PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

東北、関東で大地震395 (郡山)


DSC08533.jpg
散歩

,,,,,,,,,,,,,,,

「明るく楽しい学習会@金町」始まりました。

IWJの中継
http://t.co/JryCLm3D
スライド
http://t.co/Kiuz5EM0

中継が切れていましたがつながりました。
11時30分、終了。
電波状況が悪くて途切れ途切れで見れないほうが多かった。
後でアーカイブみます。

もしかして地震?

,,,,,,,,,,,,,,

胎内で公園の芝から放射性物質」(NHK新潟
胎内市で河川敷にある公園の芝から、1200ベクレルあまりの放射性セシウムが検出されました。専門家は長時間触れなければ問題のないレベルとしていますが新潟県は念のため公園を立ち入り禁止にして、今後の対応を検討しています。放射性セシウムが検出されたのは、胎内市下赤谷の胎内川の河川敷にある樽ヶ橋公園です。管理する新潟県によりますと、25日、この公園で空間の放射線量を測ったところ、地上10センチの高さで最大0.17マイクロシーベルトと通常の値を0.01マイクロシーベルト上回ったため、公園の2ヶ所で植えられた芝を採取して検査した結果、1キログラムあたり最大で1270ベクレルの放射性セシウムが検出されたということです。この公園は、ことし2月に完成したばかりで、芝は原発事故の後の去年7月と11月の2回に分けて茨城県の業者から購入したものだということです。芝に含まれる放射性物質については国の基準が定められておらず、放射線に詳しい新潟大学理学部の工藤久昭教授は「長時間、芝の上で横になったりしなければ問題のないレベルと考えられる」と話しています。新潟県は、念のため公園を立ち入り禁止にして、芝を取り替えるべきかなど対応を検討しています。

諏訪神の記事でも書いた「胎内」ですね。
わざわざ茨城のものを使う必要はないのに
自治体が勉強しないと住民は殺される。
0.01マイクロシーベルト上回っただけで1270ベクレル出るんですね。
その前はいくらだったんだろうか。

福島第1原発事故:遊び場確保に奔走…輸入の屋内砂場も(毎日)
そこまでするなら避難すればいいのに、と思う。

横川圭希

善川チャーリ
チェルノブイリの健康被害は小児甲状腺癌6000件だけ死亡15件とのたまう福島県立医大外科・鈴木眞一教授の講演で最も重要なこと。それは、「小児甲状腺のエコーにて、多発石灰化のように見えて、実はなんでもないということがある。専門外の先生は癌と診断してしまう」ということ。これは重要!
横川圭希さんがリツイート

横川圭希
小児甲状腺癌の例すらなくて困ってるこの国で、どうやって専門家だけ、子供の癌を見分けるというのだろうか?

見つかったら癌は癌。放射能の影響かどうかの前に子供の癌。でしょ???RT @GoodBye_Nuclear: 鈴木眞一・福島県立医大外科教授の気になる発言。「今まで甲状腺エコーのスクリーニング検査はやっていなかったので、今後は(がんが)見つかってしまう」

善川チャーリ
福島の子供の甲状腺に半端ない異常が起きてる件: http://youtu.be/be9F21sxCIo 長崎で2001年、250人の子供をエコーで調査した結果は20mm以下の嚢胞は0.8%。福島の子供は28.8%。癌に至るのは0.07%。福島の子供たち1400人ほど癌を発症するかも。要注意。
横川圭希さんがリツイート

詳しくはこちらのまとめでどうぞ。
日本病理学会 鈴木眞一氏の講演に関する善川先生の呟き

Tatsuo Fujii

休農疎開中の自分ですが、すべての核種で0.1bqでも出るなら流通させないというのが私の考えです。生産者として何かあれば消費者に申し訳がたたないから RT @alltamuraTV: 東京に正しい理解と販路を求める!僕の友人、福島県田村市でずーっと有機栽培を続けて来た大河原君の話で

昔から農をやっている人よりも
このフジイさんのように都会からの
新規就農者のほうが意識レベルが高いでしょうね。
中には該当しない人もいるでしょうが
家業で仕方なく農をやる人と
都会を捨て農をやる人とは全然違うでしょ。

https://twitter.com/#!/KinositaKouta" target="_blank" title="木下黄太 ‏ ">木下黄太 ‏

数年で国家が崩壊した理由はチェルノブイリとゴルバチョフが語っている。モスクワの被害がほぼないのに。今回、東京は被曝。@Ani2525 ソビエト崩壊の真の理由はチェルノブイリ  "Turning Point at Chernobyl" http://bit.ly/IDu0a2

なるほどね。。。

猫山太郎 ‏

放射能汚染と向き合って淡々と生きることに物語を重ねて本質を見失うのは危険だと思う。

ロシャール氏の人間性の回復という主張に、放射能がいかに無慈悲で非情に振舞うのかが隠されている。

↓ 自民党が政権に返り咲いたら、日本を出ようかな。こんな憲法改正案を出してくる政党に、原子力災害を収束させられるわけがない。

卵が壁に変わるのは避けられないのかな。「良い人」を巧妙に利用する権力者が透けて見えてしまう。私のものを見る癖なのかもしれないが。


圭希さんとこでよくみかけるケロ爺さん。

ケロ爺 ‏

portirland: (画像)東京都の大兼文喜(高橋道哉 代表)が福島県産のキュウリを産地偽装。首都圏の取引先一覧。大手スーパーもあり。 http://portirland.blogspot.com/2012/04/blog-post_7078.html

ということはあちこちに出回っている可能性ありということですね。
店自体で行われているだろうしかなりの産地偽装があることは間違いない。
政府も見てみぬふり。

東海アマ

昨日、そごう千葉店(千葉駅横)地下専門店ブースで、高知産キュウリを販売してた。背後で店員が袋詰めしてたのは千葉産キュウリだった、と報告あり



牧野さんいつも面白い。

Jun Makino

きくちさん大推薦の http://ustre.am/JheZ これ 、相変わら ず http://bit.ly/yGCri3 このスライド で説明したの? この人の話の後半スライドを全くうつさないように画面とってる。

捏造や嘘ねえ、、、

この「ふくしまの話を聞こう」のアーカイブを見てみたけれど
例の順一とかいう人と女性の声が言葉として耳に入らない。
何度やってみても同じ。
本当のことを言わない人の言葉は
私には人間が喋ってるように聞こえない。


「ふくしまの話を聞こう」について
誰かがエホバの証人と同じだと言っていた。

きくまこさんは感動で泣いたと感動のツイートの嵐。
この異常さは操作を感じる。
江川さん、早野さんも会場に出向かれ
皆さん感動されたそうでツイッターで盛り上がってました。
江川さんは益々おかしな方向へ一直線。

まとめ「江川紹子さんが伝えたいのは小沢裁判でもなく自民党の改憲案でもなくデマ検証だった。。。

CAVU ‏

原発事故直後の被曝防護で一番大事な初動時に、MDしないとか、大規模な放出にはなりそうもないとか、まさに放射性雲が関東を襲ってる時に雨による自然上昇ですとか言って国民の不安を和らげてくれた素晴らしい人たちですね。 http://twitter.com/hindu_kush420/status/196396270171074561

早野さん、江川さん、糸井さん、菊池さん、水野さん、野尻さんの勢揃い。

Jun Makino

http://uklifememo.blogspot.jp/2012/02/blog-post_25.html 本郷の土

んなこといったって本郷で高いとこ探せば http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-423.html 1 μ Sv/h 超える んだから、 2 月にもなって何をのんきなことを、、、という気もちょっとする。

@Prof_hrk 除染の前にまず詳細な測定が必要なのではないかと、、、



早川さんと会話されている福島のてんこさんが
早川さんが計測された郡山市開成山公園を測られて驚かれています。

てんこ

@hayakawayukio お疲れ様です。先日はリプ有難うございました。9.013の場所特定できました。しかし、他の場所で予想もしなかった数値が出たのですが、これはどうしたものでしょう? http://pic.twitter.com/HtQb6F82

桜が満開の郡山市にある開成山公園。その傍らにも放射線のリアルタイム線量測定システムが。昨年の桜の季節には無かった光景。 http://pic.twitter.com/yXxlotqu

0.6μSv/hは開成山公園内でも低いほう。お花見で人は多いがマスクをしてる人は殆ど見かけない。線量計片手に撮影する事が、これほど引け目に感じた事はなかった。 http://pic.twitter.com/JnUEHQmQ

除染済み看板の横でブルーシートによる場所取り。夜桜の時間帯には人で埋まった。 http://pic.twitter.com/e6JFMbcB

GWの5月2日からは、“ふくしまラーメンショー” なるものが開催される。会場となる自由広場にて。ここで屋外での飲食イベントが行われる。 http://www.fct.co.jp/event/ra-men/ http://pic.twitter.com/nbRBV8ZI

開成山野球場の外野芝生席。地上1mの空間線量は1μSv/hを優に超える。今年も既に高校野球の春季大会が開催中。 http://pic.twitter.com/vEIU1mLD

開成山野球場の外野芝生席。昨年の巨人戦を思い出す。 http://pic.twitter.com/qIRDwCli

お花見シーズンは夜間も開放するようです。勿論、大人に連れて来られた子ども達も出入りは自由。 http://pic.twitter.com/t4FJoqdN

開成山公園の敷地内は除染されて数値も下がってるようだが、一歩敷地の外へ出ればやはり高めの数値が出る。 http://pic.twitter.com/ycAuleIR

これが所謂「黒い物質」と呼ばれるものなのでしょうか?今までとは桁が違う… 持つ手が震える。 http://pic.twitter.com/juQeVtBK
AropWhGCMAAiTQ-.jpg

12.80
私は赤城さんのツイートを読んでるので驚きません。

次ページに続く。


関連記事

| 未分類 | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT