PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

つながっている感触 その6


http://pds.exblog.jp/pds/1/200707/22/62/b0086362_167338.jpg',320,240,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>



霊人よしちゃんさんへ
あなたのサイト、ヒロさんが紹介されてて開いてみたけど
私自身、神官に霊感があると言われてますが、
霊とか霊人という言葉、苦手なので読みませんでしたが
今日は返事書くためにざっとですが読ませていただきました。


>多くの人たちが「善かれと思って」行った事を批判して、何が面白いのですか?

「善かれと思って」?
いきなり、この言葉ですか、良かれじゃなく、善かれ?
善ですか、苦手だなあ、この言葉、うう~ん。
さて、善とは何でしょうか?

誰かが面白いと言いましたか?
誰かが喜んでいるでしょうか?
皆さん、真面目に真剣に感じ、考え、伝えてるだけです。
落ち着いてくださいね。
せっかく賛成の方がいらっしゃって話が出来ると思ったのに。
そう興奮しないで会話しませんか?

コミュニケーションするの好きですよ。
何時の日か、言葉を発しなくてもいい時代が来ると思ってるのですが
まだまだ言葉が必要みたいです。しかもこの言葉がやっかいで。
同じ事を使っても、使い方、受け取り方はまちまち、
しばし、争いの種にもなりますよね。


>シェリーさんは統一教会や闇の権力者の手先だ、と決め付けているようですが、確たる証拠もないのに。

誰も決め付けてはいないと思いますよ。
じゃあ、そうじゃないという証拠はおありなんですか?
あるのでしたら提示していただけますでしょうか?
皆さん、納得されると思いますよ。
私自身、統一教会のことは一度も書いたこともありませんよ。

達人さんのブログには
シェリーさんの体験は嘘だとありますがお読みになられましたか?
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/660.html


>あなた達が証拠としていることは、私から見れば「こじつけ」もいいとこです。

それはあなたからみてのことなので「こじつけ」かどうかは判りませんよね。
皆さん、心から感じたことを素直に言われてるだけですよ。


>私は911の真実をブログに書き、さらに、日本政府は統一教会(創価学会)を介して闇の権力(ロスチャイルド&ロックフェラー勢力)に支配されている事をも書いてきました。

最近はあちこちでそれこそうんざりするほど眼にしますね。
2004年に私も911の映画会しましたよ。
だけど凄いストレスでその後すぐかかわるのを止めました。


>しかし、今回のFire the Gridまで同レベルで捉えるのには疑問を感じます。
Fire the Gridに参加すればマインドコントロールされてしまう、とまで考えてしまうのは被害妄想としか思えません。

ああ、そうなんですか。
それはそれとしてあなたの意見として受け止めましょうね。
でも、乱暴な言葉には気をつけましょうね。
 

>それで、あるFire the Grid批判サイトにコメントを書こうと思い、

勝手に批判サイトにしないでいただけますか。
他者にされて嫌なことは他者にも絶対しない、これは私の持論です。


>全くの誇大妄想で頭がどうかしている、としか思えませんね。
>哀れな人たち、お気の毒様。

参加した人たちのことを一度も批判したことはありませんよ。
イベントに対して反対だと言ってるのです。
このような暴言を吐いたこともありませんよ。
イベントに対してよからぬものを感じる、しかも直感です。
よくお読みくださいね。


>Fire the Gridの公式サイトをろくに読みもしないで批判し、自論だけを延々と述べて批判しているように見えてしまいます。

読む必要があるのでしょうか?
紹介ビデオをみただけで判る人はそれで充分じゃないでしょうか?

持論とはどういうことでしょうか?
主観という意味でしょうか?
主観だとしたらすべての人は主観ですよ。
もちろんあなたの意見も自論。
出来るだけ客観に近い主観はありえるでしょうが、真の客観なんて存在しませんよ。


>ですが、Fire the Gridの公式サイトをよく読んでみれば瞑想だけを強要されてはいない事が分かります。

何かを一斉に大勢でやることに対して心配だと書いていますが?
そして、一斉にすることの一番の心配が瞑想、次に祈りと書いてありますが。
楽しいことこそ、わざわざ一斉にしなくても、好きなときにすればいいと。
楽しいことだって、人それぞれでしょ?


>そして、この祈りのイベントは決して我欲で行うものではありません。

我欲で行なうものではないと、どうして判るんですか?
参加した方全員の意思、潜在意識を把握されていらっしゃるんですか?

 
>さらに、このイベントへの参加は自己責任において行われるもので、私のブログでもイベントへの参加を決して強要はしていません。

このやり方が巧妙だなんだと思います。
強要には色んな含みがありますよね。
言葉として強要していなくても
地球が大変なんだと子供にでもわかるやり方で、
やらなければ!と思わせ、参加させるやり方、
それがコントロールなんです。
これで参加された方は多いのではないでしょうか?
このやり方って、皆気づかないだけで色んな場面で色々に使われていますよ。


>共感できる人のみ参加していただき、そうでない人にまで無理強いしてはいないし、人間には天から自由意志が授けられているので、何事をも、するもしないも個人個人の自由です、と書いています。

自由意志があるからこそ、嫌だ、反対だと言ってるんですよ。
イベントに参加しませんかとメッセージを出すのも自由、
イベントに参加しないほうがいいと言うのも自由、
でしょ?

 
>あなた方批判派は、自分の持論が全て正しいと信じておられるように私たち肯定派からは見えてしまいます。

それはあなたの見方。
あなた方、私たち、この一括りの言葉に危なさを感じます。
こういう使い方は危険だし、誤解を招きますよ。
あなたはもしかして、この世界には白と黒しか存在しないと思ってらっしゃるのでしょうか?
いろんな色があるからこそ、3次元の地球、だからこそ美しい、そして学びがあるんですよ。
このことを、HPに載せてある、私の詩「すべてはつながっている」をお読みください。
http://www.mamutan.com/love.html


>ただ、このようなイベントを素直に評価できなくて懐疑心を持ってしまう人たちは、『損な性格だなあ、気の毒だなあ』と思っただけです。悪しからず。

だから、素直に、直感で、嫌だと感じているんですよ。
嫌だと感じる人の気持ち、素直に受け止めればいいじゃないですか。
猜疑心?
疑うことをせず、出所の知れない場からの言葉を信じてきたからこそ、
世界は不幸なんじゃないでしょうか。


あなたこそ他者の批判ばかり、しかも乱暴な言葉使い。
だから、霊は苦手です。(ペコリ、そして微笑)

Fire the Gridというイベントがどうして良いのか、
地球に、人類に、どういう効果をもたらすのか、
主催者の体験は本物なのか、
何故、この日にち、時間帯を選んだのか
何故この日時でなければいけないのか、
その時間帯に何が起きたのか、
そしてその後に世界で何が起きたか、
地球は何と言ってるか、
検証も何も書かれてませんよね。


いつも同じこと書きますが、
私の世界の見え方です。

人は皆それぞれの世界を生きている。
共有しているように見えて決して共有していない。
悲しいけれどこれが現実。

だから、霊人さんからみた世界は、
あくまでもあなた自身の世界であって
それは真の世界ではない。

私は真の世界をみたいと思っているし、
何時の日か、世界を共有できたらと思っている。

だから、霊人さん
被害妄想とか、
全くの誇大妄想で頭がどうかしているとか
哀れな人たちとか
お気の毒様とか、
自論だけを延々と述べて批判しているとか、
自分の持論が全て正しいと信じておられるとか、
損な性格だなあ、気の毒だなあとか

これらはすべてあなたの世界から見たものなんですよ。
霊人よしちゃんというあなたのイメージ、色眼鏡でみたものなんです。
だから、あなたが見た私は、決してふるいちまゆみという私ではありません。
多くのコメントいただいた読者の方たちではありません。
言ってること、お分かりでしょうか?

それは、あなた自身のことを言ってると思っても過言ではないでしょう。
もちろん、内容が良い事でも悪いことでも同じです。
こうやって世界をみていると、いさかいが減り、楽しいですよ。

最後におせっかいですが
霊とか言う言葉、もう古いですよ。
霊を電磁波でとらえたほうが新鮮。

関連記事

| 未分類 | 15:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の日の夕方の、たわいないひとり言、青葉ゆらゆら。

私が「つながっているこころ」さんを訪問して、いいなあ、と感じたのは、
ここに広々としたスペースがあるからです。
まゆみさんの言葉も世界のニュースも、最近じゃ他の方のコメントも、
心の痛みも、このどこまでもどこまでも広がっていく空の中に、
ただそのままに、存在しています。

こ こ ろ 「こ」と「こ」の間、「こ」と「ろ」の間。間のおかげで言葉が成り立っていて、そしてね、この間を感じてみると、どこまでもどこまでも広く、
どこまでもどこまでも許し、すべては沈黙しているかのようです。

東洋の絵画に、7割くらいがスペースで3割くらいに何か描かれている
そんな絵がありますね。
あるいは「古池や蛙飛び込む水の音」音がいっそう静けさを際立たせます。「つながっているこころ」さんはそういうのと似ています。

| クランティ | 2007/07/22 16:59 | URL | ≫ EDIT

クランティ さんの素敵なメッセージ

この暑い沖縄に
高原のような涼しい風が吹き
森の中を流れる小川のせせらぎが
いま聞こえました。

たくさん、ありがとう。

私の好きな言葉に「無条件の愛と受容」があります。

| mayufuru | 2007/07/22 17:57 | URL | ≫ EDIT

今回なぜGMT11:11分で世界的にこの祈りのイベントがはじまったかの解明をしましょう。最新記事にも書きましたが,アルファベットで11番目はKですね。K+K=Kyatharin Kuluman(キャサリン・クールマン)というイルミナティ最高位33位階の女性で,奇跡をおこしたり,失神させたりしたので有名です。ビリー・グラハムも33位階で背後にはイルミナティの存在があることは確認できました。シェリー・イエイツはこの流れをくむ女性です。

| tatsujin | 2007/07/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

これは自分の意見です・・が。
 私たちは、3次元立体映像のTVを見ているようなものですね。
チャンネルに合わせるのは、スイッチ・ダイアル(ちと古い(^^;)で自分で
選択します。その周波数帯に同調するのは、常日頃の「思い」「理解」という意識・精神的なものです。潜在意識も自分の意識なので、無意識に各チャネルに同調する場合もありますね。
いつも心がけるべきは、目に見えない自分の「思い」を出来るだけ、「楽しい」「気づきのある」「無限の可能性有り的な・・」いわゆるプラス思考的?状態にしていくことです。これは各自の神から授かったものです。誰も出来るものではありません。チャンネル選択は各自のものです。我々が別個の身体を有しているのは、今は私は・私だからです。・・なーんちゃって。(^^)

| マッチョマン | 2007/07/23 08:25 | URL | ≫ EDIT

tatsujinさん
こんにちは。
昨日も何度か今も記事拝見させていただきました。解析していただいてありがとうございます。達人さんの解析のおかげで、11:11(GMT)の映像を見たときにどうしてあんなに嫌な感じがあったのかわかりました。直感を信じてよかったと思います。いつもぎゅっと中身の詰まった記事をありがとうございます。

| mayufuru | 2007/07/23 13:11 | URL | ≫ EDIT

少年Xさん
初めまして
寝ているときは大概は無意識状態ですね。
私の場合、眠りながら外の音を聞いたり、夢を夢と判断しながら夢をいじったり見続けたり出来る、ちょっと変わり者ですが。

>これは一番危険というか、悪い連中にとっちゃこの瞬間は絶好の機会なんじゃないですかね?

変に怖がらせるのへいけないけれど、ちょっと書いてみますね。夢見のベテランとしていえるのは、寝ている時間、私は結構緊張しています。というか、目覚めている時間よりも場合によっては緊張するときがあります。過去色んなことを体験しているので。せっかくのリラックスタイムなのにこれじゃ何のための睡眠なのかわかりませんよね。映画でもありましたよね。特殊な能力を持ったある男性が睡眠中の大統領の夢に入って大統領を暗殺しようと企み、そこに暗殺を阻止しようとする別の特殊能力の男性が入ってきて三つ巴になり最後には大統領を助ける。仮に暗殺が成功すれば、大統領は睡眠中に心不全とかで亡くなったことになると思いますよ。これは私の体験でわかることです。

| mayufuru | 2007/07/23 13:25 | URL | ≫ EDIT

マッチョマンさん
ありがとうございます。
マッチョマンさんの名前のせいか、いつも楽しくなってしまいます。
そのうち、精神学協会の積さんからOKが出れば、積さんからいただいた、私のチャネリングの出所?に関したものを紹介したいと思います。

| mayufuru | 2007/07/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

世の中には、争いの種は尽きないのかもしれません。
なぜならば、いろいろな意見や考えが、人それぞれにはあるようです。
それは、自分自身に自信や信念がある証拠かもしれません。

しかし、「こころ」と「こころ」が固く繋がっていれば、理解できなくても、許す気持ちになるかもしれません。

| 英草 | 2007/07/23 15:18 | URL | ≫ EDIT

英草さん
こんにちは。
人間には争いの遺伝子が組み込まれているとしか思えないときが多々あります。どうしてこんなにいさかいが多いのかと考えたときに、神話の中にも神々の争いを見たときに妙に納得しました。

色んな考えを同じにするのではなく、それはそれとして認め、話しあう。場合によってはとことん話し合う。話し合ううちに刺激され、世界が広がり、閃き、考えを新たにしてゆく。こういうのが好きなんですけどね。

深いところではつながっていると思います。

| mayufuru | 2007/07/23 15:56 | URL | ≫ EDIT

ずい分 続いていますね。精神世界の中では大きな分岐点だったのかもしれませんね。
霊人よしちゃんさんの書かれたものを読ませていただきました。そこから聞こえてくる悲鳴は一体、なにを意味しているのかなと考えるに、この目論見は失敗した、ということをあけすけに表明していますね。正直な方ですね。

tatsujinのお書きになっていることは本当なのでしょう。このイベントの背景の連中と私は30年以上、現在も闘い続けています. 翌日、その手先となっているもろもろの連中に引導を渡す裁判があり、愛する妻を助けるために、夫はそのイベントの時間私の元に車を走らせておりました。そして、もろ、この攻撃を受けました。足から首から、要するに全身ぱんぱんにむくんで横にもなれない状態で到着しました。今までに一度もなかったことです。私がマッサージをしてとりましたが、今も右足に残っていて、私も間接的に受けたわけで不調です。すぐ爆睡してしまいます。その間、私がなにをしているかは不明ですが・・・。ただ、今までの経験則では彼らの側には想像を絶する悲喜劇が起こっていると確信しています。

| のろ | 2007/07/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん、お邪魔いたします。
妄想に少しお付き合いください。
台風四号、そして柏崎、、
十七日より前に起こっている事に何か理由はないでしょうか?
地震の予測
http://www.geocities.jp/semsweb/anticipatingearthquakes.html
あくまで、私の妄想ですが、、、
全てはつながっているは、、、私たちのキーワードではないでしょうか?

| harunoshinn | 2007/07/23 21:25 | URL | ≫ EDIT

たびたび現れすいません・・・。気になるもので・・。
○自分の意見は、言いたいことは、
自己独善でもなく、被害妄想でもなく、
ただ自分が今生きて、色々、失敗、不安、喜び、進歩?・・・などを
経験していることの、なんと言うか・・有り難い事実を、
単純に気づいていいのではないか?というこってす。
人のことは人に任せて、自分に向き合い、真剣に考える・・
たったそれだけが結構大切ではないか?なんて思っとります。
あなたはあなた、わたしがあなたに何の悪さをできますかいな。
大丈V。

| マッチョマン | 2007/07/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

FTG、私は一応参加したのですが、今は参加したことを後悔しています。
闇の勢力の陰謀の可能性があるということをもっと早くに知っておけば。
自分の「だまされやすさ」にほとほと嫌気が差しています。

| ふう | 2007/07/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

余計なお世話でしょうが.過去記事にぺサパ(Passover)追加しました。暗号解読の一環です。
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/661.html

| tatsujin | 2007/07/24 13:52 | URL | ≫ EDIT

のろさん
本当にそうなんです。ブログアップしてから書き忘れに気がついたのですが、霊人よしちゃんさんのあの乱暴な言葉、感情をみたときに、祈りのイベントは失敗したんだと思いました。成功していたら、彼はあんなに感情的にならないはずなんです。失敗した見本みたいで本当に正直な方ですよね。その霊人さんのサイトをヒロさんがわざわざコメント欄で紹介されていて、重ね重ねの驚きでした。何にしろ、あちらもこちらも皆さん、良き人には違いないでしょうね。

のろさんの世界、私も知っているつもりなので、大変でしょうね、ご苦労さまです、としかいえませんが。沖縄は外国だと思っていますのです、土足で上がるようなことは決してせず、おとなしくしています。

| mayufuru | 2007/07/24 14:38 | URL | ≫ EDIT

harunoshinnさん
こんにちは。コメント入れてませんがharunoshinnさんのブログ、いつもお邪魔しています。私の妄想にもおつき合いください。

台風4号をごいんきょさんたちと追いかけて人工台風の証拠をつかみ、そこに新潟の地震、こちらは証拠がないけれどやはり人工と考えざるをえないですよね。そして、それで金儲けした人がいる。それらをまた別の場所から笑みを浮かべながら眺めている誰かがいる。

地震の予測のサイトありがとうございます。

>全てはつながっているは、、、私たちのキーワードではないでしょうか?

そう思います。

| mayufuru | 2007/07/24 14:53 | URL | ≫ EDIT

マッチョマンさん
気にせず、たびたび現れてください。
マッチョマンさんのおっしゃってることはわかってるつもりですよ、他の方は知りませんが。

>わたしがあなたに何の悪さをできますかいな。

これは誰に対してでしょうか?
設計のお仕事されてるんですよね。またお話聞かせてくださいね。

| mayufuru | 2007/07/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

ふうさん
こんにちは。
良かったら、参加した印象、体験など何かあれば教えてください。

| mayufuru | 2007/07/24 14:58 | URL | ≫ EDIT

達人さん、わざわざありがとうございます。
また紹介させていただきますね。

| mayufuru | 2007/07/24 15:00 | URL | ≫ EDIT

悪さは自分で自分に行って、自分で苦しんでやっと気づく、法則ではそうなっているようです。
誰も他人に悪さなんて出来ないということです。
他人は自分のマジ・鏡なのですから。
怖がることは、自分の想念で自分に、ずぶぶれの気持ちの悪いジャージを着るものでしょうか。怖い怖いといって自分に水かけている?
自分でいやなもの着ているのであれば、気持ちのいいトレーニングウエアに自分でさっさと着替えるべきである、という意見です。
外の何者かの影を探すのは自分から逃げていることでもある
そんな意見です。
外の現象スクリーンに注目するより、どんないい映画を作ろうかと
原因のほうから考えるべき時なのだと感じています。
先ほどの1文は、そういう意味です・・・(-.-)

| マッチョマン | 2007/07/24 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://cocorofeel.blog.fc2.com/tb.php/612-b9aea461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT