しないのでしょうか?


matatabi@matatabi_catnip

ロシア国防省
キエフ政権は、ロシア軍の空爆や砲撃の調整者を探しているという口実で、ウクライナ保安庁などの治安グループをハリコフに送り、親ロシアの市民を特定し、その後「敵への協力」で非難するための大規模な懲罰活動を再び行う予定である。

https://t.me/mod_russia_en/3219

拘束された市民は、オデッサ、ニコラエフ、スラビャンスク、スームィ、チェルニゴフなどの人口密集地ですでに起こったように、家族に対する身体的暴力の脅迫、暴力、拷問にさらされるだろう。我々は、この非人道的な行動について国際社会に事前に警告する。これはナチスの手法を再現するものである。


matatabi@matatabi_catnip

ウクライナの人材募集センター主任が、志願兵の数は激減してることを認める。募集センターに並んでいる人たちは、徴兵免除申請や別の理由で来ていて、100人のうち志願者はわずか3人であるとのこと。

https://twitter.com/matatabi_catnip/status/1557587702824013824?cxt=HHwWgMC81ezw1J0rAAAA


ウクライナ情勢、全文はリンク先でどうぞ。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1557483818369839104?cxt=HHwWgMDTlf3RpZ0rAAAA

・ウクライナ軍によるビール工場の領地への砲撃でドネツクでアンモニアパイプラインの事故が発生

・キエフ政権はロシアに忠誠を誓う市民を特定し処罰するため、治安部隊をハリコフに派遣する計画

・接触線が走るザポリジヤ州ヴァシリエフカで初めてロシア式の出生証明書が発行された。新生児の母親たちに2万ルーブルの商品券が贈られた。

・ウクライナ軍がロケット弾でDNRの居住地に撒いた対人地雷PMF-1「Lepestok」の主な犠牲者は高齢者と子供であると、Basurinは述べた。「主に、ウクライナ軍が共和国領内にばら撒いた砲弾や対人地雷によって、人々が殺されています。5キログラムで押すと爆発する、いわゆる花びら。お年寄りや子どもたちが苦しんでいる。これまでに、この対人地雷によって35人が負傷している」と報告した。

・DNRの連合軍は戦術を変え、今ではウクライナ軍を切り崩し、小さな釜に追い込んでいる、とバスリン氏は言う。

・ロディオン・ミロシニク駐ロシア大使と北朝鮮のシン・ホンチョル氏がモスクワで会談し、ロシア連邦の都市の再建に北朝鮮からの建設業者が参加する見込みや、貿易・経済分野と観光開発における共和国間の協力の機会について議論した。

・ザポリジャー地域の住民の圧倒的多数(77%)が住民投票に参加する用意があり、そのうちの82%がこの地域のロシアへの編入を支持していることが、クリミア共和国政治社会学研究所のデータから明らかになった。

・国連事務総長のアントニオ・グテレスが、ウクライナの捕虜が収容されていたオレニフカの収容施設に対する砲撃の状況を明らかにするためのミッションを設置する意向を示したことは、肯定的なシグナルである。通常、西側諸国はドンバスに対する犯罪に目をつぶっているからだ、とDNRの代表デニス・プーシーリンは述べている。

・ロシア軍とLNR軍の支援を受けたDNR人民民兵部隊は、共和国領の約半分を解放したと、DNRのデニス・プーシリン代表が述べた。

・NATOはウクライナ領土で「最後のウクライナ人まで」喜んでロシアと戦うとキリエンコは言う。

・デンマークのモーテン・ボーズコフ国防相は、130人のデンマーク軍教官が間もなく英国に渡り、ウクライナ軍人の訓練を行うと発表。

・最初の捕虜裁判はマリウポリで行われる可能性が高く、夏の終わりまでには開催されるだろうとのこと。

・DNR検事総局は、ウクライナ軍によるイエレニフカ刑務所への攻撃をテロ行為と認定した、と発表した。DPRはエレノフカの拘置所に対する砲撃について刑事事件として捜査を開始した。

・ウクライナ軍の砲撃によるザポリジャー原子力発電所のインフラへの被害は、甚大な放射能汚染をもたらすだろう。


matatabi@matatabi_catnip

ロシア国防省
民族主義者の戦闘員は、ドネツクのザリズノエで、市立病院の入院診療所の敷地内に大砲とMLRSを配備し、そこから近隣の人口密集地を計画的に砲撃している。彼らは、安全を口実に住民が外に出ることを禁じ、自力で避難しようとする住民を厳しく弾圧している。


すらいと.Slight.@slightsight

ドネツク軍幹部の人、6日
「重要なのは、我々はゆっくり進んでいて大きな損失がないこと。敵側はものすごい。今朝ウク軍情報が回ってきた。死傷者が19.1万人。ゼレとその取巻きに納得しない軍内部が流したのだろう。これは国内で埋葬、入院させた数。それ以外の不明者が更に50%いる」→ 28万人

aaFZj8TlLVQAEcyfk.jpg
aaFZj8XfVUYAcF6eh.jpg


ロシアがアメリカとイギリスに警告

mko 🇷🇺@trappedsoldier

ロシアがアメリカとイギリスに警告‼️
ロシアのアナリスト: ザポリージャ原子力発電所に何かが起こった場合、1 つのミサイルがワシントンに向けて出発し、もう 1 つはロンドンに向けて出発します
「アメリカ人は冗談だと思っている」

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1556970053790101504
aaFZt25rTWQAEN3_3.jpg


DULLES N. MANPYO@iDulles

「ザポロージェ原発はナチス・ウクライナ側の送電線攻撃のため、電力上昇が発生、送電設備に発煙が生じ、5、6号機の発電能力を50万kwに落とし、原発崩壊を防ぐことに奏効。ロシア前線軍、砲撃地点はカホフカ貯水池沿のマルガネツ近郊と発表。防御のため原子炉2つを稼働停止」

「ロシア政府、現地行政自治体ともに、国連とIAEAの現地立ち入り検査と原発を攻撃から守る国際機関の決定を要請する。砲撃の方向、着弾痕跡からナチス・ウクライナ側からの攻撃であることはが立証されるだろうと付言」

「もうそのパターンは完全に見抜かれている。ザポロージェ原発を攻撃。ロシアのせいとの悪ノリ宣伝を次の漁りまで行う。必ず確実にその欺瞞を否定される証拠が出てくることがわかっているからだ。連合国事務総長とIAEA事務局長が代表団を率いて原発に立ち入る準備に入ったとアナウンスされるや沈黙」

「ザポロージェ原発は送変電機能が復旧したと前線軍、地域行政組織が発表。連合国事務総長、同原発国際査察団の編成と派遣を決定したが、キエフ側が派遣について激しく抵抗している。この抵抗に使った説明に連合国関係者が重大な不信を抱いたようだ」


ウクライナ軍、クリミアのロシア空軍基地を攻撃。
https://twitter.com/0_fighter_taka/status/1557250736207142912?cxt=HHwWgIC93efSu5wrAAAA
クリミアの爆発は弾薬庫での事故が原因 - 国防省

関連記事

| ニュース  | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT