PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「ルシファーとは何ですか」


ルシファーとチャネリング詩について追記しました。
それからコメントするときは同じHNでお願いします。


http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/62/b0086362_12262714.jpg',400,300,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>


「ルシファーとは何ですか」


ルシファー、それはかく語りき

ルシフェル
ルシファー
ルシ…?

ものの見事に開脚したもの
もうこれ以上ないところまで行ったもの
故に後悔し
故に誤解されるもの

轟の中に見えたものを
一旦カイコしながら融解してゆく
ルシファー、そのチカラは
ことごとく誤解され、見間違われる
ルシファーの涙は
一筋の思いになって降り注ぐ
思いの丈を生きること
それはルシファーのチカラなり

光、光と騒がず
思いの丈を生きよ
光と思うものは光なかれ
闇にも光あれば
光にも闇あり
闇と光の違いは大きいようにみえるが
それはすれすれのところで行き交っている
光は闇に頼まれ
闇は光に頼まれ
すれ違いざまに放たれる光は
本物の光である
イナズマごときの光である
光を勘違いしてはならず
光のチカラを勘違いしてはならず

ものの見事に咲いたその麗しき花は
全てを知っている
全てを知っているものは何も語らず
微動だにせず
ただ任せきっている
ゴタゴタ動き回るものに良きものなし
コロコロ変わるものに良きものなし
変化することは良きことなれど
そこのところを見間違うなかれ
しかと心に留めよ
その者にしかと申し伝えておく
くれぐれも買い被らないこと
よくみること
見間違うなかれ

全ては終わっている
すでに時間はない
しかと心に留めよ



2007/11/19 (月)



-----------------------------------------


まず、チャネリングに関してですが誤解がないように書いておきます。
たとえば、神、ルシファー、地球、太陽、祈り、時間、悟りなどのように
色々訊いていますが、そのものにコンタクトしてるわけではありません。
しっかり読んでいただいたら理解できると思います。
他のチャネリングのことはわかりませんが全く違うものだと思っています。


ふうさんからのコメントにもあるように
「Lucifer」はラテン語で
「luc」は「光」、「fer」は「運ぶ・もたらす」という意味です。
それを元に、私なりのルシファーを以前書きました。

ひかりを運ぶもの
http://cocorofeel.exblog.jp/6778050


そして先日、
天使の記事を書いたときに見つけたサイトにも
ルシファーのことが書いてありました。
http://homepage3.nifty.com/banmaden/demon.htm#

これらを読んで一度チャネリングで訊いてみようと思ったのです。
私の考えと他者の考えと伝説とどれだけ違うのか興味が沸いたからです。

そして
チャネリングする数日前にルシファーを考えたとき
ルシファーが言葉通りに「ひかりを運ぶもの」ならば
人間に光を与えすぎて人間が盲目になったんだ、と直感しました。
これが私なりの一番新しいルシファー像です。


-----------------------------

http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/62/b0086362_12325394.jpg',100,75,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
大洪水のパプアニューギニアで昨夜、M6.7
(ここでも低気圧と地震の関係、パプアニューギニアも災害続きで大変)


昨日、YouTubeで火星のビデオをみていて奇妙な雲のビデオを発見した。
はじめ見たときはケムトレイルかなと思ったけれど…。
11月7日夕方4時頃にブラジルで撮影されたものらしくて
ポルトガル語だからわかりにくいけど長さ1600キロで3時間くらい出ていたもよう。
一週間後の14日午後0時40分(日本時間15日午前0時40分)ごろに
チリ北部でマグニチュード7.7の強い地震が発生したのでその地震雲だと思う。
ケムトレイルにしては長すぎるし大きすぎると思う。

貴重な画像なので2年半振りに地震掲示板に投稿してみた。

動画貼り付けしようとしたらセキュリティ機能が働いて出来ないのでリンクします。
ようやく動画載せれると思ったのに残念。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/62/b0086362_12522364.jpg',122,100,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
必見です!!
Fenmeno na bacia de Campos! Com Legendas e Fotos
http://uk.youtube.com/watch?v=436xSvcRjOc&feature=related



そして
この雲と似てませんか?
http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/62/b0086362_12142031.jpg',320,239,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
こちらは以前載せた6月18日にオホーツク海上で観測された雲
違いはオホーツク海上の雲は筋状で高度が高い
(詳しい人によるとオホーツクの雲はケムをHAARPで操作したのではないかと)
ブラジルの雲は一本で高度が低い、時間も長い。


http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/62/b0086362_12161525.jpg',68,100,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
フロリダ トルネード

http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/62/b0086362_12162947.jpg',100,66,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
ハワイ キラウエア火山 溶岩の流れが変わる

http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/62/b0086362_1218264.jpg',100,75,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
カナダ 雪の嵐

国内でも記録的な大雪
昨日、日本海側の地域では11月の降雪最高記録を更新した
青森県の酸ヶ湯では、きょう午前3時に積雪が1メートルを超えた

http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/62/b0086362_12183137.jpg',134,134,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
チベットレポート
気候変動がチベットに脅威を与えている
気候変動によりチベットヒマラヤの地域で多くの自然災害が起きている
「天災、干ばつ、地すべり、吹雪、火事は、頻繁に起き悲惨です」
「物価は上がり損失はより大きくなっています。」
「退いている雪の境界線、縮んでいる氷河、乾燥する大草原と
砂漠化拡大問題は、ますます自然生態系を脅かしています」
「多くのチベットの人々は異常に乾いた秋に鼻血で目覚めます。」

・中国の会社 2億4300万ドルの水力ステーションを建設計画
・ロシア 極東のアムール州に宇宙船打ち上げ基地建設計画


http://pds.exblog.jp/pds/1/200711/23/62/b0086362_14234024.jpg',360,252,'1');" OnMouseOver="this.style.cursor='hand'"/>
エルモシヨ(メキシコ)でSalvador Aguirre氏撮影のムーンリング


■男性の頭髪の悩み、喫煙で悪化する可能性
アジア人の男性は白人男性と比べ一般的に遺伝的な頭髪の悩みを
抱える割合が少ないが、喫煙によりその差が縮まる可能性があるという。

■中国、一転して香港寄港認める 空母キティホーク戦闘群
神奈川県・横須賀を事実上の母港とする通常型の米海軍空母キティホーク
と戦闘群の艦艇5隻が中国当局により香港寄港を拒絶されていた問題で、
中国外務省報道官は22日、「人道的観点」から寄港を認めると発表した。
関連記事

| 未分類 | 12:47 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

----

ふーるーいーちーまーゆーみーの
こーとーばーにーはー
あーんーごーうー
ひーみーつーがー
かーくーさーれーてー
もーとーのー
みーちーをーばー
たーぐーりーよーせー
げーんーしょーの
てーんーをーばー
めーざーすーもーのー


| | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT



ここに書かれているように、チャネリング詩の中にこういうものが含まれていると考えています。幼稚園児ではないので何でもかんでも手取り足取り、ストレートに教えてくれないでしょう。そんなことしたら人間の成長なんて全くありえないでしょうから。

| | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

----

ふーるーいーちーまーゆーみーの
こーとーばーにーはー
あーんーごーうー
ひーみーつーがー
かーくーさーれーてー
もーとーのー
みーちーをーばー
たーぐーりーよーせー
げーんーしょーの
てーんーをーばー
めーざーすーもーのー


| | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT


これはあきらかに、日本神道系の霊指導の元のチャネリングです。
ある段階で終了するか・・・違う霊が指導するか・・・
惑わしの霊になるか・・・
それは、管理人さんの心境と、生まれてきた使命によって
今後わかるでしょう。

女性としてのこの世の幸せを望むのであれば
極端にならず、御自分の能力に過信しないこと。

霊言の世界に入るのであれば、今世覚悟を決めることです。
そう生易しい世界ではない・・・とお伝えしておきましょう。

ふるいちさんらしい魂の生き方できると、よいですね。
頑張ってください。

| | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん、ルシファーのチャネリング詩、公開ありがとうございます。

>闇にも光あれば
光にも闇あり
闇と光の違いは大きいようにみえるが
それはすれすれのところで行き交っている

ここのところは、そのように感じていたので、受け入れられます。

>全ては終わっている
すでに時間はない
しかと心に留めよ
 
ここのところは、そのように感じるけれど、すんなり受け入れるのが
ちょっと怖いです。頭はやや抵抗しています。

雲の動画、見ました。
オホーツク海の雲と似ているけれど、オホーツク海の雲のほうが
もっと不気味に感じます。
電磁波が強烈になればなるほど、不気味さを感じるような気がします。

あと、以前の記事にあったような大きな「雹」が
これから増えるのではないか、と漠然と思っています。
大阪の巨大地震も気になります。

2007年のチャネリング詩は私にとって意味がありました。
詩の内容と同じことが人生に起きていました。
ルシファーの詩も私にとっては大切な詩に思えます。
これから、かみしめていきます。




| クランティ | 2007/11/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

悪魔・・・・
ルシファー(キリストの時代)、ダイバダッタ(釈迦の時代)、ナムチ(インド)、パピアスマーラー(インド)※マーラーが中国に入り、魔になる。麻に鬼で日本では魔。

★個人としてはその様なところで日々こころの修行をしていますが
あちらの世界では、厳然とした世界です。
すれすれの所で行き交っているのは、光と闇のたたかいです。
光の天使たちが戦っているのです。

悪魔は、行ってきた相応の償いを晴らさない限り、そう簡単にはあがれないでしょう。説得して成仏というのは無理です。地獄での年数が長すぎます。
成仏するのをあきらめてしまって、地獄で陣地を築いてしまっています。

一般的に出てくるのは、浮かばれない低級霊、悪霊程度で、せいぜい小悪魔。ちょろちょろですが、それでも関られると人生翻弄します。
(浮き沈みの多きい人生、精神的に安定しない人生・・・etc)

ルシファーとなると、聖人クラスでないと対処できません。
そんなに柔なものではありません。

悪霊、悪魔と関らないほうが御自分の今世のためと思います。
ミイラ取りがミイラになってしまいますよ。

| o-mode_atelir | 2007/11/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

ついでにもうひとつ。
この世で、会社があるとします。
善意を持っている人が経営している会社もあれば、
やくざでも会社を経営できます。

やくざは利益を悪しき欲望のままに使うとします。
けして世の中に還元する使い方はしないでしょう。

あなたは、どちらの会社の商品、サービスを受けたいですか?

置き換えると簡単なことです。

そこに必要なのは選び取る智慧です。
難しいことは必要ありません。

ただ、人・・・として涙も流すでしょう。奥さんも子供もいるかも知れません。生んでくれた親もいるでしょう。
その最低限のことは分かっています。

自らの行いについて、自分の親に誇らしく言えるかどうか・・・
それを見て、親が喜んでくれるかどうか・・・

例えればそういうことです。

そこに、反省、懺悔、悔い改めが無い限り悪魔は悪魔です。

悪魔が、愛念を持って、人々の幸せ、人類の幸福、
明るい未来を願いって涙を流すとは考えられません。

私たちが騙される、巧妙な演技はするでしょうが。

誤っているものは誤っていますよ。

| 光の分身 | 2007/11/23 18:12 | URL | ≫ EDIT

クランティさん、今晩は。

ルシファー気に入っていただいて良かったです。以前にも書きましたが、チャネリング詩に関しては、私は言葉を受け取ってるだけなので、いつものように私が解説したりするのはやめておきますね。言葉の取り方によって全く違った意味合いになってくるので個々の判断に任せます。

これも以前にも書きましたが、HAARPで電離層いじっているので大きな雷、ひょう、あられなどが間違いなく増えると思いますよ。


>オホーツク海の雲と似ているけれど、オホーツク海の雲のほうがもっと不気味に感じます。

確かにそうかも知れないですね。

| mayufuru | 2007/11/23 18:56 | URL | ≫ EDIT


o-mode_atelirさん、はじめまして。

管理人のまゆみと申します。

建築の仕事されてるんですね。最近はそうでもないですが建築にかなり興味があったときがあり、建築に関する本をよく読んだり、建築物を見に出かけたり、積極的に街づくりに参加したりしました。沖縄に越してからも、空き地の使い方について龍大の先生と一緒にワークショップ開催し、市に提案しました。これからも宜しくお願いします。

| mayufuru | 2007/11/23 19:03 | URL | ≫ EDIT

ルシファーの類とコンタクトを取らないほうが良いですよ。
暗黒が広がります。
余計な心配してしまいました~~。
おせっかいでしたね。

| 光の分身 | 2007/11/23 19:13 | URL | ≫ EDIT

光の分身さん、心配していただいてありがとうございました。私は大丈夫ですよ。

| mayufuru | 2007/11/23 19:22 | URL | ≫ EDIT

とことんやった存在は、覚醒しない存在を巻き込んでしまうのかも。
ただとことん突き詰める存在に、神なるものは理解をしめすでしょう。
何もしないより、ある意味では、意義ある経験かも知れません。
 光と闇が闘うことができるんでしょうか。
懐中電灯かざせば、その部分だけは明るいです。ということは、光が無いところが闇なのでしょうか。一体全体、突き進むだけの光に、戦いなどありえるのでしょうか。
という勝手な感覚があったもので、ついでしゃばってしまいました。

| マッチョマン | 2007/11/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

難しいことはありません。
あなたはどうしたいのです?
どうあるのが良いとおもいますか?
光が無ければ、無明です。
暗闇で進む方向もわかりません。
さまよい歩くのでしょうか。
それもひとつです。
が、ひとつの小さな光があれば、それを目標に辿って行くことはできます。その光を、西洋では『神』と言ってみたり、東洋では『仏』と言ったりします。自我力で行けるほど、叡智は持ち合わせていませんが、光があればその方向には進むことはできます。
その光を見つけるかどうかは、あなた自身です。
見つけたくなければ、そういうあなたが、見つけたければ、そういうあなたが実現します。
自己実現、原因結果、因果応報は密接にあなた自身に関ってきます。
難しいことは分かりませんが
生かされていることに感謝し、日々の出来事に感謝し、自己の魂の成長を望むために今世を努力する・・・
闇を抱えて愛して暗く生きるのか、光を増して愛して明るく生きるのか
あなたしだいです。

| 光の分身 | 2007/11/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

そして、もう一つ言葉からの補足を書くならば、

現在、精神世界で「ライトワーカー」という言葉があります。
「work」には、「もたらす」という意味があります。たとえば、「work miracles」というと、「奇跡をもたらす・行う」という意味になります。

つまり、「光をもたらす者」という意味のラテン語の「lucifer」は、英語では「lightworker」ということになります。

こじつけかもしれませんが、わたし的になにか来るものがあります。

| ふう | 2007/11/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

>生かされていることに感謝し、日々の出来事に感謝し、自己の魂の成長を望むために今世を努力する・・・
>闇を抱えて愛して暗く生きるのか、光を増して愛して明るく生きるのか

まるでどっかの宗教団体の教祖さんからの受け売りみたいな軽い言葉ですね。

ルシファーのこと、単に世間的先入見で見て、悪魔扱いしてるけど、それは単なるあなたの思い込みと思われますが。
見たくない自分自身の闇を、ルシファーに投影してるだけのように感じますが。


| ヒオキ | 2007/11/23 22:37 | URL | ≫ EDIT

まゆみさんのルシファー像、面白いです。

ふうさんの書かれた「ライトワーカー」も興味深いです。

詳しくは説明できませんが、両方ともうなずけるようなことを
現実に見ました。

あくまでも私個人の受け取り方ですが。


| クランティ | 2007/11/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

知的と思われる事を並べるて聞いてくれる人が少ないより、より多くのひとに分かり易く言ってくれたほうが、影響力が大きいですよね。自分が他の人に何を与えているかが問題です。情熱が感じられない人の言葉に魅力は感じません。感動を与えてくれる人の生き方には魅力を感じます。
どの時代も、国でも、霊的世界でも、天使でも、何かを変える力のあるものには魅力があります。キリストも釈迦も教祖?だろうけど、ヒオキさん、あなた超えられます?

| nikoniko | 2007/11/24 00:43 | URL | ≫ EDIT

大変は展開になっていますね。^^
生きている生身の人間ですから、色々な側面があるようです。
最近わかりますが、ああでもない、こうでもないと考えていても
何も進みません。

みなさん、自分に何ができるのか
自分の足元を考えましょう。^^


自分がこの世を去って行くときに
自分の存在を愛せる生き方をしましょう。^^

あなたがいてくれて良かった・・・
あなたがいて幸せだった・・・

色々ですが、そう思ってもらえる自分になりましょう。^^


そう、両親に教えられてきましたから
自分の子供にもそう教えています。

| o-mode | 2007/11/24 09:07 | URL | ≫ EDIT

管理人からの連絡です。

o-mode_atelirさん、光の分身さん、nikonikoさん、o-modeさん、皆さん同じ一人の方でしょうか?同じ方であればHNを統一してください。

| mayufuru | 2007/11/24 11:51 | URL | ≫ EDIT

皆それぞれの考え、世界があるのでそれについては何も書きません。ルシファーの解釈一つとっても全く違うわけですから。ただ、チャネリング詩に関しては解説など一切しないことにしていますが、感じたことをちょっと書きます。

o-mode_atelirさんへ

>すれすれの所で行き交っているのは、光と闇のたたかいです。

私が言葉を受けた印象では、戦いと全く無縁なものです。
宇宙の根源的なものだと感じています。


光の分身さんへ

>ただ、人・・・として涙も流すでしょう。奥さんも子供もいるかも知れません。生んでくれた親もいるでしょう。

ルシファーの涙のことを言われているのでしたらそのような涙とは全く違うものだと思います。

| mayufuru | 2007/11/24 15:21 | URL | ≫ EDIT

光の分身さん

光と闇について何度も書きましたがもう一度簡単に書きます。

>光が無ければ、無明です。
>暗闇で進む方向もわかりません。

光と闇の感受の違いで意味合いも全く違ったものになります。
「光あれ」の言葉のように、宇宙の初めは闇です。
そしてどんな人にも闇と光があります。
100%の人なんてこの3次元の世界にありません。
光は自分自身の内側にあるものだと思ってます。
外に求めず、他者に求めず。
自分自身を見つめ掘り下げることは、自らの闇と対面することです。
それなくしては光もありません。
どんなに醜い自分と対峙しても
決して責めずありのままの自分をまず認めてあげること。
自分自身を認めることが出来ないのに
どうして他者を認めることができるのでしょうか。

これが私の考えです。

| mayufuru | 2007/11/24 15:26 | URL | ≫ EDIT

o-mode さん

>最近わかりますが、ああでもない、こうでもないと考えていても何も進みません。

私は直感人間なのでこういうタイプではありませんが、
これは大雑把な言い方だと思います。

人によっては、ああでもない、こうでもないと、
四苦八苦しながら進んでいる人で素敵な方いますよ。
人によっては、ああでもない、こうでもないと、
考えて色々学ぶんじゃないでしょうか。

実際、o-mode さんも、ああでもない、こうでもないと考えていても
何も進まないことがわかられたんだったら良かったじゃないですか。
ただそれが他者にも通用するとは限らないと思います。
それぞれの時期というものがあります。
本当に人それぞれの世界は星の数ほどありますから。

これも何度も書きましたが、
本屋でやたら目につく流行している奇妙なポジティブ信仰、好きじゃありません。
人間に考えることをさせない、自分と世界と向き合うことをさせない
陰の支配者の姿を感じます。

| mayufuru | 2007/11/24 15:40 | URL | ≫ EDIT

nikonikoさんへ

>知的と思われる事を並べるて聞いてくれる人が少ないより、より多くのひとに分かり易く言ってくれたほうが、影響力が大きいですよね。

ヒオキさんへのメッセージだと思いますが私の考えもちょっと書かせてくださいね。私の場合は人にわかりやすく書いていますが、判りやすいというのが一概に良いとは思えません。たとえば小泉さんを思い出してください。彼はいわゆるわかり易い人でしたよね。それであんなに多くの特に主婦層に人気がありそして日本は悪い方向に向かいました。ちょっと過激かも知れませんがヒトラーもそうだと思います。

たとえば世界がすべてわかり易い言葉で動いているとしたら、つまらないと思いませんか?私の詩、「すべてはつながっている」にもあるように、色んな色があるからこそ美しい、成長できると思います。難解な言葉を時々でもいいから自分なりに考えることは脳の鍛錬になると思います。普段使わない宝の持ち腐れの脳を使えますよ。・・・続く

| mayufuru | 2007/11/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

続きです。

>自分が他の人に何を与えているかが問題です。

確かに責任重大だと思います。
これを悪く使うのがコントロール、陰の支配者ですよね。彼らは非常に長けている。


>情熱が感じられない人の言葉に魅力は感じません。感動を与えてくれる人の生き方には魅力を感じます。

これも人それぞれですよね。
ヒトラー、小泉さんの言葉に人は情熱を感じ感動を与えたんじゃないでしょうか?


>どの時代も、国でも、霊的世界でも、天使でも、何かを変える力のあるものには魅力があります。

できれば自分からはじめたいですね。
何も語らないしない自然の姿は美しい。
なりたいとしたらそんな存在になりたいと願っています。


>キリストも釈迦も教祖?だろうけど、ヒオキさん、あなた超えられます?

多分、どこかの新興宗教の教祖のことを言ったみたいですが、
キリストも釈迦も教祖だとしたら全ての人間は超えなければいけないですよね。

| mayufuru | 2007/11/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

私にとって、時々『見えないものがみえる・・・』
経験をしてきた人生にとって
霊界がどういうものかを知ることが
人生のハードルを越えるひとつの鍵でした。

最初からわかる訳ではありません。
それまでには苦しみがあり、普通でいることが人生の修行でした。
なにせ人にはわからないのですから。

恐怖と、不安と不安定な(生活リズムも)生活です。

霊界の構造、仕組み、人間の心、想い・・・
どういう言う風に生きれば、どういう世界に行く・・・
どういう想いはどういう世界と通じる・・・

経験を重ねて、少しずつ分かってきた者にはとって
真相は真相・・・と言うしかありません。

その言い方が、断定的でストレート過ぎましたね。
ちょっと反省しています。

どう伝えるか、どう社会に貢献するか今後の課題でしょう。

自分で蒔いた想いは自分で刈り取らなければなりません。
それが霊界の真相です。
どういう思いと行いで生きた・・・かが全ての世界。

大天使ミカエルは敬愛しています。
機会がありましたら
こちらの方のチャネリングも・・・・

お邪魔して申し訳ありませんでした。

| o-mode_atelir | 2007/11/24 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
初歩的な質問をしてもよろしいでしょうか?
・管理人さんは何故チャネリングをするんですか?


・外側には無く、自分自身の内側にあるもの…そんな光とは、そして闇とは何ですか?
自身にしか分らないものですか?
外側には他者の光と闇があると?

・宇宙の始めは闇なんですか?



・俺も含め他の方のコメントはそれとして、何故e-modeさんの解釈(でしょう?)には御自分の意見を提示なされたのか動機を教えて欲しいです。

・チャネリングについての個人的な解釈についての質問はタブーでしょうか?
最後の「全ては終わってる…時間がない」
について聞きたかったのですが


不躾ですいません
よろしくお願いします

| 少年X | 2007/11/24 17:52 | URL | ≫ EDIT

o-mode_atelirさん

こんばんは。
大天使ミカエルですか、いつか興味が出たら訊いてみましょうね。
今回はo-mode_atelirさんの書き込みがきっかけとなって、誤解をなるベル与えないようにとブログ追加で書けてよかったと思います。また投稿してください。言葉はコトあるごとに難しいと思います。しかし言葉がある限り言葉で伝えなければいけない・・・。いつの日か、言葉がなくても通じる、心の中がみえるような時代がくればいいのにと思ってます。

| mayufuru | 2007/11/24 18:24 | URL | ≫ EDIT

少年X さんへ

こんばんは

>・管理人さんは何故チャネリングをするんですか?

自分でもよくわかりませんが、何かの役に立つのではと思ってるからだと思います。
何も訊かないのに言葉が出てくるのは「無題」にしています。


>・外側には無く、自分自身の内側にあるもの…そんな光とは、そして闇とは何ですか?
>自身にしか分らないものですか?
>外側には他者の光と闇があると?
>・宇宙の始めは闇なんですか?

質問の返事にあたるものとして、過去に書いたものがあるのでまずこちらを参考にしてください。

闇と光
http://cocorofeel.exblog.jp/6752665/
闇と光 その2
http://cocorofeel.exblog.jp/6760477/
闇と光 その3
http://cocorofeel.exblog.jp/6764194/

| mayufuru | 2007/11/24 18:45 | URL | ≫ EDIT

皆様、実は・・・お邪魔なのは時々何かにつけて顔を出す私のほうですよ。
全然気になさらないでいいかと思います。・・なんていうところが、
勝手なコメントをするわたしなのでして・・。(^^;)

| マッチョマン | 2007/11/24 18:49 | URL | ≫ EDIT

続きです。

>・俺も含め他の方のコメントはそれとして、何故e-modeさんの解釈(でしょう?)には御自分の意見を提示なされたのか動機を教えて欲しいです。

e-modeさんのチャネリング詩の解釈はあまりにも受け取り方の違いが大きすぎて、これはこれで大きな誤解を与えると思い、それでも放っておこうと思いました。でも一晩考えてやはり最低限書かなければと思ったからです。これくらいの解釈にならない解釈?だったら書けますよ。

それ以外の返事は以前ブログに書いたからですよ。非公開の方へのコメントはどこまで返事を書いて良いやら原則として返信しにくいからです。こちらの立場になればわかると思いますよ。

| mayufuru | 2007/11/24 18:53 | URL | ≫ EDIT

続きです。

>・チャネリングについての個人的な解釈についての質問はタブーでしょうか?

なんとなくの解釈だったらいいですが私自身判らないことも結構ありますよ。ヒオキさんは結構わかるようですが。精神学の積さんだったら全てわかるんじゃないでしょうか。


>最後の「全ては終わってる…時間がない」
について聞きたかったのですが

これ難しいですね。なんとなくは判っているけれど、なんて説明すればいいのやら。この言葉よく出てくるんだけど、その都度都度の意味合いがあるような気がします。わかる人にはわかるとしか言えないですね。ヒオキさんにも聞いてみます。

| mayufuru | 2007/11/24 18:53 | URL | ≫ EDIT


マッチョマンさん、お気遣いありがとうございます。

| mayufuru | 2007/11/24 18:55 | URL | ≫ EDIT

少年X さんへ
追伸です。
初めて書くことは、出来ればブログのほうに書きたいと思ってます。

| mayufuru | 2007/11/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

精神は私の思考回路では霊、魂と直結、即霊界に通じています。

『全ては終わってる…時間がない』・・・
一歩譲ってルシファーが涙を流した?とするなら、それはあきらめです。我々の明日に希望はない・・・ということ。
百歩譲ったとして、『時間が無いから、皆さん心の中にある私が犯した罪と同じものにきずいてほしい・・・』という事でしょうか。

しかしそれでは無力すぎます。
無責任だ。
ご自分で蒔いた種の大元が暗黒として広がっている・・・と思うなら
それを刈り取る努力はどこに行ってしまったのでしょう。
ご自分もかつて大天使だったはず。
愛、善の霊力を使わなければ使命が果たせないはず。

あきらめて、自暴自棄にならないでほしい。
力強くあってほしい。
かつて仲間であった
天国の天使たちが泥まみれになって
あなたの後始末をしている姿を良く見てほしい。
かつて、光の世界にいた姿を思いだしてほしい。

人間だと『いい加減、だめですよ・・・ルシフェルさん・・・しっかりなさい!!』

彼は霊力がありすぎた故に、落ちる所も深かった・・・ということでしょうか。

| o-mode | 2007/11/24 21:21 | URL | ≫ EDIT

ふうさんへ

>つまり、「光をもたらす者」という意味のラテン語の「lucifer」は、英語では「lightworker」ということになります。

面白いですね。
雰囲気的には「lucifer」は光が降ってくる、
「lightworker」は光の使い手
という感じを受けます。
言葉の元をたどっていけばいろんなことがみえていくと思います。
物理学者の故デイヴィッド・ボームも言葉の語源、意味を重要視してましたよね。

| mayufuru | 2007/11/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

遅れました。ちょっと余所で出張ってたもんで…

闇と光…という記事はblog中探したのですが見つかりませんでした。
後で検索してみます。
改めて最初の方から軽く目を通してみましたが楽しいblogですね。
続けるのかなり大変そうですが…

| 少年X | 2007/11/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

少年Xさんへ

>もしそこに危険があるなら俺が書いた事の方がよっぽど危険ですね
>でも非公開だから…と

非公開だから良いかなと思いました。危険な感じはしなかったですよ。それに天使自体よく判らないですからね。


先ほどの日付を書いておきますね。このほうが探しやすいと思うので。ブログのはじめの頃はあまり私の個性を出さないように書いていたのですが時間と共に出すようになりました。また時間があるときにでも読んでみてくださいね。気象の記事を書くために海外のサイトをみているので、ブログ毎日更新するのにかなりの時間を要しますね。

4月19日 闇と光
4月21日 闇と光 その2
4月22日 闇と光 その3

チャネリング詩を公開することちょっと考えてみますね。
やはり、ルシファーのチャネリング詩、非公開にしようかと今考えています。

| mayufuru | 2007/11/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

少年X さんへ
睡眠不足なので明日また返事書きますね。
いつもコメントありがとう。


| mayufuru | 2007/11/25 00:28 | URL | ≫ EDIT

この度のルシファーさんに対するチャネリングの公表、感謝いたします。 2~3日じらされたので余計だったかも? 私も、ルシファーさんへの忖度は何度か行っておりますが、人類への包摂度は計り知れないご存在だと思っております。 お休みされている時間に大変失礼しました。

| いのころぐさ | 2007/11/25 04:23 | URL | ≫ EDIT

いのころぐさ さんへ

コメントありがとうございました。喜んでいただいてよかったです。
受け取った当人としてはルシファーのチャネリング詩、気に入っています。生まれつき世間の価値観を疑ってかかることろがあります。前にも書きましたが、隠されたもの、葬られたもの、見捨てられたものに本当のものがあると思ってます。それが時時の権力によって歪められ、書き換えられ、抹殺されてきたと確信しています。だからこそ、ルシファーの言葉の語源、出自を大切にしたいと思います。これが本来の姿だと信じます。あ!大事なことを忘れていました。何故チャネリングするのか?隠された真実、真なるもの、原初を知りたいからでした。つづく

| mayufuru | 2007/11/25 13:09 | URL | ≫ EDIT

続きです。
ブログ読ませていただきました。コメントしようかと思いましたがこちらに書かせていただきます。

ルシファーとサタンの違いはわかりませんが、宗教してる人はみな毛嫌いするようですね。以前たまに会っていた知人にモルモン教の人がいるのですが、何かにつけサタンの言葉を出します。サタンの言葉を聞くだけで嫌な感じがするので言わないでくれといっても言います。以前よりは少しましになりましたが、その人にあなたの宗教の背後はメイソンだと言っても聞きません。自分は霊的な体験をしたから特別だと自分が選んだものに間違いないと力説します。霊的なものって私は低いと思ってます。そうそう、宗教してる人ってどうして自分の宗教を勧めるんでしょうね。宗教の話しなければ楽しい人なんですけどね。

| mayufuru | 2007/11/25 13:09 | URL | ≫ EDIT


少年Xさんへ

一番大切なことを忘れていました。馬鹿ですね。
何故チャネリングするのか?
隠された真実、真なるもの、原初を知りたいからです。

| mayufuru | 2007/11/25 13:11 | URL | ≫ EDIT

少年X さんへ
・ちなみに…何故誤解されるのか。
「ルシファーとは何ですか?」というタイトルでありながら、内容が極めて指導的であり、単なる説明ではなく現在進行形の注意を含んでること。
しかしそれが固定観念を持って見た場合に、全てがタイトルの説明だと誤解されてしまう訳です・・・・・・

だからルシファーに対する認識の違いといったチャネリングの解釈とはズレた話になる

★その通りです。
『指導的進行形のものを受けたチャネリング』というのが問題だった訳です。あきらかに、『意志』を感じたので反論したのでしょう。

管理人さんが行っていることは『霊媒師』『巫女』と同じ事で、
それを違った角度から、現代の事情に合わせて表現しているにすぎません。
霊的にみれば、管理人さまは自由に霊が出入りできる『器』状態ということです。そういう状態を知るべきです。
御自分から求めてゆき、波長が合い、ことば、インスピレーションが降りてくる。波長が合わなければチャネリングはできません。
そのことに対して私が反応した・・・という図式。

少年Xさんの客観的視点、感謝いたします。

| o-mode | 2007/11/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

少年X さんへ

誤解ないようにいいますが、あくまでも私個人の考えですからこれが正解だとは思わないでくださいね。

「全ては終わっている」は、神界で終わっているというふうに解釈しています。
だから「時間はない」ということでしょう。
時間がないと言うのは、もちろん個々にも当てはまるでしょう。

これ以上突っ込んだことは公の場(ネット上の)、顔がみえない場では書けません。了承してください。

絶対界と相対界
潜象界と現象界
神界と人間界
天界と地界
で考えても良いと思います。

今以前書いたチャネリング詩をざっとですが読み直しています。ルシファーのように質問以外の答えがどれくらいあるか調べているのでお待ちください。

| mayufuru | 2007/11/25 14:04 | URL | ≫ EDIT

フォトンベルト、アセンション、カムナ、十字架、日本は、見方、生き方を示唆していると思われる言葉が最後のほうにでてきます。もっとあるかと思いましたが意外と少なかったです。

全てのチャネリング詩集を読まれていればわかりますが、比喩的な言葉が多いので難解だと言われますが、その分読者が試されているんでしょうか。だから積さんレベルでないと理解が難しいのだと思います。

| mayufuru | 2007/11/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

ひつく文書

| mayufuru | 2007/11/25 14:41 | URL | ≫ EDIT

>私個人の考えですからこれが正解だと思わないで下さいね

有り難う御座いました
はい。正解ではなく管理人さんの解釈が聞いてみたかっただけなんです…
そうですよね、突っ込んだ事は言えない。
そういう事だったんですね。
納得しました


・霊的なものを低いというのは違う気がします
イメージの問題でしょうか…

異次元からの情報の一つという意味で
直感やインスピレーション、チャネリング等と同列に見ています。

| 少年X | 2007/11/25 15:19 | URL | ≫ EDIT

>ひつく文書

| o-mode | 2007/11/25 16:02 | URL | ≫ EDIT

額田王(ぬかたのおおきみ)
坂上郎女(さのうえのいつらめ)

ここらへんの女流歌人と
積極的にチャネリングすると
あなたの本来の使命がみえてくるような気がします。

意識してみてください。

うつくしい ことば
うつくしい こころ
うつくしい おもい
しずかな ながれ

| o-mode | 2007/11/25 18:46 | URL | ≫ EDIT

少年Xさんへ

>異次元からの情報の一つという意味で
直感やインスピレーション、チャネリング等と同列に見ています。

そうですね、これは私も同感です。こうやって捉えていただければ良いと思います。
本当はチャネリングの言葉を使いたくはないのですが適当な言葉がないのでそれでもあえて少し表現を変えて、チャネリング詩としています。

| mayufuru | 2007/11/25 19:17 | URL | ≫ EDIT

o-modeさんへ

色々とご心配、気にかけていただいてありがとうございます。o-modeさんはどうしてこんなにルシファーのことが、チャネリングのことが、ふるいちまゆみのことが気になるんだろう?って思ってしまいました。

神事で祝詞をすることもあって、今は全くといっていいほど興味はなくなりましたが古神道なども90年代に勉強しましたし、いろんな方が私に興味を持って会いにもこられましたが、いつもどこにも誰にも属さず、マイペース、一匹狼です。これからもそれは変わらないと思います。そういう意味でも私が行っているチャネリングは独自、独特のものだと思ってます。続く。

| mayufuru | 2007/11/25 20:21 | URL | ≫ EDIT

続きです。

そして、自分の力を過信しないようにいつも心がけているつもりです。私の場合、間違ったことをすれば驚くほどすぐしっぺ返しがきます。o-modeさんも頑張られてください。

追伸
いつもしつこく言うことですが、たとえばAさんからみた「ふるいちまゆみ」という存在は、あくまでもAさんの世界から見たものなので、それはイコール「ふるいちまゆみ」「ふるいちまゆみの世界」ではありません。Aさんの世界なんです。私にはこうやって世界がみえています。

それでは本当にお気遣いありがとうございました。これからも暖かく見守っていてください。

| mayufuru | 2007/11/25 20:21 | URL | ≫ EDIT

ふるいちまゆみさんへ
仕事の合間に、管理人さんのブログは2日前ほどたまたま見つけました。(実は今も仕事中・・・)
ルシファーという命題がきっかけです。
ルシファーの語源、意味はその通りだとおもいます。
『人間が目がくらんだ・・・』のも、分かります。
光が強すぎた故に我々が頼りすぎ、求めすぎた。イエスも同じでした。聞きつけた民衆の苦しみを取り除いているうちに、民は求める事が当然となってしまった。自分を省みない頼り切った奪うのみの我々のこころ・・・その警告・・・そのものの存在。それは自分の中にもあります。
バランスですよね。自らも光を放つよう努力すること。自分にしか出来ません。
現段階では認められないことでも、次の段階に行けば認めれる事もあります。ですが、今それを無防備に許してしまうと今の全体が成立しなくなる・・・
善と悪、天国と地獄は分かりやすい表現ですよね。
全体としては全てを包括されているのでしょうが、その中で我々の心はぎりぎりのところを歩いています。
~~続き

| o-mode | 2007/11/25 20:51 | URL | ≫ EDIT

~~続きです。

自分の中にも、闇と光はぶつかっています。
気付いて、何かを学んで、努力して、各人の問題と向き合いながら進むのでしょう。
私達自身のこころのあり方が試されているのでしょうね。
そんな感じです。

あなたらしい、優しいこころの詩、楽しみにしています。

※あまり、社会現象、天変地異的な『現象』に関心が行くと、ノストラダムス、魔術的な詩になりがちです。引き寄せます。
本来は、こころの豊かさ、やさしさを表現する魂であることを忘れずにいてくだしね。応援しています。^^


| o-mode | 2007/11/25 20:53 | URL | ≫ EDIT

o-mode さんへ

以前からの読者の方とは思えなかったので、地震掲示板から来られたのかと思ってました。

>『人間が目がくらんだ・・・』のも、分かります。

あ~、違います。こう書きましたよ。
「人間に光を与えすぎて人間が盲目になったんだ、と直感しました。」と。

目がくらんだのではなく盲目です。全く意味合いが変わるので伝えておきます。

お仕事頑張って素敵な建物造ってくださいね。

| mayufuru | 2007/11/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

これも何度も書きましたが、
世界の気象変化を載せているのは、
人類の集合無意識、意識がどの位置にいるのか知るために載せています。
自然と人間の、切っても切れない密接な関係ですから。

| mayufuru | 2007/11/25 21:21 | URL | ≫ EDIT

お久です。
特定の新興宗教を信じてる方って意外と多重ハンドル多数派工作をする人が多いのよね。
何故だろう。

| marine | 2007/11/26 19:14 | URL | ≫ EDIT

marineさん
お久しぶりです。お元気でしたか?

>特定の新興宗教を信じてる方って意外と多重ハンドル多数派工作をする人が多いのよね。

そうなんですか?どうしてなんでしょうね?人間に興味あるのでまた考えて見ます。

なんにしろ、HN統一してもらわないと会話がしにくいので困りますし、最低の礼儀ですよね。

この二日ほど、コメントの返事書くのに正直疲れました。何やってるんだろう?一々丁寧に説明なんてしなくてもいいから放っておけば?って、そんな声が聞こえてきそうでした。説明しても説明しても伝わらない感じがして、それでも何か最低限でも良いから返事しないと失礼かと思って書きましたが、憔悴しますね。律儀すぎるのかも知れません。今度から会話が成立しなさそうなときは、返事書くのやめることに決めました。そんなことしてる時間ないし、チャネリングでもそう言われてるんですけどね。


| mayufuru | 2007/11/26 19:55 | URL | ≫ EDIT

私も以前、某教団に関わってしまったことがあるのですが、新興宗教とか自己啓発セミナーとかに傾倒する人の思考回路はちょっと特殊なところがあって、話が噛み合わないのですね。彼らなりの正義感、モラルはあるのだけれど。
一つの命題に関して話をしていていきなり「それであなたはどう生きたいのだ」とか話を明後日の方向に飛躍させてしまう。ある意味、自分で自分を洗脳してるような。

ルシファー的概念って、特定の教団ではそれはもう諸悪の根源になってるから、そういう教義を信じてる人にとっては今回の記事は我慢ならないでしょうね、きっと。
でも、例えばシュタイナーとかだと人類の中に元よりルシファー的要素が埋め込まれてるのだから不可分なものだという認識もあるにはあるのだしね。また、そういうルシファー的要素が進化を促した面もある、という風にシュタイナーは言ってたような。
別にシュタイナーをプッシュしてるのではないが、そういう説もあるのだからこのブログでルシファー記述が出て来たからといって過剰反応する方がおかしいのですよね。

それとコメントは時間のあいた時に必要なことだけで構わないと思いますよ。
なのでこのコメントにも特にはレス不要です。

| marine | 2007/11/27 02:33 | URL | ≫ EDIT

marineさん

生の貴重な声、ありがとうございます。

とても参考になりました。ヒオキさんはコメント読んで真っ先にどこかの教団(名前出してましたね。)みたいだと言ってましたが、間違ってなかったんですね。私はそのあたりは疎いので勉強になりました。先に書いた、知人のモルモン教信者くらいしか知らないので。その知人もそうなんだけど本人は善意で完全に正しいと思ってるから、こちらのいうことを完全に否定するので全く会話が成り立たないんです、よく似てるんです。そういう意味では宗教ってとんでもなく凄い鎧兜ですね。・・・続く

| mayufuru | 2007/11/27 12:42 | URL | ≫ EDIT

続きです。

>一つの命題に関して話をしていていきなり「それであなたはどう生きたいのだ」とか話を明後日の方向に飛躍させてしまう。ある意味、自分で自分を洗脳してるような。

部が悪くなると別の話題に切り替える、よくある手ですよね。自己防衛のチカラが働くのでしょう。

シュタイナーのルシファー解釈、この前はじめて知ったのですが面白いですね。


>ルシファー的概念って、特定の教団ではそれはもう諸悪の根源になってるから、そういう教義を信じてる人にとっては今回の記事は我慢ならないでしょうね、きっと。

その憎悪しているルシファーが、実は自分の闇だと気づいてくれるといいのですが。どうして自分の外のものだと思うのか?これが宗教なんでしょう。とにかく宗教はやっかいです。いっそのこと、本を買ってくれた方には悪いけれど、宗教のチャネリング公開しようかな?

| mayufuru | 2007/11/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

本文は、手前のブログにて失礼をば。(迷走ぎみ?)

| いのころぐさ | 2007/11/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

いのころぐささん、こんにちは。
HNをクリックしたら掲示板に飛びました。
ブログのほうも読ませていただきました。
あとでコメント入れるつもりです。

| mayufuru | 2007/11/28 13:31 | URL | ≫ EDIT

始めまして。私はルシファーとチャネリングして2年経ちます。チャネリングしてから私は慢性肩こりと首の痛みが酷くて肉体疲労も酷いです。私のルシファーは優しいです。私もルシファーについて聞きたい事もありますし、語りたい事もあります。今日は肉体疲労と首の痛みが酷いのでこのくらいにしときますが、また語らせてもらいます。

| ルキュエル | 2015/04/22 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ルキュエルさん、はじめまして。コメントありがとうございます。またコメントお待ちしています。

| mayufuru | 2015/04/23 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://cocorofeel.blog.fc2.com/tb.php/742-28845780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT