PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ウクライナ情報:2023年1月18日(大統領顧問のアレストヴィッチが辞任。そしてヘリ墜落)


ロシアを悪者にする西側の一斉報道「ウクライナ中部ドニプロの集合住宅にミサイル攻撃」。これについて銭スキー大統領顧問のアレストヴィッチは、ウクライナの防空システムがロシアのミサイルを撃墜し、それが建物に衝突したと。

ロシアの国連安全保障理事会代表ヴァシリー・ネベンジア氏もアレストヴィッチと同じことを言ってます。「ドニプロペトロフスクの住宅に落下したロシアのミサイルは、ウクライナの防空によって撃墜された。西側諸国のすべての代表者が、ウクライナ政府高官によって表明されたこの事実を無視している。皆さんが心配している国際人道法に違反する防空施設は住宅地に設置されていたので、落下したミサイルは住宅に落下した。あとはおわかりですね。ウクライナ当局者が国際人道法を尊重していれば、ドニプロの悲劇は回避できたはずだ」と。

ロシア国防省に関連する戦争テレグラムチャンネルは「S-300複合施設からのウクライナのミサイルが入り口に落ちた。自爆装置は機能しませんでした。それからガス爆発がありました」と。

実は、一階の燃え方が尋常じゃなく、一階に燃料倉庫でもあったのかと呟いていた人もいました。

面白いことに、普段はロシアのミサイルをことごとく撃ち落としていると豪語するキエフ政権は、今回の件を否定している。ウクライナはロシアのミサイルを撃ち落とす手段を持っていないって(笑 日本の軍事オタクやウクライナ応援団も全く同じパターンで笑ってしまいます。矛盾していることに気づかないのかしら。

現場検証すれば原因はすぐにでもわかるけれど、ウクライナがそんなことをするはずもない。したとしても事実は葬られる。

本当のことを喋ってしまったアレストヴィッチはその後、ロシアのスパイだと袋叩きにあい、辞任しました。アレストヴィッチは本当のことを、キエフ政権の都合の悪いことをよく喋るのでこの人実はロシアの味方なんじゃないかと思う時もありました。今回のロシアの軍事作戦も数年前に予言してるんですよね。

ヘリの墜落も当初はロシアのせいにされようとしていた。(防空システムによって撃墜されたロシアのヘリであると報告されようとしていた)


Lord Bebo@MyLordBebo

Arestovich (adviser of Zelensky) explains that the missile that hit the civilian building in Dnepr was shot down by “Ukrainian anti air defense” … it subsequently fell down into the house entrance and exploded.

A terrible tragedy …
https://twitter.com/MyLordBebo/status/1614372407510269952


Mandie✨@reikalovemasa

https://t.me/mig41/23450
アレストヴィッチは、ウクライナの防空によって、ドニプロで撃墜されたミサイルがポーチに落ちたと明確に言っている。
https://twitter.com/reikalovemasa/status/1614396363994980352


Priamal Fear@PriamalFear

ウクライナ大統領府顧問のアレストヴィッチが、まともなことを言っている。「ドニプロの高層ビルを破壊したミサイルは、防空により撃墜されたミサイルで、落下しながら爆発したものだ。」と報じた。

aaFmdud2XaAAIX-HW.jpg


奇妙な発言やキエフ政権の足を引っ張るような
発言をすることでよく話題になる
ゼレンスキーの顧問アレストビッチ、
実は結構好意的に見ていることもあるんです。

Ouken@x4ipf

アレストヴィッチがウクライナ軍🇺🇦の誤射と認めて大慌て❗️‼️🇺🇦Consejero de Zelenski y Propagandista en Jefe de Ucrania, Arestóvich, acaba de confirmar que la tragedia en Dniepropetrovsk es causada por el trabajo de la Defensa Antiaérea ucraniana:

Fuente: http://t.me/RVvoenkor/36025

aaFmkTzm8acAIzP2i.jpg


mko 🇷🇺@trappedsoldier

ウクライナの国会議員は、アレストヴィッチが「大逆罪の犯罪者」であるとほのめかし、大統領顧問としてのアレストヴィッチを追放するよう求めた。しかし、アレストヴィッチは、 ドニプロの悲劇の原因 「撃墜されたロシアのミサイル)」に関する報告は、事実を目撃した防空将校に基づいていることを確認

https://twitter.com/ProfessorsBlogg/status/1615130485423837184


Ouken@x4ipf

ウクライナ議会は、アレストヴィッチ氏をウクライナ大統領府の顧問としての地位から解任するための署名を集め始めた - ウクライナ国会議員ゴンチャレンコ
1/2

https://twitter.com/x4ipf/status/1615223021886922752
FIFAに拒否られたペテンスキー💙💛🇺🇦🤝🇷🇺@Putin_Pudding1

【悲報】うっかり🇺🇦に都合の悪い事実を動画でポロリすることでお馴染みのアレストビッチ氏、大統領府顧問を辞任&有名な暗殺リスト「ピースキーパー」に載せられてしまう。彼はかつて「🇷🇺のミサイルは数ヶ月以内に無くなる」と言っていたが🇺🇦国内で襲われ彼の命が無くなる方が早そうになってしまった

aaFmulTPCaYAA8LtY.jpg
aaFmulTPDaEAApD6z.jpg


Priamal Fear@PriamalFear

辞任したアレストヴィッチは、「大統領府の顧問のポストを辞任したことに腹を立てていない」と述べたと。

aaFmLeyPnaUAErBDQ.jpg

https://twitter.com/PriamalFear/status/1615593130027528192

「今は自分が好きなこと、つまり人々への情報発信と心理的サポートを行うための時間が増えるでしょう。また、大統領と大統領府と対立してはいない。」と述べ、「戦争が続いている間は(大統領府を)全面的に支持する。戦後を見てみよう。」と含みを持たせたと。

(現時点で、反政権となる"新党を立ち上げる"と噂されているが、戒厳令中には法令により許可されておらず、その前に「大逆罪」として追及される可能性が高いだろうとも。)

(アレストヴィッチは以前から"ロシアによる侵攻"を指摘していたが、ちょうど1年前の2022年1月17 日にも、大統領府の顧問と委員長と言う職から辞任に追い込まれたと。その一か月半後に実際に"ロシア侵攻"が起こったと。)

(そのためアレストヴィッチは、今回も辞任の「世界的な影響」をほのめかし、「今度はどうなるか見てみよう」「今度は、だ」「だから平和が来るかもしれない。心配する必要はない」と含みを持たせた発言をしていると。)


以下、アレストヴィッチの暴露、政権批判をツイッターで検索。

Priamal Fear@PriamalFear

ウクライナ大統領府顧問のアレストヴィッチは、今度は政権による「日常生活でウクライナ語を使用しない場合に"罰金を科す"ことを想定した法律」も批判したと。

aaFmmLeACaEAYX5cG.jpg

「このような"プロジェクト"は、"一方を叩いて他方をも叩く"ことを強いる。」と批判し、自らは「家族とのコミュニケーションはロシア語でしている」ことを認めたと。

「ロシア語以外の言語の歌は歌えない。子供を抱いた時に偽りたくない。でも、あえて覚えたので、いくつかはウクライナ語で歌っています。子どもたちには週に2日は必ずウクライナ語で話しかけ、ウクライナの幼稚園や学校に入れているのでウクライナ語を話しますが、家ではロシア語で話しています」と。

(アレストヴィッチはジョージア出身であり、ゼレンスキー同様にロシア圏でも俳優を演じていたし、確か3番目の現妻はロシア人じゃなかったかな?🙄)



アレストヴィッチ「ロシア軍の攻撃によって都市が危機的状況に追いやられており、撤退はウクライナ軍の計画に含まれていなかった」

コード・アリス(Code_Alice🇯🇵)@AIs_of_Dragoon

🇷🇺🇺🇦ウクライナのプロパガンダ担当のブツソフは、昨日、ソレダールがウクライナ軍によって95%支配されているとデタラメ報告

が、夕方にアレストヴィッチは、ロシア軍の攻撃によって都市が危機的状況に追いやられており、撤退はウクライナ軍の計画に含まれていなかったことを認めました。 https://twitter.com/TobiAyodele/st


アレストヴィッチ「ゼレンスキーはキリスト教に宣戦布告した。」

Ouken@x4ipf

アレストヴィッチは、ゼレンスキーがウクライナのロシア語を話す人口と正教会に対して繰り広げた政治戦争を非難し続けている:

「ゼレンスキーはキリスト教に宣戦布告した。 これは[SBU]が入ったときです…モスクワ総主教のウクライナ教会…」

https://twitter.com/x4ipf/status/1615500344439767040


Priamal Fear@PriamalFear

ウクライナ大統領府顧問のアレストヴィッチは「ドネツク州ソレダール付近には、前線から逃亡したウクライナ軍部隊がいた。"この恐ろしい戦争では戦えない"と言う拒否者が、防衛の間中"かなりの数"がいた。」

aaFmLeyPnaUAErBDQ.jpg

「"塹壕を掘る "ことを拒否した人たちがいろいろといるのです。また、準備の整った塹壕に案内されて"そこにいろ"と言われると、"敵がいるから2km後退しよう"と言ったこともありました。全部じゃないが、1割もいないが、いるのです。一旦、そういうので逃げ出すと、近所の人たちがすごく嘆きます」と。


Priamal Fear@PriamalFear

またアレストヴィッチは、「ロシアはミサイルが枯渇している」と一部で騒いでいるが、「毎回の大規模攻撃でミサイルの数は減ってきているが、現在も生産している以上、枯渇することは無い。攻撃規模が小さくなるだけだ。」と指摘した。


2022.05.29
ウクライナ情報:2022年5月28日
( ゼレンスキーの顧問アレストビッチがウクライナは敗北すると)
https://cocorofeel.blog.fc2.com/blog-entry-23794.html

///////

銃撃されたんじゃないかなとか、
アゾフは内務省の管轄なので内輪揉めじゃないかとの噂がある。

内務相、内務副大臣。国務長官の3名の高官が搭乗。
墜落したヘリはフランスから提供されたヘリ。

スレッドになってます。

Priamal Fear@PriamalFear
https://twitter.com/PriamalFear/status/1615681792715161600?cxt=HHwWgIDUzfeBh-wsAAAA

首都キーウに隣接するブロバルイ市で、ヘリが墜落し、ウクライナ内務省の長官と副官が死亡したと報じた。

aaFmvagemaYAAj9Ga.jpg

続報
墜落により、子供2人を含む合計16人が犠牲者となったと。そのうち、9人はヘリ同乗者であるという。

ヘリの墜落現場は、幼稚園と住宅の近くであったと。

その他に負傷者22人が入院しており、そのうち 10 人は子供であると。

aaFmvclnqaEAABfcL.jpg

ヘリは、"爆発後に墜落"したと。

死者数は 3 人の子供を含む 18 人に増加し、12 人の子供を含む 26 人が負傷していると報じた。


すらいと.Slight.@slightsight

「ヘリ墜落事故の目撃者は、当局に連絡してください」
→事実を見た者は、決して報告してはならない

aaFmwK7TkaAAAUklN.jpg


mko 🇷🇺@trappedsoldier

ブロバリでのヘリ墜落で、ウクライナ内相デニス・モナスティルスキー、内務省第一副長官ユーリー・ルブコビッチが死亡した。国家警察が報告。

当初、キエフ当局はヘリ墜落の詳細を隠した。彼らは防空システムによって撃墜されたロシアのヘリであると報告しようとさえした

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1615638989960249345

しかし、後にウクライナのヘリであることが判明した。西側から供給されたユーロコプター 「スーパーピューマ」 である可能性がある。ウクライナ空軍のユーリー・イグナット代表は、ヘリコプターは国の緊急サービスの指示に従って救助活動を行っていたと述べた。

その後、ウクライナ国家警察のイゴール・クリメンコ長官は、内務省高官がヘリで飛行していると報告した。どのような救助活動だったのかは明らかでない。

パイロットが住宅地上空を避けなかったため、幼稚園の近くに墜落した。内務省の特定された役人に加えて、他に誰が搭乗していたのか?


動画
https://twitter.com/bb_garyukun_555/status/1615644613272043521

関連記事

| ニュース  | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT