PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

閉じ込められた神が動きだした? その54 (志摩の北には対馬、阿連、太陽神、天日槍、ニギハヤヒ)



http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/27/62/b0086362_21224532.jpg',400,300,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>



忍者「朝一に見付けた記事送るね。雷命だよ。
加工してみた。これも珍しい行事だね。”おひでりさま”なんだね。」
http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/27/62/b0086362_20513869.jpg',200,111,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>

【動画】オヒデリ様のご加護に感謝 対馬・阿連で「元山送り」
『対馬市厳原町阿連(あれ)で24日、氏神の代わりに村を守ってくれる太陽の神「オヒデリ様」を山に送り返す伝統行事「元山送り」(市指定無形民俗文化財)があった。阿連の氏神、雷命(いかづちのみこと)は旧暦9月29日から1カ月間、出雲に旅し、その間オヒデリ様が山中の御日照神社から下りてきて雷命神社に入り、住民を守ると伝えられている。神事はご加護に感謝し、毎年、旧暦11月日にある。住民約30人が阿連川下流にある雷命神社を参拝。竹に白い紙を差した御幣を背中に入れ、播磨俊彦区長(53)を先頭に約1キロ上流の御日照神社へ出発した。道中、播磨区長が「いざや いざや とのばらや とのばらや とのばらを元山にお送り申す」と何度も唱えると、一行はその都度、「おー」と声を上げ、ほら貝を吹き、太鼓やかねを打ち鳴らした。上流は神域とされ、履物を脱ぎ、石がごろごろした河原を歩いた。子どもがシカの神になりすまし「わぁー」と飛び出して驚かせる場面も。御日照神社に着くと、ろうそくをともして正座。神秘的な雰囲気の中、橘一門宮司が祝詞を奏上し、住民の無病息災などを祈願した。参列者にはそば粉が配られ、山は翌1日だけ立ち入り禁止とされた。』


「カタカムナ ウタヒ」は暗号?(1、宗像)
「対馬」のことを書いた。
佐伯、伯は鉄、鉱脈、白い人?
対馬には、佐伯姓が多いと書いた。
そして対馬の山には金銀がざっくざっくあるかもっていう地元の人の話も。


「阿連あれ)」はきっと「アラ」だよ。
そして「阿連」と「稗田阿礼」、似てるね。

「稗田阿礼」も実は
「カタカムナ ウタヒ」は暗号?(1、宗像)で書いてるよ。
やっぱり暗号解読はつながってるね。

私、凄すぎ!(自画自賛!)

「阿連」で検索すると
高円寺の阿波踊り「志留波阿連」がトップで出てきた。
凄いな、高円寺の阿波踊り、先月だったかな、
忍者さんが教えてくれたばかり。
忍者さんってホント、こういうことが多い。
忍者さんも凄すぎ!


「オヒデリ様」ってまさしく、下の記事の”朝鮮半島の太陽神信仰”だと思うよ。
やっぱり、天日槍じゃないかな。

御日照神社って、要は「天照神社」でしょ。
ご存知のように私の産土さまは福岡の「天照宮(天照神社)。
天照宮はニギハヤヒだからね。

鹿は、カタカムナ ウタヒ暗号解読7で書いたばかり。


な~に、この凄いつながりは!

9もあるよ、雷命もあるよ、播磨、出雲もあるよ。


・・・・

忍者「これ。
客船沈没、3人死亡22人不明 フィリピンで海難事故多発
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122701000152.html 」

まゆみ「ちょっと多すぎだね。偶然にまた3と22だよ。」

・・・・・

忍者「確か、昨日、「レッド・クリフ」のYouTube見てたんだよね!
それで
「三国志」曹操の陵墓発見 中国河南省、遺骨も出土 
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122701000388.html
凄すぎる まゆみさんの業!」

まゆみ「そうそう、見てた。わっ、凄い。}

忍者「何で「レッド・クリフ」なんだろう?って聞いた時に思ってたんだ。そして今、
このニュース見付けて「あっ、なるほどね」って。ここに繋がって居た。凄い!」

・・・・・

忍者「原発記事でも22
伊方原発は2月22日に臨界 プルサーマル、国内2番目
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122501000535.html 」

まゆみ「すごいね!
もうニギハヤヒに違いないよ。
こんなこと普通は起きないもの。」

忍者「そうだよね~。しかし凄いな。」

・・・・・

忍者「出雲大社で新年の若水をくむ井戸を清める御饌井祭
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=517057179
http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/27/62/b0086362_21193877.jpg',200,142,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>


まゆみ「オヒデリ様に出てきた出雲大社だ!」

・・・・・

まゆみ「朱蒙のサントラ聴いてると、涙が出るっていったでしょ。
あれはね、私に強く語りかけてくる感じがするの。
私たちを、本当の歴史を表に出してって、私に訴えているように思う。
とても強い想いを感じる。だからボロボロ、泣いちゃう。」

忍者「そうか。それも徐々に出て来るね。
今回の三国志の墓のニュースもその表れのひとつだね。」



関連記事

| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://cocorofeel.blog.fc2.com/tb.php/3969-da64d0ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT