「必勝祈願のしゃもじ」と劣化ウラン
ロシアの超音速ミサイル発射映像が話題になっているけど、
ロシアはその前日も砲撃演習しているし、
HPでも公開されているのに、
なぜ今日だけニュースになっているのか。
煽りたくて仕方ないらしい。
ロシアが超音速ミサイルを発射したのは
「必勝祈願のしゃもじ」だと騒いでいる人たちって頭大丈夫?
これで騒ぐ人たちと岸田首相の頭の中は同じなんでしょ。
岸田首相のウクライナ支援、
これまでに決定している総額71億ドルに加えて
新たに無償支援として5億ドル。
岸田首相は銭スキーに
必勝祈願のしゃもじと折り鶴をプレゼント。世界の笑われ者。

ゼレンスキー大統領に「必勝しゃもじ」などプレゼント 岸田首相
https://news.yahoo.co.jp/articles/4daf18fab622d45792041cfaad77bd9457925573
ここに化石人間が
国際インテリジェンス研究所♥️@shirasu001
日露戦争のとき、兵士たちは宮島・厳島神社に、「しゃもじ」を奉納して、ロシアに勝利しました。岸田総理は今回、ゼレンスキーに必勝の宮島「しゃもじ」を贈りました。ウクライナ勝利確定。
https://twitter.com/shirasu001/status/1638755920053403648
劣化ウランでウクライナの穀倉地帯は汚染される。劣化ウランを使うのは、食糧危機を作り出すためでもあるかもしれない。米国で続いている危険物質を積んだ列車の脱線事故が続くのも同じ理由。彼らはいつも一石二鳥以上を狙うから。
ただ同然に安い値段で手に入る劣化ウランで、
アルミニウムの精錬過程で大量にできるフッ素を思い出した。
劣化という言葉がついていてもウランには変わりない。
Alzhacker@Alzhacker
https://jca.apc.org/mihama/d_uran/jintai_eikyo.htm
日本やドイツでは砲弾にタングステンが使われています。しかし、アメリカは劣化ウランを使っています。その理由は単純です。「ただ」同然に安い値段で手に入るからなのです。また、核廃棄物を他の国にばらまくことで処分もできてしまうという一石二鳥の効果があるのです。
放射能という点ではほとんど核燃料と一緒なのです。日本の法律でも、劣化ウランは核燃料物質に分類されています。放射能という点では、原発で燃やす核燃料を環境中にまき散らしているといっても良いかも知れません。
アメリカ軍の兵器弾薬化学司令部のためにSAIC(Science Applications International Corporation)がまとめた『運動エネルギー弾頭の環境と人体に関する考察』と題された報告書は、劣化ウラン弾の人体影響について、「低摂取量の長期影響は癌を引き起こし、高摂取量の短期影響は死をもたらす」と警告
「戦場の兵士に対するエアロゾルとなった劣化ウランの被曝は、放射線と化学的な影響の可能性の点で重要になるであろう」と述べています。
さらにアメリカ軍弾道学研究所(Ballistic Research Laboratory)は、その研究報告の中で「劣化ウラン弾に撃たれた装申車輌の内部、あるいは近傍(およそ50メートル未満)に存在する人員は、劣化ウランの著しい内部被曝を受けるだろう」と述べています。
また、標的となった車輌の風下で測定されたウラン粒子の平均79%が、呼吸によって吸入されやすいサイズ(直径10マイクロメーター未満)であり、もし吸入されれば肺の中に永久に捉えられたままとなるであろうとしています。この研究は、湾岸戦争の1年以上前、1989年に行われたものです
英国原子力公社の秘密文書は「[湾岸戦争で使われた]戦車砲弾だけで、劣化ウランの総量は5万ポンド[約22.5㌧]を超えるだろう....戦車砲弾に含まれる劣化ウランを吸入した場合、最新のICRPのリスクファクターで....計算すると、これは50万人を死亡させる能力を持つことになる」と述べています。
これまで、ウラニウムは比較的早く、尿または糞便に排出され、一時的な被曝後も速やかに体内のウラニウム濃度は下がるとされてきました。
しかし、帰還兵の追跡調査の結果、体内に劣化ウランの破片が残されたままの帰還兵はもちろんのこと、戦争時に被曝しただけの帰還兵からも、被曝から7年が経過した後でも、通常よりも高い濃度で尿中、あるいは精液からウラニウムが検出されるのです。
おそらく、肺に残留した劣化ウランの微粒子が、徐々に血流に入りこみ続けることで、慢性的な体内組織の汚染を引き起こしているものと考えられます。
従来からの知見ではウランはもっぱら腎臓および骨に蓄積し、化学的毒性による腎障害のみが問題であるとされてきました。
しかし、最近の動物実験の結果、身体のあらゆる組織、睾丸や胎盤、リンパ節、脳髄にまでウランが蓄積され、免疫の低下を引き起こしたり、脳活動に影響を与えたりする可能性があることが分かってきました。また、胎盤を通して胎児にも蓄積し、骨変形等の奇形を引き起こすことが明らかにされています。
| ニュース | 00:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑
昔も有ったにしろ
正に、人の命を(一方的に、勝手に)犠牲にする「ゲーム」の戦争を象徴する事だと思いました。
サッカーでも将棋でもないのです。
どうしてもやりたいなら、そいつらだけがやれば良い。
が、そいつらは絶対安全。上が殺られる事はごく希。
反対する市民、全く無関係な子供から赤ん坊迄の命を、好きなだけ殺しまくって、何が「勝った、負けた」だ。
しかも、遠くはなれた国から高みの見物をしているだけ、その上何8,000億円近くを貢ぎ込んでいる。
実行犯と罪は同等。
劣化ウランなる物が、核燃料と同じ毒性が有るとは知りませんでした。
チラッと何処かで報道しているとしても、おそらく大半の日本人の認識では、大した事も無いのかと思っているのではないでしょうか。
それに加えて、米軍がタダ同然という理由からそれを多用している事にも驚かされました。
本当に、人の事なんかどうでも良い。ついでに、自軍の下っ端兵士の事も、それ程考えはしていない訳です。
※戦力(兵数)だけで、命などとは思っていない。思っていたら、世界中どこでも戦争など起こらないはず。
使えなきゃ「しょうがないなあ」で切り捨てるだけ。
ベトナムで(旧モンサント 現バイエル 社製の)枯葉財政も、登場して撒いた乗組員も犠牲にされた。
乗せられる人間は悪い。
でも、何故、何処の 何者が「そそのかしやらせている」のか?
ふきんしんとか馬鹿とか精神異常などと一蹴されるだけなので、キーワードは載せられませんが。
ちょっと詳しい人ならみんな知っているあれなのです。そうとしか考えられません。
古代の部族間闘争とは話は違うはずなのです。
日頃からの通貨奴隷、食物に毒を入れる有り様、教(狂)育、嘘メディア。何から何まで、それにより仕組まれているはずなのです、徹底的に隅々まで。
エリザベスは激写されていましたが(フェイクが作り放題となっても、直感や状況判断から大抵見抜けるのは、従来と同じ。「嘘は必ずバレる」)、プーチン(まゆみ さんが最も詳しく啓蒙して下さっている通り、本物は何処へ行ったか分からない)はろこつに嫌っていました。「彼女は人間じゃない」と漏らしたという事でした。
(多分捏造話ではなかったと思います。)
どこかの大統領のSPが本性をさらけ出しているのを写されていましたし、過去に数々のそんな映像が有ります。
当人が出演していたテレビも有りました。
「良い○○○ィ○○ンも居る事だけは分かって欲しい」と語っていました。
(若い白人女性「タイプ」)
差別が悪いのは、それに対しても言える事でしょう。
自分は今日の職場で、一緒に働きます。
良く晴れた日の晝間に、屋外で一対一で話した時にはっきり見ました。
(先にも後にもその時だけ)
本当に縦長になりました。
人間で「ちょっと変わった人」と思われがちな者が居ますが、そんな感じなのです。
不器用な奴です。
特別良くも無くても、悪くも有りません。
何か違和感を憶える時、それなのかもしれないのです。
差別はしません。もし闘って負けたら、それはしょうがないだけです。
問題なのは、各国の元首から大臣、ろくな仕事なんかしていない巨大企業(何故かカネが集まるだけ)、ゲーノー等に入り込む、または裏から操る輩なのです。
平気で人の命を奪うのですが、そもそも感覚が無いからなのです。人ではない(ヒトデナシ)だからなのではありますが、そうなると。
「我々の苛まされる絶望と恐怖と怒り、限界を越えた「戦争」など」は、存在しない、幻想となるのかもしれないのではあります。
これは不謹慎な書き込みではありません。
何故、仏教では「怒り」が悪いと言い、世界全般で「憎しみ」が悪いと言われているのでしょうか?
上記の通りで、「犯人は存在しない(語弊が有ると思いますが)」事になるからなのかもしれない訳なのでした。
心を持つ人間なら、そんな悪い事はしない、出来ない。
では、やっている奴はと言えば。
「本当に感覚(心)が無い」からになるのではあり、つまり罪悪感や悪意も無い事にもなるのです。
駅に着きました。
だいたい書けましたが、校正せずに送信します。
話は逸れ、長くなり失礼しました。
| L.F.B | 2023/03/31 08:46 | URL | ≫ EDIT