PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

美味しいもん


根津耕昌/Kousuke Nezu ‏

先日滋賀で買った「百姓 欽佐エ門」さんが作られたという(たぶん)自然農の野菜がとても美味しい。ネットで検索してみてもあまりヒットしないけど、宅配もやってるみたいだから試してみようかな。同じく滋賀の「やおよろず」さんの野菜も美味しいですよ。http://norakura.shiga-saku.net/c34628.html


根津さんのこのツイートを読んで
農楽喰楽 近江生産ネットワークさん」から
お試しを取り寄せてみました。

届いたのがこの2千円セット。(送料込)

お届け内容 10/9発送分 生産者 菜はれ

ロロン  ラグビー型カボチャ
安納イモ
青茄子&秋ナス
オクラ  今季最終
サトイモ  初荷です♪
赤ピーマン  完熟がピーマンが赤くなりました。生でどうぞ♪

サービス品 
天然マイタケ  年に一度あるかないかの

次回から秋野菜が増えます♪



友達にも半分おすそ分けした。

今日ですべての野菜の味見をしました。

美味しい。
すっかり忘れていた関西の野菜の味。
懐かしい味。
私はこの味で育ったんです。
癖がまったくない。
これこそ私の育った味。
おかげで色々考えさせられました。
味覚は怖い。

この野菜食べたらやっぱり関西、
西日本に戻ろうかと考えてしまいました。

根津さんのツイートにあった
滋賀の「やおよろず」さんの野菜も食べてみたいな。

ナスで好きな味噌炒めを作りました。
DSC09362.jpg
美味しい~!


写真がぼけてるけれどお芋の煮たのも美味しかった。
DSC09364.jpg


青茄子、はじめてみた。
赤ピーマン、生で食べると凄く美味しくて
勿体なかったけれど味噌炒めにも入れてみた。
DSC09368.jpg

味噌炒め4回も作りました。
私の味噌炒めって凄く美味しいんだもの。
食がすすむ、すすむ。

作り方は簡単です。
良質な油で野菜を炒めて味噌と日本酒と私は砂糖を少し入れます。
日本酒がなかったので水で代用。

定期的に野菜を購入することに決めました。


そして今日
旧「Earth Blue & Moon Cafe」まできていただいた
読者の方から美味しいお菓子が届きました。
DSC09370.jpg
早速一つ味見しましたが久しぶりの美味しいお菓子を
少しのどを詰まらせながらばくばくと食べるわたし。

明日友達にもわけてあげよう。



関連記事

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT