PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

きのうの太陽


きのうは日中快晴だった。
きょうも快晴。

写真は昨日の。
DSC09914.jpg



DSC09916.jpg

DSC09918.jpg

関連記事

| 未分類 | 13:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

太陽のラインは、私の中では、高野山~出雲~ソウルのラインです。ニニギが空から降臨したとされる倭の国の添(ソホリ)の峰。ソホリのソホ=祖母は鉄系の赤土という意味であり丹生=にゅうは、赤土からなる地。にゅうとは、ミルクで、ミルク神やミロクにも繋がります。丹生は、朱で金を抽出するのに必要なもので、東大寺の大仏作りにも使われています。他に瀬織津姫のセオリ(ソフリ姫)、諏訪もスハもソフリのリが抜け落ちたという説もあります。新羅の古名はソボル。
これらは島国根性で閉鎖した視野ではなく、古代の視野で繋がるラインだと思います。
子供に乳をやり、やがて背を折るお婆さんを大事にしない文化、姥捨山とかは、それを封じ込めてきたと思います。
政治家もお爺さんばっかりだし。

| みほ | 2013/02/23 16:05 | URL | ≫ EDIT

訂正。
ソフリ姫→ソホリ姫

| みほ | 2013/02/23 16:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

みほさん、返事が長くなりそうなので後でブログのほうに書きますね。

| まゆみ | 2013/02/23 17:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT