PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

米国とヨーロッパの農民が永住を目指して一斉にロシアに移住し始めている


これは素晴らしい動きですね。
真面目に農業をやりたい人はロシアへ!

つい最近、カナダかオーストラリアだったかの農家の家族がロシアに移住した動画を見ましたよ。

もんみ🐻@Monmi0614

NATO諸国が驚いたことに、アメリカとヨーロッパの農民が永住を目指して一斉にロシアに移住し始めている

理由は簡単です。米国と EU では、もはや通常通りに仕事をする方法がなくなっているからです。法外な税金、土地のリースにかかる法外なコスト、各国への割当てにより、企業は採算が合わなくなっている。

さらに、多くのアメリカ人やヨーロッパ人は、自分の子供たちが学校、メディア、映画館でのLGBTのプロパガンダによる絶え間ない圧力にさらされることを望んでいまないし、多くの人々は狂気の少年司法制度を恐れています。

そして、これを念頭に置いて、プーチン大統領は、このプロセスを促進するために、彼らがロシアに移住しやすくすることを提案している。
GG6VDboaMAAvwZf.jpg
GG6VDbmacAAP3na.jpg
GG6VDbmaQAA1j3W.jpg

昔はロシアの亡命者がアメリカを目指したが、今は逆にロシアを目指している。どんなに西側に悪者扱いされても今日のロシアは民主国家であり主権国家だ。今日の世界に本当に主権を行使出来る国はごく僅かしかない。

https://twitter.com/Monmi0614/status/1760801819503329729


ロシアは食料やエネルギーの自給率が高いから。

Adasha@aliili01261030

🇷🇺在住の主婦としてコメントします。チーズもワインもロシア産でどのお店も大量に占められています。しかもダーチャという郊外型セカンドハウスで多くの国民が食料を自給自足するお国柄ですよ。何か、ソ連邦崩壊後と勘違いされているんじゃ?一度🇷🇺に来て自分の目で確認してからコメントして下さい。 https://x.com/martytaka777/s

@PRIVJETOLINKA

ダーチャは200坪から300坪くらいあって、ジャガイモをはじめ色々な野菜をつくっている。敷地内にりんごや色々のな果実を育ている。園芸好きなら楽しいけど、そうでない人には厳しいかもね。あとサマゴンキと呼ばれる自家製ウオッカもここでつくっているよね。


きびと月の畑@kibi_tsuki

ロシアでは「ダーチャ」という菜園付きのセカンドハウスを多くの国民が持ち、食料の大半を自給するという。2003年のロシア国家統計局のデータによると、国内3400万世帯の8割が菜園を持つか、野菜作りの副業を行なっている。

平日は街で働き、週末はダーチャで過ごすというのが平均的な都市住民の姿。モスクワでは金曜日の夕方になると、都市住民がダーチャを目指して一斉に郊外へ向かうため、道路が「ダーチャ渋滞」が起こるそう。

写真はpintarestからピックした小屋だけど、土地代抜けば安く建てれるから、日本も一世帯に一小屋くらい税金で作れるはずだよね。知らんけど。

ダーチャ


2022.06.25
パーマカルチャーの原型はロシアのダーチャ。理想的な世界
https://cocorofeel.blog.fc2.com/blog-entry-23877.html

2022.09.04
ロシアから世界の農・食糧が変わる
https://cocorofeel.blog.fc2.com/blog-entry-24149.html

023.05.01
ロシアは世界一のオーガニック食品供給国になる。プーチン「最も優先するべきなのは農家」
https://cocorofeel.blog.fc2.com/blog-entry-24980.html



///////

「日本はこれまでも、そしてこれからもウクライナと共にあります」って、日本はいつからウクライナとべったりだったの?嘘つき。2022年以前に日本国内でウクライナの言葉を聞いたことなんたまずない。

岸田文雄@kishida230

ロシアによるウクライナ侵略開始から2年もの間、自由と独立を守るために奮闘しているウクライナ国民の勇気と忍耐に改めて敬意を表します。日本は昨年G7議長国としてウクライナ支援に関する議論を主導し、強力な支援をしてきました。日本はこれまでも、そしてこれからもウクライナと共にあります。

酒本正夫@SakemotoMasao

2年間どころか、ウクライナは2014年から8年間もドンバス地域の民間人を2万人も殺しまくったのは何故触れないのか?プーチンはそれだからドンバス地域から要請を受けて救出した。世界はそれを知っているからBRICSに付いた。湯水の如くばら撒いた海外の国々も。

どちらが侵略国家なんだ?少しは歴史を学べよ。ドンバス地域もクリミアも元々はロシア。ウクは昔は小ロシアと呼ばれ侵略により領土を拡大した。世界は知っているぞ。歴史を知らないから間違った選択をしロシア出禁になっただろ。それで日露平和条約なんて頓珍漢な事を言う。

GG4UiM2aMAAw_QK.jpg

@sporgs21

2014.4マリウポリ、独立を潰すために派遣された🇺🇦ATO作戦部隊。アゾフ大隊は5月に内務省の準軍事組織(新興財閥が資金)として発足、マリウポリに拠点を構えた。11月に国家警備隊に編入。翌年、🇺🇦軍はNATOのテコ入れで大規模改革。画像はアゾフ本部での合コン記念写真、右はヒトラーユーゲント旗。

GHA77yfaoAAKlwB.jpg



///////

ポーランドの農民は、ウクライナの農産物を実質支配しているのは欧米企業だと知っているから、ウクライナを無条件に支援するというスローガンに人々はうんざりしている。日本とは大違い。

tobimono2@tobimono2

ポーランドの政治オブザーバーマテウシュ・ピスコルスキは「ポーランドの農民達は、ウクライナの農産物がウクライナの農業産業部門を実質的に支配している欧米企業の製品であることを知っている」、「ウクライナを無条件に支援するというスローガンに人々はうんざりしている」と語った

GHA1HRjbIAEwsYE.jpg
GHA1Hoja4AE2ais.jpg



///////

ほらほら、昨日書いたように、駐日ウクライナ大使のツイートが話題になってる。

NewsSharing@newssharing1

【悲報】ウクライナ軍による「強制動員」を、うっかり報道してしまった裏切者NHK「クローズアップ現代」に、駐日ウクライナ大使くんがキレてリプ欄で大暴れしてしまう

https://newssharing.net/closeupgendai2
ZsampCcK.jpg



///////

米国仕込みのナワリヌイと堂々と不倫中の妻。

yoshiko@yoshiko_bluesky

ナワリヌイですが、ロシアでカラー革命を引き起こすために、🇬🇧MI6将校ジェームズ・ウィリアム・トーマス・フォードに年間1000万ドルから2000万ドルを要求している。その証拠となる動画はこちらです⬇️明らかにプーチンに殺人容疑がかかるように仕掛てきていますね。

https://twitter.com/yoshiko_bluesky/status/1758839818371633493


ロシア在住です@jupiter_russia

不倫中のナワリヌイ妻がミュンヘン安全保障会議で悲劇のヒロインを演じたとはね。

二年前には英国に逃亡したロシア認定テロリストで富豪のチチヴァルキンと浮名を流し、現在は西側メディアBellingcatお抱えの工作員で米国在住のグローゼフと熱愛中。昨年はニースで一緒にバカンスを過ごしたり、モンブランでロマンティックなクリスマスを満喫していた仲。

そもそも、当事国のロシアではほとんど忘れ去られていた革命分子の配偶者を「国際政治」の場に担ぎ出していたこと自体奇妙。西側エリートはこの駒を前面に押し出し、ロシア版マイダン・クーデターを仕掛けるつもりでしょう。でなければ、わざわざ呼んだりしない。ナワリヌイがいなくなって得するのは誰か? 彼女のニヤけた顔を見たら分かる。

https://twitter.com/jupiter_russia/status/1758800838410014734

あれ、写真が見れないようになっていますね!それでは私のテレグラムチャンネルでご覧下さい。 ご登録もどうぞお忘れなく!https://t.me/jupiter_russia

再度写真アップ、トライしてみます…

GGiJErWX0AAdDkh.jpg
GGiJEvvWUAAW5aQ.jpg
GGiJErUXIAEDkth.jpg

さんさん@Nk75955419Nk

なんかたまたま「夫の死亡日」と「ミュンヘン安全保障会議の初日」が同日で、そこで夫の死を悼む準備万端の演説を行い、演説の後にはナンシー・ペロシのところに行って、キスをして笑顔で感謝の意を表したそうですね。いや~、偶然ってあるものなのですねえ🤪

Nacoruru@Nacoruru2

ロシアに住んでいた知人が彼のことをмошенникと読んでいました。そういう部分は日本のメディアでは一切報道しませんね。亡くなったことにはお悔やみ申し上げますが。。



///////

ロシア在住です@jupiter_russia

1/5 先日、今話題の国際展示場・フォーラム「ロシア」を視察。産業、エネルギー、農業、運輸、建設、科学、文化など国の成果を披露する一大プロジェクトだ。外気マイナス15度だったのに半端ない人出で、収容人数2千人の国営原子力企業ロスアトムのパビリオンは30分待たないと入れなかった。

ロスアトムは、ロシアの国営原子力企業。 原子力発電所の輸出、ウランの濃縮・採掘、燃料加工の他、世界唯一の原子力砕氷船艦隊を保有し、北極海域のインフラ整備を行っている。

地下3階、地上4階の巨大なパビリオン、面積は約2万5千平方メートル、ソ連、ロシアの原子力科学技術の総結集といった感じ。展示品多数、内容も濃く、莫大な費用を掛けたことが分かる。さすがロスアトム。国の技術主権を確保する意気込みが感じられた。

地下階は、ソ連の原子力研究、核兵器製造の歴史がテーマ。ソ連時代の核開発現場の再現や米ソ軍拡、広島の原爆が大きなウエイトを占めている。いつも思うが、当事国日本よりロシアの方がずっと真剣にこの歴史を語り継ごうと努力している。

​​地上階は原子力の平和利用にフェーズを移し、エネルギー、医療、食品産業、農業における現在の原子力技術をインタラクティブに展示している。 北極海航路を支える原子力砕氷船や原子炉の模型は圧巻。(動画参照)

ウクライナNATO軍の国内テロと戦いながら内政の安定に努め、自然を守り、東ウクライナの同胞を救い、西側が画策する世界大戦を食い止めようと外交努力を怠らず、極力紳士的に振る舞っている。数々の天災や戦争で被害を受けている国に救援を惜しまず、最貧国に無償の食糧援助を行い、制裁している日本にさえ今だエネルギーを供給。その上で科学事業を産学連携で推進するロシア。どんだけ与力があるんだ!というのが正直な感想。「英雄」ゼレンスキーとか「尊厳」の革命とか、国際政治はやっぱりメロドラマじゃないね。現実を見なければ。

国際展示場・フォーラム「ロシア」のサイト

https://twitter.com/jupiter_russia/status/1743062897155006571





関連記事

| ニュース  | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT