つながっている感触 その6

霊人よしちゃんさんへ
あなたのサイト、ヒロさんが紹介されてて開いてみたけど
私自身、神官に霊感があると言われてますが、
霊とか霊人という言葉、苦手なので読みませんでしたが
今日は返事書くためにざっとですが読ませていただきました。
>多くの人たちが「善かれと思って」行った事を批判して、何が面白いのですか?
「善かれと思って」?
いきなり、この言葉ですか、良かれじゃなく、善かれ?
善ですか、苦手だなあ、この言葉、うう~ん。
さて、善とは何でしょうか?
誰かが面白いと言いましたか?
誰かが喜んでいるでしょうか?
皆さん、真面目に真剣に感じ、考え、伝えてるだけです。
落ち着いてくださいね。
せっかく賛成の方がいらっしゃって話が出来ると思ったのに。
そう興奮しないで会話しませんか?
コミュニケーションするの好きですよ。
何時の日か、言葉を発しなくてもいい時代が来ると思ってるのですが
まだまだ言葉が必要みたいです。しかもこの言葉がやっかいで。
同じ事を使っても、使い方、受け取り方はまちまち、
しばし、争いの種にもなりますよね。
>シェリーさんは統一教会や闇の権力者の手先だ、と決め付けているようですが、確たる証拠もないのに。
誰も決め付けてはいないと思いますよ。
じゃあ、そうじゃないという証拠はおありなんですか?
あるのでしたら提示していただけますでしょうか?
皆さん、納得されると思いますよ。
私自身、統一教会のことは一度も書いたこともありませんよ。
達人さんのブログには
シェリーさんの体験は嘘だとありますがお読みになられましたか?
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/660.html
>あなた達が証拠としていることは、私から見れば「こじつけ」もいいとこです。
それはあなたからみてのことなので「こじつけ」かどうかは判りませんよね。
皆さん、心から感じたことを素直に言われてるだけですよ。
>私は911の真実をブログに書き、さらに、日本政府は統一教会(創価学会)を介して闇の権力(ロスチャイルド&ロックフェラー勢力)に支配されている事をも書いてきました。
最近はあちこちでそれこそうんざりするほど眼にしますね。
2004年に私も911の映画会しましたよ。
だけど凄いストレスでその後すぐかかわるのを止めました。
>しかし、今回のFire the Gridまで同レベルで捉えるのには疑問を感じます。
Fire the Gridに参加すればマインドコントロールされてしまう、とまで考えてしまうのは被害妄想としか思えません。
ああ、そうなんですか。
それはそれとしてあなたの意見として受け止めましょうね。
でも、乱暴な言葉には気をつけましょうね。
>それで、あるFire the Grid批判サイトにコメントを書こうと思い、
勝手に批判サイトにしないでいただけますか。
他者にされて嫌なことは他者にも絶対しない、これは私の持論です。
>全くの誇大妄想で頭がどうかしている、としか思えませんね。
>哀れな人たち、お気の毒様。
参加した人たちのことを一度も批判したことはありませんよ。
イベントに対して反対だと言ってるのです。
このような暴言を吐いたこともありませんよ。
イベントに対してよからぬものを感じる、しかも直感です。
よくお読みくださいね。
>Fire the Gridの公式サイトをろくに読みもしないで批判し、自論だけを延々と述べて批判しているように見えてしまいます。
読む必要があるのでしょうか?
紹介ビデオをみただけで判る人はそれで充分じゃないでしょうか?
持論とはどういうことでしょうか?
主観という意味でしょうか?
主観だとしたらすべての人は主観ですよ。
もちろんあなたの意見も自論。
出来るだけ客観に近い主観はありえるでしょうが、真の客観なんて存在しませんよ。
>ですが、Fire the Gridの公式サイトをよく読んでみれば瞑想だけを強要されてはいない事が分かります。
何かを一斉に大勢でやることに対して心配だと書いていますが?
そして、一斉にすることの一番の心配が瞑想、次に祈りと書いてありますが。
楽しいことこそ、わざわざ一斉にしなくても、好きなときにすればいいと。
楽しいことだって、人それぞれでしょ?
>そして、この祈りのイベントは決して我欲で行うものではありません。
我欲で行なうものではないと、どうして判るんですか?
参加した方全員の意思、潜在意識を把握されていらっしゃるんですか?
>さらに、このイベントへの参加は自己責任において行われるもので、私のブログでもイベントへの参加を決して強要はしていません。
このやり方が巧妙だなんだと思います。
強要には色んな含みがありますよね。
言葉として強要していなくても
地球が大変なんだと子供にでもわかるやり方で、
やらなければ!と思わせ、参加させるやり方、
それがコントロールなんです。
これで参加された方は多いのではないでしょうか?
このやり方って、皆気づかないだけで色んな場面で色々に使われていますよ。
>共感できる人のみ参加していただき、そうでない人にまで無理強いしてはいないし、人間には天から自由意志が授けられているので、何事をも、するもしないも個人個人の自由です、と書いています。
自由意志があるからこそ、嫌だ、反対だと言ってるんですよ。
イベントに参加しませんかとメッセージを出すのも自由、
イベントに参加しないほうがいいと言うのも自由、
でしょ?
>あなた方批判派は、自分の持論が全て正しいと信じておられるように私たち肯定派からは見えてしまいます。
それはあなたの見方。
あなた方、私たち、この一括りの言葉に危なさを感じます。
こういう使い方は危険だし、誤解を招きますよ。
あなたはもしかして、この世界には白と黒しか存在しないと思ってらっしゃるのでしょうか?
いろんな色があるからこそ、3次元の地球、だからこそ美しい、そして学びがあるんですよ。
このことを、HPに載せてある、私の詩「すべてはつながっている」をお読みください。
http://www.mamutan.com/love.html
>ただ、このようなイベントを素直に評価できなくて懐疑心を持ってしまう人たちは、『損な性格だなあ、気の毒だなあ』と思っただけです。悪しからず。
だから、素直に、直感で、嫌だと感じているんですよ。
嫌だと感じる人の気持ち、素直に受け止めればいいじゃないですか。
猜疑心?
疑うことをせず、出所の知れない場からの言葉を信じてきたからこそ、
世界は不幸なんじゃないでしょうか。
あなたこそ他者の批判ばかり、しかも乱暴な言葉使い。
だから、霊は苦手です。(ペコリ、そして微笑)
Fire the Gridというイベントがどうして良いのか、
地球に、人類に、どういう効果をもたらすのか、
主催者の体験は本物なのか、
何故、この日にち、時間帯を選んだのか
何故この日時でなければいけないのか、
その時間帯に何が起きたのか、
そしてその後に世界で何が起きたか、
地球は何と言ってるか、
検証も何も書かれてませんよね。
いつも同じこと書きますが、
私の世界の見え方です。
人は皆それぞれの世界を生きている。
共有しているように見えて決して共有していない。
悲しいけれどこれが現実。
だから、霊人さんからみた世界は、
あくまでもあなた自身の世界であって
それは真の世界ではない。
私は真の世界をみたいと思っているし、
何時の日か、世界を共有できたらと思っている。
だから、霊人さん
被害妄想とか、
全くの誇大妄想で頭がどうかしているとか
哀れな人たちとか
お気の毒様とか、
自論だけを延々と述べて批判しているとか、
自分の持論が全て正しいと信じておられるとか、
損な性格だなあ、気の毒だなあとか
これらはすべてあなたの世界から見たものなんですよ。
霊人よしちゃんというあなたのイメージ、色眼鏡でみたものなんです。
だから、あなたが見た私は、決してふるいちまゆみという私ではありません。
多くのコメントいただいた読者の方たちではありません。
言ってること、お分かりでしょうか?
それは、あなた自身のことを言ってると思っても過言ではないでしょう。
もちろん、内容が良い事でも悪いことでも同じです。
こうやって世界をみていると、いさかいが減り、楽しいですよ。
最後におせっかいですが
霊とか言う言葉、もう古いですよ。
霊を電磁波でとらえたほうが新鮮。
- 関連記事
-
- 追記 世界の気象と食料・水不足
- つながっている感触 その7 そして
- つながっている感触 その6
- つながっている感触その5
- 追記 左回りの返事がてら
| 未分類 | 15:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑
夏の日の夕方の、たわいないひとり言、青葉ゆらゆら。
私が「つながっているこころ」さんを訪問して、いいなあ、と感じたのは、
ここに広々としたスペースがあるからです。
まゆみさんの言葉も世界のニュースも、最近じゃ他の方のコメントも、
心の痛みも、このどこまでもどこまでも広がっていく空の中に、
ただそのままに、存在しています。
こ こ ろ 「こ」と「こ」の間、「こ」と「ろ」の間。間のおかげで言葉が成り立っていて、そしてね、この間を感じてみると、どこまでもどこまでも広く、
どこまでもどこまでも許し、すべては沈黙しているかのようです。
東洋の絵画に、7割くらいがスペースで3割くらいに何か描かれている
そんな絵がありますね。
あるいは「古池や蛙飛び込む水の音」音がいっそう静けさを際立たせます。「つながっているこころ」さんはそういうのと似ています。
| クランティ | 2007/07/22 16:59 | URL | ≫ EDIT